SSブログ

ようつべ分家 [ホビー日記]

新しい動画の作成と共に、僕の持っているようつべのチャンネルをいくつか分家することにしました。

ベースとなる「赤バイク遊びン」は従来通りバイク関連のチャンネルとして継続していきますが、新たに「車系」、「ホビー系」、「その他」のチャンネルを増設しております。

で、そのきっかけとなったのが「BLASTER」というフルオートトレーサーにマズルフラッシュ機能を加えたアイテムの紹介動画です。


「BLASTER」自体は何ヵ月も前に入手していましたが、今回「バイオ蓄光BB」を入手したタイミングで動画撮影しようと思ったところからチャンネル増設という展開に発展したのでした。


一応各チャンネルのURLを紹介しておくと

「赤バイク遊びン」
https://www.youtube.com/channel/UCP-9iFhRWTWlj0SppVq5U7w

「YosweetホビーCH」
https://www.youtube.com/channel/UC3HzpBdGYeumK69CdzuZHIg

「Yosweet車好きCH」
https://www.youtube.com/channel/UCcpd8TvxSgFlRt7UpxNdnKw

「Yosweet日常CH」
https://www.youtube.com/channel/UCm7xITPDn-7u2Ts_q4BO7sQ

となっています。

しかし、「赤バイク遊びン」にUPした過去動画をジャンルごとに移動させるということができない(チャンネルまるごとの移動は可能)ので、地味にオリジナルを削除して分家先に再UPしていくという作業になります。
ようつべさんもこういうとこもっと便利にしてくれるといいんだけどねぇ~

で、UPし直すということは動画のURLも変わってしまうので、こちらのブログ記事に貼り付けた動画のリンクを付け直さなくちゃならないわけで、ぜんぶ付け直すのは途方もない作業になるっちゅうことで、直すのは近々のものだけにしておこうと思います。


ホントはね、このブログも「バイク」を冠してるんでバイクネタに絞ったものにしたいんですが、手遅れっちゃぁ手遅れだし、カテゴリ分けが一応できているので、こっちはこのまんまでもイイかなぁ~と思っています。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー