SSブログ

今日の北海道 [うまいもん日記]

1/23([曇り]のち[雨]

金曜の段階で土日は晴れ、日曜の方が風が穏やかでお暖かくなりそうな予報が出ていたので、バイクに乗るのは日曜にしよう!と思っていたのですがぁ…

蓋を開けてみれば、朝から曇り空で激寒[爆弾]

天気予報も”にわか雪”などという文言が出てきて、「なんでやねん!」って感じ。

結局のところ雪は降らず午後から雨がしとしと降ったわけで、先週にひきつづき週末ひきこもり状態となったのでした。


そんな中、お昼にイオンタウンに買い物に行ったついでに『どさんこマルシェ』でランチをば!

「北海道親子丼」(通常価格1,200円のところ20%offクーポンで960円也)
220123-02.jpg
先週の「ジンギスカン丼」同様に値段の割に量が少ないので、かなりコスパが悪い感じ。
僕にとっては適量ではあるんだけど、価格が東京感覚的で田舎の岡崎にはちょっとマッチしてないと思ふ。
というか、そんなに高級な素材を使っているのかい?ってことになるのだけど…

たしかに、美味いは美味いのよ。
サーモンの脂が多すぎず少なすぎず、適度な歯応えをともないながらもとろけるような柔らかさ。
なめらかな舌触りと、イイ感じの甘みを醸し出しています。
イクラも昆布出汁しょう油だれも主張は控えめながらしっかりとサーモンの旨味を引き上げていて、なんとも幸福感漂う美味しさなのでした。

う~む、悩ましい。


で、次はもっとリーズナブルな「ザンギ丼」を食してみよう!![わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理