SSブログ

足柄山の金太郎ツー【本編】 [新400X日記]

先週雨でポッチーとの「秋葉ダムの千本桜ツー」がキャンセルとなったので、今週末どこか別の所へ行こうか?と尋ねたところ、今週末はナナ姐さんとキャンプだっちゅうんでソロツーをすることに。

で、しばらく行ってないんで富士山ツーを最初に考えたんだけど、富士山のどの辺りに行くか?っちゅうのも悩みどころで、いろいろ思案してるうちにちょっと離れて神奈川県の4番目の道の駅として2020年6月に開駅した「足柄・金太郎のふるさと」へ行って、再び神奈川県コンプリートを目的とすることにしました。


4/9() [晴れ]ちょい[曇り]

朝、庭に植えたサクランボの木に一輪だけ花が咲いておりました。
220409-101.jpg
1~2週間ほど前から急に芽吹き始めたので花が咲くのかドキドキしてましたが、これでひとまず安心です。
というのも、先に植えたレモンの木の方はなんだかぜんぜん芽吹いてくる様子が無く、このまま枯れてゆくのだろうか?という状態なので、冬の間「サクランボもうまくいかないかもなぁ」と思っていたのです。

朝6時過ぎに出発してインターコスモで満タコリンにしてから(旧)東名を東へピュ~!
220409-102.jpg
最初はワープ4ペースで走りましたが、これはちょっと作戦的にはあまりよろしくなかったかな。
一貫して高速はワープ2~3ペースで走っていれば、もしかしたら無給油リターンも可能だったかも?
エコランチャレンジするのも良かったかもな~

7時18分 牧之原SAに到着
220409-103.jpg
朝定食べようと思ったら納豆が付属されてたのでやめて、これも朝限定の「ミニしらす丼とそば(うどんもあり)」(680円だっけ?)にしましたよ。
220409-104.jpg
おいち[るんるん]
でも、ちょっと朝から塩っ気多すぎ?
というか量多すぎで、そばもミニだったら良かったのにな~って感じ。
朝から満腹になっちまったぜぃ!

なにげにザクガチャに吸い寄せられて…
220409-105.jpg
500円もするのでかなり気合を入れないといけなかったけど、一発でシャアザク出たので幸先イイじゃんね~

ルンルンでリスタートです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)