SSブログ

さらばアプリくん [APRILIA日記]

先週『アプリくん再生計画』をぶち上げていましたが、はたして「直してまで(アプリくんに)乗りたいか?」という疑念が…

アプリくんはチョイ乗りする分にはすごく面白いんだけどツーリングには向かない。
一時間も走れば手や首が痛くなってくるし、100km走ると左手の握力が無くなってしまうという苦行を強いられるマシンなのである。
そんな辛い思いをしてまで乗ってて楽しいか?ってな結論に達したわけで…

画して、我が愛車たちの中で過去最短のわずか3ヶ月という保有期間でサヨナラすることになったのでした。
※それ以前の最短はXR50モタードの14ヶ月でした。


7/3() [雨]

昨日の予報では「午後から降る」ということだったので、朝イチ軽くヴァル子さんを走らせようと思っていたのだけど、朝一からシトシト降り続けていたのでツーは断念。

午前中はテレビ見ながらゴロゴロして、お昼前に赤男爵へアプリくんの装着品を回収しに行ったのでした。
220703.jpg
シートバッグ取り付けベルトにグリップカバー、電波時計と効力を発揮しなかったバイク神社のお守りを回収。
縁起が悪いので、お守りは次のマシンには流用せず供養することにしましょう。


で、次なるマシンを発注。
候補に挙げていたトリシティはナリがデカいことや、使い道として”買い物専用”としか考えられないことなどから見送ることにしました。

そこで急浮上してきたマシンは…

国内メーカーのスクーターではない原二とだけお伝えしておきましょう。
なんでしょね~[猫]

で、アプリくんは下取りというか、部品取り用に引き取ってもらって”部品代”ということでいくらかバックしてもらうことになります。
自賠責とオイルリザーブはそのまま引き継ぐので、追い金をあまりかけずにおNEWを手に入れられる予定です。

二週間後にはNEWマシンをお披露目できるかと思いますのでお楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク