SSブログ

朝練一休み(夏休み三日目) [日記・ざれごと]

8/13() [雨][曇り]ときどき[晴れ]

台風が思いの外 東寄りの進路を取ったため岡崎にはあまり雨も降らなかったのですがぁ…

朝一雨が降っていたので、今日の朝練は中止にして午前中はダラダラと過ごし、10時くらいから13時くらいまでうっつらうっつらとお昼寝。

晴れ間もチラホラ見えたりして雨が全然降らないので、 14時くらいにポルコくんでサクっとおじいさまのお墓参りへ行きました。
220813.jpg
南無南無

お墓のあるc2実家で高校野球を見ていたら結構な本降りも来ましたが、すぐに止んで智弁和歌山と国学院栃木の白熱の試合の行方を見届けてから帰還。

雨降ってもぜんぜん涼しくなんねぇんだよな~

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝練習(夏休み二日目) [Z125PRO日記]

8/12(金) [雨][曇り]ときどき[晴れ]

夜明け前にけっこう降ってたので、様子を見ながら…
220812-01.jpg
ミラーいっぱいスタイルをお試しで。

朝5時半くらいにゼットンで出撃して…
220812-02.jpg
中総をスルーして常磐南小前を左へ

路面ウェットで~す。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

早朝練習(夏休み初日) [Z125PRO日記]

8/11() [晴れ][曇り]

今日から夏休み。
会社カレンダー(トヨタカレンダーと同じ)的には土曜からがホントの夏休みなんですが、ちょっと仕事暇だったので11日と12日は年休を取って11連休としました。

で、猛暑がつづいていて日中走るのはダルいので、毎日早朝だけ走ろうと思っているわけで…

朝5時半くらいにゼットンで出撃です。
220811-01.jpg
K37
220811-02.jpg
僕と同じ魂胆でしょうか?
早朝に走るバイクがけっこう居ますね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ゴリゴリアタ~ック! [Z125PRO日記]

ゴリゴリアタ~ック[爆弾] (by フレイア・ヴィオン)
220809-06.jpg
3日かけてPCX用のキックスタンドサポートを削りました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

地下道アート [日記・ざれごと]

今日は暑くてバイクに乗る気が起きなかったので…
アプリくん撃墜の日にUPしようと思っていた記事をずっと出しそびれていたので蔵出しします。


以前チラッと紹介した名古屋のルーセントアベニューという地下道をあらためて紹介いたします。

ルーセントアベニューは名駅地下街(ゲートウォーク)から繋がる、JRゲートタワーと名古屋ルーセントタワーを繋ぐ地下道です。

これは仕事帰りに撮影したものなので、ルーセントタワー側から行きますね。

ルーセントアベニューのエリアが掲示されています。
「OASIS」「RAIN」「SEA」「SKY(1)」
220609-01.jpg

「SKY(2)」「GAIANT」「FOREST」「GRASSLAND」「CITY」
220609-02.jpg

このエリア掲示の対面が「OASIS」になっています。
220609-03.jpg
右端のビルがルーセントタワーのシルエットになってるのですが、このシルエットのように弧を描く側面が特徴的なビルとなっています。

ちなみに、時々このようにニャンコが現れます。
220609-04.jpg
ここは広告スペースで、広告の上に飛び乗ってるニャンコってのが本来の姿になります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あめのはしらⅡ [Z125PRO日記]

8/6() [曇り]ときどき[雨]ときどき[晴れ]

虹が出ました。
220806-00.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
薄くてわかりづらいですけどね。

今日は新しいアクションカムの外部マイクテストとゼットンの慣らしを兼ねて早朝に伊良湖へ行ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

サラバ10C! [バイク談義]

SENA 10C カメラ付インカムのパイオニア
220725-02.jpg
もう何年使ったのだろう。

壊れて使えなくなってしまったわけでは無いのですが、先日の雨のドリカフェの際に家に帰ってSDカードを取り出そうと思ったら防水カバーの中が水浸しだったとか…
220725-03.jpg
USB端子のカバーがもげちゃったりとか…
220725-04.jpg
テープ巻いてごまかしているけど、だいぶ前からマイク/スピーカのケーブルの被覆がボロボロになってたりするとか…
220730-02.jpg
バイク神社ツーの際の映像がいずれもほんのりピンボケなのが気になったので念のため内部を確認してみたところ、一切浸水の痕跡が見つからなかった(SENAの防水性能の優秀さが確認されました)のですがぁ…

4月にSENAの新世代インカム第一弾50Sが発売され、同時にカメラ付インカムの新作50Cも夏発売予定とのアナウンスがあったのでそこで主役機交代をしようと思ってたんですが、10Cがこういう状況になったので50Cを待つべきか?別の物を早急に調達すべきか?ちょこっと悩んで、改めて50Cの値段を確認してみたところ、75,240円(税込)と超高い代物だったじゃんね。

というわけで、お手頃なインカムとアクションカムをポチリましたよ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

あめのはしら [日記・ざれごと]

8/3(水) [晴れ][曇り]

虹が出てました。
220803.jpg
※ポチっとするとおおきくなるよ。
よく見ると二重になってます。

知らぬ間に雨が降ったようですね。
おかげで昨日よりちょっとだけ暑さが和らぎました。


タグ:
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

野クルそろったど~ [ホビー日記]

8/1(月) [晴れ]ちょい[曇り]

野クルメンバーが揃いました[るんるん]
220801.jpg
このシリーズには久しぶりにお目にかかったんですが、なでちゃんが出てくれたので野クルを完成させることができたのでした。

今日のめざましテレビの占いはおとめ座が1位だったので、バッチリ当たりましたね。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ