SSブログ

ブルーな免許更新(夏休み八日目) [日記・ざれごと]

8/18(木) [雨][雷]のち[晴れ]

また青くなっちまったぜ[ダッシュ(走り出すさま)]
220818.jpg
あの「一旦停止無視」については不服申し立てしたいくらいの内容だったんだけどね。

んで、警察署では即日交付してくれなくなっちゃったので平針試験場まで行ってきたのですがぁ…
二年ほど前に建屋が新しくなったとのことで超キレイになってたし、システマチックでサクサク進めたのであっという間に手続きは終了したのですがぁ…
タイミングが悪かったようで、講習が始まるまで一時間以上も待たされてグッタリですわ。

あと、新しく立体駐車場ができたのは良いのですが、駐車料金500円は堪忍しとくれやす[爆弾]


ちなみに
道交法や免許制度の改定内容の説明があったのだけど、四輪の免許区分がどんどんわけわからんくなってるんですよね。
僕は四輪については18の時に「普通免許」を取得したのですが、現在は勝手に「中型免許(8tに限る)」になっています。
で、僕には関係は無いのですが、近年「準中型免許」なる区分ができたそうで、なんじゃそりゃぁなのである。
運送業等のドライバー不足を解消するための改定だそうだけど、未熟な若いトラックドライバーが増えることで事故も増加する心配はしていないのだろうか?
いや、そんなことは承知の上で、とにかくドライバーを増やしたいということなのだろう。

なんだかなぁ

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)