SSブログ

チビッ子は近くに居る!? [Z125PRO日記]

9/4() [曇り][晴れ]

今日は朝駆けしようと思ってたんですが、夜中に雨が降ったようで路面がビッチョビチョだったのでキャンセルして…

路面が乾くのを待っていたらお昼には強烈な日差しで猛烈に暑くなってきたので、とてもバイクに乗る気にはなれず…

お昼ご飯食べた後 眠くなったので15時までお昼寝してから、ハロハロを食べにゼットンでひとっ走りしました。
わざと遠回りしておなじみの道の駅藤川宿
220904-01.jpg
今日はいろんな種類のバイクが居ましたねぇ~

ハロハロ~
220904-02.jpg
おいしぃ[キスマーク]

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

あま~い! [うまいもん日記]

9/2(金) [曇り][晴れ]ちょい[雨]

いつもの如く仕事後にAEONでディナー

前から気になってはいたんだけど、けっこうなお値段だったのでなかなか踏みきれなかったスパイスカレーを食べてみました。

「鶏肉と檸檬の蜂蜜カレー」(税込1,408円)
220902.jpg
めちゃめちゃあま~い!
予想以上にハチミツです。
でもカレーなんで、だいぶ後からスパイシーな辛さもやってきます。
これはすごいな。
なんか違う食べ物のようだ。
レモンをどうしたらよいかわからず、とりあえずスプーンで潰して汁を絞り出したんだけど、香りはスパイスでかき消されるし、味はハチミツが圧倒的なので、レモンの意味が…
で、鶏のから揚げの塩気が救いというか、いい箸休め的な感じになってます。

美味しいんだけど、とにかく甘さが過ぎます。
リピ有りか無しかと問われれば、無しですね。
一回食べればもういいですって感じ。

いきなり変化球から入っちゃったのでアレだったけど、ベースのスパイスカレーはかなり美味しいだろうことは想像できるので、次は「オリジナルスパイスカレー」を食べてみたいと思ふ。


『ACE cafe』 イオンモールNagiya Noritake Garden 1F

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理