SSブログ

タイヤチェンジ! [新400X日記]

12/17() [曇り]のち[小雨]

今日は午後から雨がポツポツしだし、17時から予定していたMarkⅢのタイヤ交換をどうしようかと思ってたんですが、夕方になっても大した雨では無かったのでドリームに行ってきました。

小一時間で作業は終了すると踏んでたんですが…
終了したのは18時半
眠くなっちったよ[眠い(睡眠)]

帰りも本降りというほどには降っていなかったのですが、雨+夜+新品タイヤってことで危険を回避して最短距離で帰りました。

暗かったので店頭での確認はせず、格納庫に収まってから新品タイヤを確認。
221217-01.jpg
アレ?
純正標準タイヤ(ダンロップ・トレイルマックス・ミクスチャー)じゃない!?
どういうこと???

というのも、先日注文した際に純正標準タイヤじゃない物を発注したのですが、その後「リアのサイズが無い(ホントはあったんだけどね)」のと「フロントの納期が未定」という連絡が来たので、フロントの納期が未定じゃどうにもならんので「純正タイヤでイイよ」と伝えていたのですがぁ…

蓋を開けてみたら最初に注文したブリジストン・バトラックスアドベンチャーA41が装着されてるではあ~りませんか!

なんじゃそりゃぁ!ではあるんですが、希望のタイヤになったのでうれしい誤算であった。


ちなみに、シャンブロ号(初代400X)の時に愛用していたダンロップ・エナセーブは十分以上のグリップ力と好燃費でお気に入りのタイヤだったんですが、現在はカタログから消えてしまっていてガックシだったのです。

そこで、純正タイヤ以外で何か良さげなタイヤは無いものか?と目を付けたのがバトラックスアドベンチャーだったのですが、パターン的にはON寄りのクロスオーバータイヤだと思うので、トレイルマックスよりもオンロードでのグリップ力を期待しています。

バトラックスアドベンチャーA41の性能やいかに?


続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク