SSブログ

伊良湖に行きましょう!【GW7】 [新400X日記]

5/3() [晴れ]

昨日(5/2)の朝の雨で順延となった『大井川ゆるキャン△聖地巡礼』を決行しようと思っていたのですが、早朝の情報番組で高速道路の渋滞情報を見て「GW中の聖地巡礼はやめといた方が良さそうだ」という結論に達し、行き先を伊良湖へと変更いたしました。

朝7時にMarkⅢで出撃!
いつもの如くR1を東へと走り、本宿を過ぎたところで旧街道(K374)へと進んでいくと…
なんか、やけに対向車が多いなと思っていたら、赤坂宿の辺りではとめどなく対向車が走ってくるようになって、前を走る車が電柱のある所で停まるのでウザくてしょうがない。
240503-01.jpg
御油の松並木のところはスピードを出させないためにわざとすれ違いができないような構造(道幅を狭めてる部分)が数ヶ所あるので、それもストップ&ゴーの繰り返しで…[ふらふら]

一旦落ち着いたかな?と思ったんだけど、国府町を過ぎた辺りでまた対向車が数珠つなぎに押し寄せてきて…
240503-02.jpg
異常な事態です。
長年この道を利用していますが、こんなに車が連なっている状態を見るのは初めてです。

何が起こっているのだろう?と不思議に思っていたのですが、のちにポチカちゃんからR1で事故があったとの情報が飛んできました。
※御油の辺りでR1が堰き止められると旧街道以外に迂回路が無いので、こういうことになっちゃうんだよなぁ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)