バルブ換えてみた [Z125PRO日記]
2/2(日)
のち![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
こちら、ヴァル子さん用に用意したヘッドライトのハロゲンバルブ(アブソリュート)

ヴァル子さんのヘッドライトは、純正が2年ほどで切れ、二代目のPIAAのバルブも3年ほどで昇天。
三代目としてソーラムハロゲンを搭載しましたが、いつ切れても良いようにこのバルブを用意。
が、ソーラムハロゲンが思いの外 長寿…というか走行機会が少ない=点灯時間が短いから消耗が少ないっちゅうこともあって、一年後にはヴァル子さんも引退を予定しているので、このままでは使用されないまま終わってしまう!と思って、ゼットンに搭載することにしたのでした。
ヴァル子さんもゼットンもヘッドライトが同じHS1 35w/35wだったので流用できたのでした。
![[雨]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/3.gif)
![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
こちら、ヴァル子さん用に用意したヘッドライトのハロゲンバルブ(アブソリュート)

ヴァル子さんのヘッドライトは、純正が2年ほどで切れ、二代目のPIAAのバルブも3年ほどで昇天。
三代目としてソーラムハロゲンを搭載しましたが、いつ切れても良いようにこのバルブを用意。
が、ソーラムハロゲンが思いの外 長寿…というか走行機会が少ない=点灯時間が短いから消耗が少ないっちゅうこともあって、一年後にはヴァル子さんも引退を予定しているので、このままでは使用されないまま終わってしまう!と思って、ゼットンに搭載することにしたのでした。
ヴァル子さんもゼットンもヘッドライトが同じHS1 35w/35wだったので流用できたのでした。