SSブログ

えんじょいほんだ!【ドリームカフェ編】 [VTR日記]

4/14() [晴れ][曇り]

数か月後に愛車になる予定のや~つに跨っときました[揺れるハート]
130414-01.jpg

今日はドリーム岡崎さんから招待券をもらって、鈴鹿サーキットで行われたEnjoyHONDA&ドリームカフェに行ってきましたよ。
去年もタダで行かせてもらいましたが、感謝感謝でございます[わーい(嬉しい顔)]

で、今回のツーリングは写真がたくさんあるので三部構成になる予定です。
とりあえず、【ドリームカフェ編】からどうぞ



続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤旗中断(>_<) [VTR日記]

3/31() [曇り][雨]

本日はドリーム岡崎主催ツーリングで三重県亀山市の亀八食堂へ行く予定でしたがぁ…

結論から言うと、スタート早々降雨により赤旗中断となりました[もうやだ~(悲しい顔)]



家出る時にもすでにパラっと来てましたが、空はそんなに暗くないので大丈夫かな~と思いつつ。

一応、8時半ドリーム集合で…
130331-01.jpg

9時出発ですがぁ…



安城に入る頃にはパラパラ降り始め…
130331-02.jpg

次第に本降りになってきたので、某パチンコ屋さんに緊急ピットインして…
130331-03.jpg

止みそうもないので、赤旗中断決定です。
亀八リベンジは必ずやるということで、カッパマンに変身して今日は引き返しま~す。

っちゅうことで、過去最短のツーリングになりました[ダッシュ(走り出すさま)]



基本解散でしたが、とりあえずいつものメンバーはドリームへ戻り…

お、K藤さんのCBのリアタイヤで見事な押し花ができておりまする。
130331-04.jpg

雨はその後も降ったり止んだりで…
130331-05.jpg

今後の予定として、N尾さんが「一泊ツーリングとかしたいね~」と申しますので、伊豆を提案。
あと、あわら温泉とかもイイんじゃない?とかね。
北海道とか九州とか四国にも行きたいけど、さすがに一泊では行けないので…

泊りがけツーはスケジューリングや宿の手配などが面倒なのでおいおい考えるとして、お昼になっても雨はしとしとしてるので、いいかげん解散~!
雨天時の練習に山の中に走りに行こうかとも思ったけど、ドリームで長いことのんびりしてたらもう走る気も無くなったので、そのまま帰宅です。



本日のツーリングは、約33kmとなりました[わーい(嬉しい顔)]
三重ツー三連発の第一弾はみごと玉砕です。

次週4/6(土)には三重県松阪市飯高で月刊バイクタイムのCIRZがあるので、ついでに近くの蓮ダムへダムカードをもらいに行こうとも思っているのですが、…週間予報だと雨マークが[爆弾]
行けるのか? 行けないのか? ど~っち!?(byなかやまきんにくん)


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

川売の梅2013 [VTR日記]

3/17(日) [晴れ]/[曇り]

絶好のツーリング日和です。
130317-01s.jpg

ドリーム集合!
130317-02s.jpg

本日の参加者は
・VTR よっすぃ~と
・シャドウ750 N尾さん
・CB750 K山さん
・CBR1000RR T田くん
・CB1300SB K藤さん
・CB1300ST Hさん
の計6人で参ります。

Hさんがちょっと遅れて来たので、9時40分頃に出発です!



続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドリーム・キウイツーリング【本編】 [VTR日記]

2/24() [晴れ][曇り][雪]

朝8時 HONDAドリーム岡崎集合!
130224-01s.jpg


お!? 早速VTR-Fが置いてあるじゃないですか。
130224-02m.jpg

CBR250Rと同じ顔してます[犬]
写真で見るより現物はカッコイイんですが、1000RR風のメーターはイマイチでした[ダッシュ(走り出すさま)]
ノーマルVTRのアナログメーターの方が高級感があると言っても過言ではない。




それはさておき、本日の行き先は静岡県掛川市にある日本一のキウイ農園『キウイフルーツカントリー』です。
場所はココ↓



8時半頃に出発でゲス。


続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドリーム・キウイツーリング【予告編】 [VTR日記]

2/24() [晴れ][曇り][雪]

今日は強風の中、ドリーム岡崎主催のツーリングで掛川まで行ってきましたが、帰ったのが遅かったので、とりあえず一報だけ。

ひとまず、浜名バイパス・浜名大橋走行動画をご覧ください。


強風に煽られて景色を楽しむ余裕などありませんでしたが…[たらーっ(汗)]


本編は、明後日くらいにUPしますね。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドリーム初詣ツーリング [VTR日記]

1/20() [晴れ][曇り]

今日はドリーム岡崎主催の初詣ツーリングです。

9時半頃出発!
130120-01s.jpg

R248からR1に入って名古屋方面へ…

そこそこ混雑しています。



続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しんどいわ [VTR日記]

明日の準備
130119.jpg


今週の仕事はイイ感じで推移していましたが、週末に落とし穴がありました。

北海道や関東地方の大雪の影響で輸送障害があり、週の前半は東日本方面からの荷物が入ってこなかった為に木曜までは平和な日々が続いていたのですが、金曜にそれまで溜まってた分が一気に入荷して超大変な状態に[ふらふら]
金曜におよそ三日分の量の入荷があり、相方の活躍によって大方片付きはしたものの、土曜も大量入荷が予想されたため急遽休出。
先週土曜は相方が休出したので、今回は僕が休出する番というわけで…。

そして今日も1日分よりは若干多めの入荷[ちっ(怒った顔)]
それを一人でさばくことになったので、超大変だったわさ。
明日のツーリングの準備と月曜の出張の準備の為に早めに上がろうと思っていたのだけど、そんなわけにはいかず8時間びっちり働くことになったわさ[爆弾]
まぁ、奇跡的になんとかさばききれた…、というか、検証に時間のかかる物や判断に苦しむ内容の物は注釈つけて月曜に相方にやってもらうように放り投げておいたけど[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、しんどいわ~

昨日の帰りに新幹線の切符(出張用のやつね)買いに行っておいてよかったよ。






とりあえず帰ってからは明日に備えて、G-MAC-Sのシールドに曇り止めを塗り塗りして、ヒートグローブ用のバッテリーを充電して、デジカメのバッテリーも充電して…

今既に強烈に寒くて明日もきっとかなり寒そうだから、しっかり防寒準備しておかなければ!!



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぎゃ~! やっちまったぁ [VTR日記]

オイルパックの吸収スピードよりも流出スピードが早かったおかげで溢れ出しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
130106-01.jpg

溢れそう!と思って慌てて袋の端を持ち上げたんですが間に合わず、大量流出を許してしまったのでした。

想定外だったので下に新聞などを敷いてなかったのも残念な点…。

とりあえず新聞を被せてオイルを吸収させつつ作業の続き。
130106-02.jpg

今回はオイル交換のみなので注入量は1.9Lということで、2缶目を少し残す感じで、足りなければ補充するつもりでいたら、…ちょっと入れ過ぎたようです。

というか、多分オイルが抜けきってなくてエンジン内にいくらか残っていたのでしょう。
車体をゆさぶって古いオイルを絞り出したつもりなんですけどね~。

エンジンをかけてオイルを全体にいきわたらせるように長く暖機をし、庭で5周くらい旋回してからエンジンオフ。
オイルが落ちてくるのを待つ間、こぼれたオイルを新聞で拭き取り、取りきれない分は何度も砂をかけては履き取るのを繰り返す。
こういう時、おが屑があるとオイルの吸収が早いのだけど…。

車体のオイル量を再度確認。
やはり、ちょっと多い。
そして、フィルター内に残ってた古いオイルと混ざって、せっかくの黄金色の新品オイルが茶色く濁ってしまったが…、まぁ、しゃあないね。

ひとまず、ラー子のリフレッシュ完了なのだ!




お昼にウィングタウンへお買いものへ。

そしたら、午後1時から「仮面ライダー・ウィザード・ショー」をやるとのアナウンスが!?

買い物を済ませた後、二階のイベントスペースに行ってみると、ものすごい人垣ができてましたが、ウィングタウンのイベントスペースなんて狭いので、こんなところでアクションなんてできるのだろうか?と思いつつ…。
時計を見ると、ショー開始までまだ20分もあります。

少し考えて、せっかく買ったアイスが融けてしまうといけないので、惜しいけど帰ることにしました。
アイス買う前にアナウンスしてくれてたら、ドトールかファーストキッチンで時間つぶしたんだけどね~[たらーっ(汗)]





今日は他にも、ヴァル子のチェーン調整やらリムステッカーの貼り換えやらもやって、IJIRU日なのでした。

あ~、腰が痛い[ふらふら]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

清水でドリーム走り納め [VTR日記]

12/23() [晴れ]

前日の風雨と打って変わって、非常にイイ天気です。
その割に放射冷却による冷え込みも少なく、今日は比較的暖かくなりそうな予感。
8:40頃出発。
121223-01s.jpg


今日はドリームメンバーの走り納めに、新東名の清水PAを目指します。

とはいえ、さすがに皆がスケジュールを合わせられるわけではなかったので、

VTR:よっすぃ~と
CB750:K山さん
シャドウ750:N尾さん
CB1300SB:K藤さん

の四人で行きますよ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

小原の四季桜ツー2012 [VTR日記]

11/18() [晴れ][曇り][小雨]

だいたい9時くらいに出発できるようにドリームに集合!
121118-01m.jpg

<今日のメンバー>
VTR(赤) 僕
VTR(白) O嬢
CB400SF M木さん
CB750 K山さん
シャドウ750 N尾さん
CB1300SB K藤さん
CB1300ST Hさん
といったマイルド7で行きます。

揃ったところで出発じゃ~い[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク