バルブ換えてみた [Z125PRO日記]
2/2(日)
のち![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
こちら、ヴァル子さん用に用意したヘッドライトのハロゲンバルブ(アブソリュート)

ヴァル子さんのヘッドライトは、純正が2年ほどで切れ、二代目のPIAAのバルブも3年ほどで昇天。
三代目としてソーラムハロゲンを搭載しましたが、いつ切れても良いようにこのバルブを用意。
が、ソーラムハロゲンが思いの外 長寿…というか走行機会が少ない=点灯時間が短いから消耗が少ないっちゅうこともあって、一年後にはヴァル子さんも引退を予定しているので、このままでは使用されないまま終わってしまう!と思って、ゼットンに搭載することにしたのでした。
ヴァル子さんもゼットンもヘッドライトが同じHS1 35w/35wだったので流用できたのでした。
![[雨]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/3.gif)
![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
こちら、ヴァル子さん用に用意したヘッドライトのハロゲンバルブ(アブソリュート)

ヴァル子さんのヘッドライトは、純正が2年ほどで切れ、二代目のPIAAのバルブも3年ほどで昇天。
三代目としてソーラムハロゲンを搭載しましたが、いつ切れても良いようにこのバルブを用意。
が、ソーラムハロゲンが思いの外 長寿…というか走行機会が少ない=点灯時間が短いから消耗が少ないっちゅうこともあって、一年後にはヴァル子さんも引退を予定しているので、このままでは使用されないまま終わってしまう!と思って、ゼットンに搭載することにしたのでした。
ヴァル子さんもゼットンもヘッドライトが同じHS1 35w/35wだったので流用できたのでした。
晴れてるうちに [Z125PRO日記]
2/1(土)
のち![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
前日の予報では終日曇りだったのですが、起きてみれば快晴。
とわいえ、お昼前から曇ってくる予報ではあったので、太陽が出ているうちにとゼットンを出動させました。
思いの外寒く無かったので、9時に出発して西浦へ
形原漁港大橋


3月のSSブログサービスの終了に伴い、僕はブログ活動を終了してインスタ活動のみにする予定で、最近はインスタ用に1:1の写真を撮るようにしています。
同じ映像をブログにも掲載したい時は16:9もしくは4:3で追加撮影することもありますが、ダイナミックな風景写真を撮る時以外は、1:1で撮ることが多くなってきています。
今回も気づけばほとんどの写真が1:1で撮影されていて、ブログ用にトリミング(多くの場合、黄金比の1618:1000にしています)しようと思ったら上下が切れ過ぎちゃうので、ほとんどそのままで掲載することにしました。
![[晴れ]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/1.gif)
![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
前日の予報では終日曇りだったのですが、起きてみれば快晴。
とわいえ、お昼前から曇ってくる予報ではあったので、太陽が出ているうちにとゼットンを出動させました。
思いの外寒く無かったので、9時に出発して西浦へ
形原漁港大橋


3月のSSブログサービスの終了に伴い、僕はブログ活動を終了してインスタ活動のみにする予定で、最近はインスタ用に1:1の写真を撮るようにしています。
同じ映像をブログにも掲載したい時は16:9もしくは4:3で追加撮影することもありますが、ダイナミックな風景写真を撮る時以外は、1:1で撮ることが多くなってきています。
今回も気づけばほとんどの写真が1:1で撮影されていて、ブログ用にトリミング(多くの場合、黄金比の1618:1000にしています)しようと思ったら上下が切れ過ぎちゃうので、ほとんどそのままで掲載することにしました。