SSブログ

美人声優たち [アニメ談義]

昨日の夕方は『涼宮ハルヒの消失』を見ていて月食の事を忘れかけていたんだけど、17時過ぎに気づいて空を見てみたら、ガッツリ雲に覆われていて月など見える状態ではありませんでした。
その直後には雨がザンザン降ってきちゃいましたし…。
全国的にも曇りや雨で、月食が観測されたのは北海道のみだったようですね。



さて、『涼宮ハルヒの消失』の特典ディスクで、舞台挨拶をする“長門有希”役の茅原実里さんを見て、あんな美人だとは知らなかったので急激にファンになってしまいました。
涼宮ハルヒの消失.jpg

ホント、最近の声優さんは美人ぞろいで、ヘタなアイドルより綺麗だったりします。



主人公“涼宮ハルヒ”(この映画ではハルヒの出番はほとんど無いけど…)役の平野綾さんは、最近いろんなテレビ番組にも露出が多く御存知の方も多いと思いますが、確かに可愛いけど僕的にはなんか受け付けないものがあります。
“ハルヒ”というキャラクターがウザいせいもありますが、それを考慮しなくてもなにがしか拒否反応が起こります。
鼻につくと言うか…(綾ちゃんファンの方怒らないでね。m(_ _)m)



対して、茅原実里さんは綾ちゃんのように歌手としても活躍いて武道館LIVEもしたようですが、一般知名度はまだ低い…。
“長戸有希”のキャラクターはほとんどしゃべらず、台詞は小声でボソボソという感じなのでほとんど興味も無かったのですが、実際の茅原さんはとてもかわいらしく且つ色気もあってステキです[揺れるハート]
いまさらですが、これから彼女に注目して行きたいと思います。



そして、後藤邑子さん。
「ハルヒ…」の中では『巨乳ドジッ娘』の“朝比奈みくる”というキャラクターが一番好きなのだけど、実はその声があまり好きではありません。
厳密に言うと、大人バージョンのみくるは色っぽくて良いのですが、高校生バージョンの声は無理矢理感が強くて癇に障ります。
舞台挨拶では、とても明るくおもしろいキャラクターで、茅原さんとは別の意味で「惚れてまうやろ~」って感じでしたが[爆弾]



勝手な妄想ですが、ステキな大人の恋愛をするなら茅原さん、明るく楽しい家庭を築くなら後藤さんといったイメージでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]







あと、ここんとこ気になってる声優さんが居ます。
こないだ偶然見た深夜アニメ「それでも町は回ってる」の主人公の声をあてている“小見川千明”さん。
初めて彼女の声を聞いたのは夏ごろにやっていた「生徒会役員共」という深夜アニメに登場する柔道部主将役でのこと。
彼女の声はいわゆる『アニメ声』とは違う、声優っぽくない不思議な魅力がある声です。
特徴のある声なので、ある意味『アニメ声』と言えますが(>_<)

イメージが崩れると嫌だから顔を見ない方が良いかな~と思ったけど、好奇心が勝って画像を検索してみたら、この娘もカワイイではあ~りませんか。
小見川千明.JPG

でも、声のイメージとは違うかな?
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 12

kei

声優さんキレイな人多くてビックリですね。
アニメのエンドロールも声優の名前だけじゃなく顔も出してもいいんじゃね?って感じです。
by kei (2010-12-22 22:20) 

yosi

ホントだ!声優さんって美人揃いですね。
でも、顔を知っているとアニメとのギャップがあったりして。^^
by yosi (2010-12-22 22:40) 

響

みんな可愛いですね。
アニメ声って本人のイメージとギャップがあったりしますが
個人的に好きです。

by (2010-12-23 01:30) 

hanamura

予約して買ったBlu-rayBOXを昨晩開封!宇宙人(通俗な言い方)の茅原実里さん…NHKラジオ「渋谷アニメランド」に出演してました。面白かった。アニメ消失は未だ見ていないのですが、読んだところから、長門ゆき突出反応中!
by hanamura (2010-12-23 09:29) 

よっすぃ〜と

最近の声優は写真審査があるんじゃないか?って気がします(笑)
男性陣もイケメンが多くて、どうなってんですかね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-12-23 10:57) 

よっすぃ〜と

綾ちゃんは素の状態でもそれとわかる声をしているのですが、茅原さんや後藤さんは素の時はアニメと全然違う声で、声を作ってもらわないと全然わからないですね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-12-23 10:59) 

よっすぃ〜と

アニメ声の娘って可愛いけど、長時間一緒に居ると疲れます(>_<)
合コンとかに居ると盛り上がっていいですけどね。 >響さん

by よっすぃ〜と (2010-12-23 11:01) 

よっすぃ〜と

『消失』良いですよ!テレビシリーズでわずかに芽生えた人間的感情の爆発です。
ある意味、長戸有希が主役です(^0^) >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-12-23 11:05) 

lucky13

よっすぃ~とさん
詳しすぎますよ
by lucky13 (2010-12-23 13:02) 

よっすぃ〜と

ふふふ…、長年アニヲタやってますんで(^^; >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-12-23 15:06) 

イナテツ

声が可愛い女性は顔も可愛いという想いがありますよね。
しかしみなさん可愛い♪
by イナテツ (2010-12-27 17:19) 

よっすぃ〜と

最近の声優さんには写真審査があるとしか思えないんですよね~。
歌手だけではなくてグラビアでも活躍してる方も居ますしね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-12-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0