SSブログ
日記・ざれごと ブログトップ
前の10件 | -

TARAKOちゃんよ永遠に… [日記・ざれごと]

TARAKOちゃん ありがとう
240311-37.jpg
そして、お疲れさまでした。

たまたま年休を取っていたのと、前夜ニュースで「ちびまる子ちゃんランド」で追悼メッセージを書いている映像を見て居ても立っても居られなくなったので、僕もメッセージを書きに清水まで行ってまいりました。※ツーレポは、またのちほど…
240311-38.jpg
桜の花の形の付箋にメッセージを書いてホワイトボードに貼ってあります。
たくさんの方が訪れていますね。

鳥山先生の訃報にも驚いたけど、TARAKOちゃんのことの方が僕には衝撃が大きかったです。

ザブングルのチル役でTARAKOちゃんの声を聴いた時から大好きでした。
240311-57.jpg
※左下の女の子がチルです。

どこかのテレビ局が取材に来てて、メッセージを書いている時にめっさ撮影されていたんだけど、さらに「コメントいただけますか?」と言われて、ザブングルの頃からTARAKOちゃんの声が大好きだったことを話してたら涙が出そうになっちゃって、なんとか必死にこらえたのよね。

今、この記事書いてる時にもなんだか涙があふれてきちゃって、ホントTARAKOちゃんの声好きだったんだなぁって実感しています。
あと、「ちびまる子ちゃん」の時代背景が自分の子供時代と完全シンクロしてることもあって、まる子=自分あるいは家族・兄弟という感覚なんだろうなぁ。
だから、他の有名人、著名人の訃報を聞いた時とは違う感情が湧き上がっているのだと思います。



でね、二代目まる子ちゃんになる人を今必死に探していると思うんですが、声優が代わると批判する人って絶対出て来るじゃないですか。
でも、TARAKOちゃんは絶対にそんなことは望んでないと思うんです。
二代目を受け継ぐ人はそうとうなプレッシャー受けるし、そうとうな覚悟を決めてやると思うんです。
だから、絶対に誹謗中傷なんてしないで暖かく受け入れて欲しい。

TARAKOちゃんのまるちゃんが消えて無くなってしまうわけではないので、新しいまるちゃんのことを天国のTARAKOちゃんと一緒にみんなで応援していきましょう!


あらためて、TARAKOちゃんのご冥福をお祈りいたします


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これでキミもライダーだ! [日記・ざれごと]

2/25() [雨]

2/24から順次出荷との連絡が来ていましたが、本日届けられました。
240225-01.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

地産地消 [日記・ざれごと]

2/11() [晴れ]

昨年9月だったか10月だったか…

岡崎市から商品券が送られてきました。
240211-01.jpg
道の駅藤川宿の産直コーナーとか、岡崎市内の特定の農産物販売所などで使用ができる商品券を一人あたり1,500円分の配布です。

で、すっかり忘れてたんですが、急に思い出して近くの小久井農場というところで買い物をしてきたのでした。
240211-02.jpg
お米とたまごが切れたとこだったのでちょうどイイ[るんるん]

お米2kg900円、たまご6個350円、イチゴ1パック750円で計2,000円のところ、1,000円分の商品券を使用して1,000円で購入したのでした。

小久井農場には初めて行ったんですが、お米の銘柄とkg数を伝えると白米か玄米か聞かれ、その場で精米をしてくれるというシステムにちょいと驚きました。
お米は精米される前の質量で計量されるので目減りするそうだけど、普通にスーパーでミネアサヒを2kg買うと1,000円超えることが多いので、比較的お安い気がします。(奥三河のミネアサヒだともうちょっと高いと思いますが…)

たまご6個350円は非常に高いのですが、「ランニングエッグ」は岡崎の有名なブランドたまごで、普段手が出ない代物なので、この機会に買ってみました。

欲しかったのはお米とたまごだけだったのですが、大粒のイチゴに釘付けになってしまって買わずにはいられなかったのでした。
「章姫」という種類です。
今日も渋滞ができるほどの人気のイチゴパフェを出している近くのイチゴ農園の作っているイチゴかな?
酸味が少な目で、甘くて大変おいしゅうございました[揺れるハート]


さて、残りの500円分で何買おうかな?
使用期限が今月いっぱいなので、忘れないようにしなくっちゃ!


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は当たりました! [日記・ざれごと]

2/4() [雨]のち[晴れ]

今年は当たりましたよ!
240204.jpg
3回目のチャレンジでGET!しましたわ[るんるん]

かれこれ17本目のココイチ スプーンでした。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年2024 [日記・ざれごと]

正月早々 震災に航空機事故と「2024年どうなっちゃうんだ!」って感じで”おめでとう”と言うのも気が引けるのですがぁ…

本年もよろしくお願いいたします。


1/1() [晴れ]
240101-01.jpg

元日はお雑煮食べて家でゴロゴロしてました。
240101-02.jpg

そしたら夕方にアレですよ。
岡崎でも震度2〜3の揺れが数分に渡って続きました。

神戸震災の時は地鳴りがして、ド〜ンっと強烈な一撃が来ましたが、今回はユラユラユラユラするだけで、「いつ(強烈なヤツが)来る?」と身構えていたのだけど、そのまま納まって一安心。
従兄弟のc2のうちではガンプラが倒れたそうだけど、我が家では何も倒れたり落ちてきたりすることはありませんでした。
さすが免振ダンパーの威力!

それにしても、昨年GWに訪れた珠洲市をはじめ能登半島があんなことになっちゃって、なんかある種故郷が被害を受けたような感覚で、とても悲しくなりました。

一日も早く復旧することを祈っています。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おつかれ生です♡ [日記・ざれごと]

12/27(水) [晴れ]

おつかれ生です[るんるん]
231227-02.jpg
会社的には明日まで稼働していますが、長期連休の前日は年休を取ることにしているので、今日が仕事納めでした。

で、いつもは金曜日にイオンモールの一番軒で生中飲むんですが、仕事納めということで一杯やって行きました。

「ミニ白とんこつ」と「餃子+白ごはん(並盛)」
231227-03.jpg
ご飯がちょっと多かったので、お腹パンパンになっちまいました。
できれば小盛ご飯の設定を作って欲しいなぁ〜

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

岐阜基地航空祭’23【午後の部】 [日記・ざれごと]

11/12() [曇り]ちょい[晴れ]

前回からのつづきの【午後の部】『ブルーインパルス編』のはじまり〜

大編隊の展示飛行の終了とともにお昼になりました。
こんな時間に飲食ブースに行っても超行列で大変だろうからと思ってしばらくボーっとしてたんだけど、ブルーインパルスの飛行まで1時間以上もあって、あまりにも暇だったので飲食ブースを覗いてみることに…

やはりどのお店も大行列だったんですが、短めの列があったので「串カツ」(4本で600円)を買いました。
231112-81.jpg
そのお店が空いてた理由は、お弁当類が売りきれちゃってて「串カツ」オンリーになっちゃってたことによる模様。
でも、揚げたてアツアツでおいしかったぜ〜

ステージでは相変わらずコスプレシンガー(この時は女性でしたがぁ…)が熱唱していました。
231112-82.jpg
ファンらしき方がチラホラオタゲーしてました。


撮影エリアに戻って…
231112-83.jpg
まだかな〜

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岐阜基地航空祭’23【午前の部】 [日記・ざれごと]

11/12() [曇り]ちょい[晴れ]

朝6:15の急行で名鉄岐阜駅までガタンゴトン。
岐阜まではガラガラで、同じ目的地と思われる人々がチラホラだったんですが、岐阜で各務原線に乗り換えるとギュウギュウ[ふらふら]
満員電車に乗るなんて何年ぶりだろうか?

岐阜基地へは三柿野駅の方が近いのですが、一刻も早くギュウギュウから脱出したかったので手前の六軒駅で下車して、徒歩で北門へ
231112-04.jpg
8:15に航空自衛隊岐阜基地へと潜入です。

ムムッ!「誘導武器」だと?
231112-05.jpg
パイロット養成が主目的の浜松基地と違って、ここ岐阜基地は新型航空機やその装備品の開発実験が主目的なのだ。

朝一からメッサ混んどる!?
231112-06.jpg
浜松基地ではブルーインパルスの展示飛行に合わせてギュウギュウになって行ったのだけど、こっちは朝からすごいじゃないか!

4年ぶりの一般開放ということで、すごい盛り上がりで岐阜基地航空祭は開幕したのでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岐阜基地航空祭’23【予告編】 [日記・ざれごと]

今日は岐阜基地の航空祭に行ってきました!
231112-01.jpg
浜松基地と違って朝イチから激混みでした。

曇天だったのでブルーインパルスのスモークも映えませんでしたがぁ…
231112-02.jpg
小牧や浜松の時とは違うポジションからの観戦だったので、別の迫力ある展示飛行を見ることができて感動しました。

帰りは、基地を出るのに30分、そこから電車に乗るまでに1時間の地獄の行軍でへとへとになり、家に帰ったのが18:40と想像以上の遅さに驚愕したのでした。
本日の歩行数は20,676歩と浜松基地越えです。

鬼疲れたので、鬼レモン買って帰りました。
231112-03.jpg
鬼美味い[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャージ! [日記・ざれごと]

先日届きました。
231102-01.jpg
ジャージですけど、何か?

NOKURU…つまりはゆるキャン△です。
231102-02.jpg
本栖高ジャージ風です。
231102-03.jpg
ダボっとした感じに着たかったのでXLにしたんですけど、思いの外ピッタリしちゃってます。

これ着て通勤してますけど、何か?


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 日記・ざれごと ブログトップ