So-net無料ブログ作成
日記・ざれごと ブログトップ
前の10件 | -

3本目~♪ [日記・ざれごと]

2/18(火) [晴れ][曇り]

3本目げっと~[ぴかぴか(新しい)]
200218.jpg
9打数3安打の3割3分3厘をキープだす[手(チョキ)]

恐ろしいほど調子いいな。

むふ[猫]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロハロ~ [日記・ざれごと]

こちらは先週末のネタ

ハロボールを入手[わーい(嬉しい顔)]
200216-10.jpg
大きさも硬さもバレーボールくらいなのでした。
200216-11.jpg
バスケットボールくらいのサイズの柔らかいゴムボールを想像していたから、だいぶ「!?」ってなっちゃいましたがぁ…

ちなみにハロの設定サイズは直径40cm
名前の由来は、映画「2001年宇宙の旅」に登場する人工知能『HAL9000』とされています。

【オマケ】
「HAL」を一文字ずつズラすと「IBM」になるって知ってた?
「IBM」コンピュータが進化して「HAL」になったという説があります。
信じるか信じないかはあなた次第です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一日ゴロゴロ [日記・ざれごと]

2/15() [雨]のち[晴れ]

今日は朝のうち雨が降っていましたが、お昼くらいには陽射しも届いていました。

で、特に出かける用事もなく家でゴロゴロしてレコーダーのデータ整理などしておりまして…

なんの脈絡もないですが、ミモザちゃんが咲き始めました。
200215-01.jpg
パンパンに膨らんだ蕾もたくさん[かわいい]
200215-02.jpg
次の週末には満開かな~?

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2本目げっと~ [日記・ざれごと]

2/7(金) [晴れ]

あったり~[ぴかぴか(新しい)]
200207.jpg
6打数2安打と好調です[手(チョキ)]

このペースで当たってくれると全種類ゲットも達成できそうな気がしてきちゃいますが、過度な期待はせぬようにいたしましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰還ちう [日記・ざれごと]

DSC_0324.JPG
富士山めっさきれいに見えとるじゃんね~

nice!(9)  コメント(2) 

延長! [日記・ざれごと]

DSC_0313.JPG
出張が一日延長されたのだけど、部屋の空きがなくてホテルをチェンジ!

ホテル近くで飯食った後キャバクラ行ったんだけど、最初についた娘がめちゃめちゃ好みの可愛い娘だったのに対面に居た小僧に指名されていっちゃってざ~んね~ん[げっそり]
次の娘はなかなかなのきょぬ~で眼の保養にはなったけどね。

それにしても、連日仕事終わりに酒盛りで、お腹の肥大化が止まらないのであ~る。
とてもまずいことだね。

今の派遣先は経費での暴飲暴食が激しくて、違う意味でマジヤバイ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(0) 

横浜出張ちう! [日記・ざれごと]

DSC_0312.JPG
前乗りで横浜に来ています。
お仕事で三泊四日です。

春節で中華プロジェクトが休みなので、その間は休んでイイよという話だったのだけど、別のプロジェクトのお手伝いをぶっこまれちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

横浜、何年ぶりかな~?
2017年に御台場ガンダムの最期を見に行った帰りにチラッと通りかかったけど、山下公園とか中華街を散策したのは2012年か2013年のことだったよな~


nice!(7)  コメント(4) 

当たっちった♡ [日記・ざれごと]

1/2(金) [晴れ][曇り]

”金の匙”キタ~[揺れるハート]
200124.jpg
わずか3打席目で、いきなりラスボス来ちゃったもんだから、後はもうどうでもよくなっちゃったって感じ。

残り4種類は春夏秋冬を表す柄の入った”銀の匙”なんですが、コンプは難しいと思うし中途半端に当たるのも「なんだかなぁもう」ってな感じの加藤恵になっちゃうので、逆に当たらない方が良いかも?

でも、グランマは食べ続けます。
チャレンジ券5枚応募で美濃焼皿を当てたいからね。

ア・タ・レ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ククルス・ドアンの憂鬱 [日記・ざれごと]

このマンガがおもしろい!!

『ククルス・ドアンの島』(全5巻 画:おおのじゅんじ)
200123.jpg
タイトルになっているにもかかわらずククルス・ドアンはあまり登場しない。

主人公はドアンの元部下のヴァシリーという青年で、一年戦争終結までの苦難の中でククルス・ドアン脱走の真相と部下たちに託した言葉の意味を理解していく物語である。

このマンガがとにかく面白いのが、連邦軍側の人物が徹底的に描かれないことにある。
※一部ノーマルスーツの白兵は登場するがバイザー越しの‟顔”は描かれていない。
トム・クルーズ主演でリメイクもされた「宇宙戦争」のように”敵”は得体のしれない地球外の何かのように不気味な存在としているのである。

それと、ガルマ戦死以後のジオンが敗戦に向かう時間軸をメイン(現在)としながら、開戦以前からククルス・ドアンの脱走に至るまでの時間軸(過去)を行ったり来たりしていくところに映画的要素を感じる。

あと、驚異的なのが”おおのじゅんじ”の画力である。
安彦良和が描いてるとしか思えない!
圧倒的な画力には驚愕至極なのであります。
おそらく安彦氏のアシスタントをやっていたのだろうけど、あそこまで安彦氏の絵の特徴を再現できる人はそうそう居ない。

もともとドアン隊は新兵器開発部隊だったという設定からマニアックなMSVも登場してきますので、「1stガンダム世代じゃないからククルス・ドアンのエピソードを知らないよ」という人でも十分楽しめると思います。



連載が終了して単行本の最終巻が発売されたのが昨年の8月なのですが、何故今頃このマンガを紹介したのかというと、実は僕が読んだのはわりと最近だったからなのです。

前の派遣先では早朝出勤な上に帰宅は夜遅くで、休日はツーリングと撮りためたテレビ番組の視聴で忙しくてマンガを読む時間が無かったので、およそ4年分の「ガンダムエース」を貯め込んでいました。
が、昨年の10月前半の本社勤務と11月以降の現派遣先の電車通勤によって通勤中に一日一冊のペースで「ガンダムエース」を読み倒すことができ、先週やっとリアルタイムに追いつくことができたのです。

で、数あるガンダムマンガの中で単行本を買ってでも「もう一度…いや、何度でも読みたい!」と思ったのが今回紹介した「ククルス・ドアンの島」だったわけですね。


そんなわけで、
是非、一読してみてください[キスマーク]

おススメで~す[猫]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

静岡絶景周遊ツアーのススメ [日記・ざれごと]

【おしらせ】

「静岡絶景周遊ツアー」の参加申し込みをしました。

1/2にも開催されたようですが、富士山の日2/23(日)の回に参加します。

内容は、『富士山遊覧飛行』『大井川鐡道SL』『南アルプスあぷとライン』で静岡の絶景を満喫します。

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/news/fdadaitetsufsz/


12歳以上は25,800円/一名とお高めなことと、飛行機の座席の関係で二人一組以上の偶数人数参加が条件ということと、富士山が見れるかどうか(究極的にはフライトできるかどうか)は天候次第ということと、静岡駅からバス利用をする場合は朝5:45集合ということがネックになってくると思いますが、この内容を一度に体験できることもなかなか無いので、みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?


空港直でも受付時間6:45なので、前乗りしま~す[るんるん]


続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 日記・ざれごと ブログトップ