SSブログ
新400X日記 ブログトップ
前の10件 | -

菜の花と河津桜 [新400X日記]

2/24() [晴れ][曇り]

ミモザちゃんがモフモフしてきました。
240224-01.jpg
240224-02.jpg

で、日曜は雨予報なので、ここ最近で唯一の”晴れ”を逃すまい!ということで、伊良湖へ行くことにしました。

ゼットンで行くつもりでいたのですがぁ~

一ヵ月以上乗ってない気がするなぁ~と思って急遽MarkⅢに変更し、8時くらいに出発して9時過ぎに道の駅田原めっくんはうすに到着です。
240224-03.jpg
観光案内で『伊良湖菜の花ガーデン』の入場券(500円)を購入してステッカーを貰いました。
240224-04.jpg
このステッカーは、菜の花ガーデンでは2/21・28にバイクで行くと貰えるものなのですが、HPをたまたま覗きに行った時に、この週末(24・25)は田原めっくんはうすにて50枚/日限定で配布するとの情報が出ていたので、寒かったけど朝イチに頑張ってやってきたのでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

走り納めは駿府でイェ〜やす! [新400X日記]

12/30() [晴れ]ちょい[曇り]

今日はポチカちゃんと浜松城へ行く予定だったのですが、よくよく確認したらドラマ館はやってるんだけど天守は年末休館とのこと…
ポチカちゃんは浜松城に入ったことが無いというので、せっかく行ってドラマ館だけ見て天守には登らない(登れない)のはよろしくないなぁ〜ということでリスケです。

で、年明けのどこかで行こうと思っていた駿府(静岡市)のドラマ館へのソロツーと差し換えることにしました。

朝7時20分くらいに出発して、ひとまず燃料補給してから東名をピュ〜
天竜川では富士山確認できず、大井川でもかすかにしか見えない状況。
231230-01.jpg
日本坂トンネルを抜けた後は肉眼ではかなり見えていたのですが、やはりカメラには綺麗には写っていませんでしたね〜(一応中央に写っています)

静岡ICを降りて北上し、駿府城をスルーしていきます。
231230-02.jpg
外堀の石垣をこっちから見るのは初めてかも?
ちなみに、駿府城の中堀と外堀の間には、県庁、県警本部、検察庁、税務署、裁判所などの行政がギュッと詰まっております。

9時半くらいに大河ドラマ館のある『静岡浅間神社』に到着です。
231230-03.jpg
はじめ、車の駐車場の方に入ろうとしてたんですが、バイクを停める場所が無さそうだったので一旦スルーして、折り返してバイクを停められそうな場所を探そうと思ったら道路の向かい側に駐輪場があったので、ヌルっと入り込みました。
自転車と原チャしか居なかったので「いいのかな?」とエンジン停止を躊躇していたら、バス誘導のおっちゃんが「そこ停めて」と指示してくれたので助かりました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

駿府じゃなくて西尾だよ! [新400X日記]

12/28(木) [晴れ]

今日は静岡市の大河ドラマ館へ行こうと思ってたのですが、朝めっちゃ寒かったということもあって8時まで先日の「さんま御殿SP」を見てから出ようと思ってたら、そのまま最後まで見ちゃったので、出発が11時くらいなっちゃったわけで…

駿府城じゃなくて西尾城に来ちゃいました。
231228-01.jpg
だいぶ規模が…[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、静岡市の大河ドラマ館では27〜31日の5日間に先着100名にトートバッグがプレゼントされているそうです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ラリージャパン’23の残り香再び [新400X日記]

12/9() [晴れ]

今日は浜松のドラマ館へ行こうと思っていたのですが、ポチカちゃんがタチの悪い風邪にかかり、いまだ中耳炎に悩まされているということで回復するまで待とうと思い、別のイベントを発生させました。

ラリージャパン’23閉幕から一ヶ月が経とうとしていますが、あのクラッシュさえなければ勝田選手の優勝もあったかも?ってことで、SS2『伊勢神トンネルSS』を走りに行くことにしました。


朝7時半くらいにMarkⅢで出撃し、燃料が全然無かったのでインターコスモで満タンコリンにしてからK35→R473→加茂農道を北上。
加茂農道のとある下りのカーブでは路面凍結でリアタイヤが滑り転倒直前の恐怖を味わいながら、一瞬帰ろうか?と…


メインディッシュの前にひとまずSS17『旭高原SS』へ


落ち葉の堆積だけでなく路面凍結という難敵も加わって、とてもアタックできるような状況ではありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

普段はここ通らせてもらえないんだよね〜
231209-01.jpg

だからワープなのです。
231209-02.jpg
遠くに綺麗な雪山が見えたけど、あれは南アルプスかしら?

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

エンジョイホンダ in 鈴鹿’23 [新400X日記]

10/28() [晴れ]ときどき[曇り]一時[小雨]

エンジョイホンダが帰ってきました〜!ってことで鈴鹿サーキットへGo!!

朝6時くらいに出発して東名→伊勢湾岸→東名阪と走って、7時過ぎに御在所SAで朝食を
231028-01.jpg
SAのベーカリーで「てりやきピザパン」と「紅茶りんごパン」を買いましたが、前日焼き肉パーティーで飲み食いしすぎてそんなにお腹が空いて無かったので、「てりやきピザパン」だけ食べて、「紅茶りんごパン」はおやつにすることにしたのでした。

鈴鹿ICで降りたらK27を南下していきますが、すぐに混雑が始まり、鈴鹿川を渡る頃には渋滞が…
いつものルートではなくホンダ鈴鹿工場の西側から回り込んでK41を東へと向かったのですが、ここで大失敗。
サーキット道路を南下した方が良かったんですが、東の駐車場に入るにはそっちからだと右折で入らなければならず、相当時間がかかるだろうと思って、東側からアプローチするルートにしたんだけど、超渋滞で最後の1kmに30分を要したという[たらーっ(汗)]
しかも、東の駐車場は四輪用で、二輪は西側のバスロータリーの方から入ればよかったのでした[爆弾]
8時40分くらいにやっと到着だよ。
231028-02.jpg
疲れた〜

鈴鹿サーキット自体は4ヶ月前に走りに来てるんだけど、エンジョイホンダは4年ぶり?5年ぶりか?
ってことで、なんだか懐かしいよ。
231028-03.jpg
さぁ、エンジョイしちゃいましょう!

続きを読む


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

なつかしツアー【本編】 [新400X日記]

10/14() [曇り]のち[小雨]

長年実現できずにいた各務原の思い出と再会するツー
と、その前に、いにしえの痕跡を求めて、まずは名古屋の守山区へと向かいます。

ポチカちゃんが見つけてきたのはとあるライダーのSNSに古墳とともに写るバイクの写真。
それが守山にあることがわかって、この尾張遠征にブッキングすることにしたのでした。

今回は集合場所に上郷SAをチョイス。
231014-04.jpg
8時半集合としましたが、朝食を食べるために8時に到着しました。

ミニきしめんは量的にちょうど良さそうだったけど、ご飯ものが食べたかったので探してみたところ、朝定が意外に高かったのでさほど値段の変わらない「鶏みそそぼろ丼」(800円)を食べることにしました。
231014-05.jpg
みそ味のそぼろ丼は初めてかもな。
なかなかおいしいではないか!
そんなにくどくも無いので朝からでもバクバクいけちゃうぜ。
「出されたものは残さず食べる」を基本としているため食べきってしまったが、朝からお腹パンパンになって苦しいでゲス[ダッシュ(走り出すさま)]
朝食用に1/2~2/3サイズのミニ丼をぜひ用意してもらいたいものだ。

ちなみに、右上に見えている空の小皿はお漬物用で、カウンターに置いてあるお漬物を好みの量盛るスタイルだ。
で、僕は漬物嫌いなので空のままなのであった。

食後のいっぷくにゼルダコラボ缶飲みながらポチカちゃんを待ちます。
231014-06.jpg
ん、なんかいつものレインボーと味が違うかも?
さすがW焙煎ってとこなのか!?

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

なつかしツアー【予告編】 [新400X日記]

名古屋に古墳があるとは知りませんでした!
231014-01.jpg
今日はポチカちゃんと一緒に懐かしい人に会いに尾張遠征をしたのですが、前哨戦として志段味古墳群というところに寄っていきました。

お昼は、30年ほど前に各務原で仕事をしていた時によく食べに行っていた洋食屋さんが、今は関市にあるということで懐かしの味を楽しみに訪れたのですがぁ…
231014-02.jpg
このタイミングで『臨時休業』とわ!!
泣けるぜ。

そして最後に、その各務原で一緒にゲームを作っていた仲間がやっている美濃加茂のお店へ
231014-03.jpg
ポチカちゃんが二輪免許を取って以来、毎年「今年こそは(バイクで会いに)行こう!」と言いながら幾年月も流れてしまいましたが、ようやく再会することができました。


ってことで、思いの外帰りが遅くなっちゃったので、とりあえず今日は【予告編】ということで、【本編】は明日ゆっくりUPしまぁ~す。
よろしく~っね!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナ茶ミーティング’23+【本編】 [新400X日記]

9/23(土) [曇り][晴れ]ときどき[小雨]

朝7時にMarkⅢで出動。
230923-04.jpg

ポチカちゃんとの待ち合わせの赤塚PAに7時20分くらいに到着。
230923-05.jpg
朝食に「特選肉まん」いただきました。
230923-06.jpg
100円安い「ジューシー肉まん」とどっちにしようか迷ったけど、”特選”がどれほどおいしいのか?と思って…
でも、同時に食べ比べないとわかんねぇなぁ~[爆弾]

肉まん食べ終わる頃にポチカちゃんも到着して「なんか食べる」っつってモグモグして…
今まで僕が使用してきた数種のインカムとポッチーの中華インカムがことごとく相性悪くて繋がれなかったんだけど、デイトナインカムとの相性はどうか?とペアリングしてみたところ接続成功!

と思いきや、向こうの声はこっちに届くけど、こっちの声は向こうに届かない謎現象が発生。
しかたないので、スマホでLINE通話状態にして行くことに…
やれやれ

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

デイトナ茶ミーティング’23【予告編】 [新400X日記]

9/23() [曇り][晴れ]ときどき[小雨]

今日はポチカちゃんと『デイトナ茶ミーティング』に行ってきましたよ。
230923-01.jpg
コロナでしばらく開催されて無かったのですが、2019年以来の茶ミーティングにたくさんのライダーが集まりました。

今回もMCは”うめちゃん”こと元SKE48バイク女子の梅本まどかちゃんと、伊豆スカ事故0隊長のカズ中西さんでした。
230923-02.jpg
駐車場渋滞のおかげでオープニングにちょい間に合いませんでしたがぁ…

全日本トライアルの野崎選手(YAMAHA)は、自前のセローも持ち出してトライアルショーを敢行!
230923-03.jpg
トライアル競技車両の倍近い車重のセローで、ウィリーやジャックナイフを決めるとわ、さすがですな。

ってな感じで、帰ったのが遅くて、これから写真の選別とかするので、ツーレポは明日ゆっくりUPします。

また見てね~


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

箱根でドリカフェ [新400X日記]

9/17([曇り])のち[晴れ]一時[小雨]

今日は箱根の『バイカーズパラダイス』でホンダドリームカフェでした。
230917-08.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

お昼過ぎには富士山もチラッと顔を見せてくれましたよ。
230917-30.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

それでは、ツーレポをご覧くださいm(_ _)m

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 新400X日記 ブログトップ