SSブログ
新400X日記 ブログトップ
前の10件 | -

ドリカフェはいつも雨 [新400X日記]

7/10() [雨]のち[曇り]のち[晴れ]

ドリカフェの雨確率が高過ぎです。
220710-01.jpg
晴れのドリカフェって、もう記憶が無いくらい遠い過去の気がします。

というわけで、中部ブロックでは3年ぶりの開催となった『ドリームカフェ in 茶臼山』へと行ってまいりました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

馬ヶ城ダム一般公開日 [新400X日記]

6/5() [晴れ]のち[曇り]

今日は愛知県瀬戸市にある馬ヶ城ダムの一般公開日でした。
220605-00.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

馬ヶ城ダムは毎年6月の第一日曜日を一般公開日としているのですが、昨年は情報が得られなかったので雨の中ポルコくんで訪問したところ門は固く閉ざされていました。
まぁ、コロナが原因でしょうね。

で、「前回訪れたのはいつだっけ?」と振り返ってみたところ、なんと2014年まで遡ることになっていたわけで、8年ぶりだったとは自身でも驚いておりまする。

続きを読む


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

石川の道の駅制覇の旅【二日目】 [新400X日記]

5/7() [晴れ][曇り]

5時半 ウミネコの鳴き声と眩しい朝日で目が覚めました。
220507-01.jpg
釣り番組とか見ながらゆっくり体の暖機をしていって、6時50分くらいにチェックアウトです。
220507-02.jpg
到着時にはバタバタして撮れなかったので、出発前に宿の写真を撮っておきました。

K28を東へ進んで、小泊バイパス(K28)に入るところで海沿いの見晴らしの良いパーキングがあったので立ち寄り。
220507-03.jpg
出発時に宿のおかみさんが「今日はよく晴れてるから立山(連峰)が見えるかも?」と言ってましたが、残念ながらガスって見えましぇ~ん[犬]

続きを読む


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

石川の道の駅制覇の旅【一日目】 [新400X日記]

2年前のGWに計画していたミッションですが、その時は新コロの非常事態宣言が延長されたためやむなく断念。
去年のGWは伊豆へ『ゆるキャン△聖地巡礼』に行ってしまったため、2年越しでの能登制服に繰り出したのでした。


5/6(金) [曇り]のち[晴れ]

朝6時過ぎに出発して、インターコスモで満タンにしてから高速inです。
220506-01.jpg
東名は連休明けて稼働し始めた工場系トラックが多く混雑気味でした。

東海環状は通常の休日と変わらない感じで五斗蒔までの二車線区間はスイスイでした。

7時過ぎに美濃加茂SAに到着。
220506-02.jpg
朝ごはん食べてこなかったので、ここで何かつまんで行こうと思ってたのだけど、お店が一つもやってなくてガックシ。
薄曇りで寒かったので温かいスープか、せめてコーヒーで温まろうとしたんだけど、自販機はすべてCOLDドリンクになっちゃってて残念なことに。

しょうがねぇで、次行くべ~


ちなみに、TOPケースに替えてデイトナ(ヘンリービギンズ)の防水シートバッグにチェンジしました。
先日TOPケースのロックが作動不良気味なことを紹介しましたが、その後開閉を繰り返してかなり動きはよくなったものの、旅先で開かなくなったりすると困るので交換を決断したのでした。
10年使ったので”勇退”ですね。
追加して間もない内装については、何か用途を考えておきましょう。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

帰りました [新400X日記]

5/6~7で能登半島をぐるりと走ってきました。
220507-00.jpg
明るいうちに岡崎に帰ってきたので、ココイチディナーしたのでした。

二日間の総走行距離は939.5km。
予定外に行ったり来たりしもしたのに、意外にも1,000km行かなかったんだなぁ~

すごく楽しい道ばかりだったので、すぐにまた行きたくなっちった[わーい(嬉しい顔)]

大量の写真の選別と編集、千里浜動画の編集があるので、ツーレポは明日以降UPする予定です。


ちなみに、5月21日~29日にSSTR(サンセット・サンライズ・ツーリング・ラリー)が開催されるそうですよ。

どうしようかな~って思ったけど、すでに申し込み終わってんじゃん[ふらふら]

いっぺん参加してみたいなぁ


タグ:能登半島
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

まったり [新400X日記]

千里浜でまったり
DSC_0620.JPG
イスが埋まりまする

nice!(8)  コメント(0) 

現在珠洲に滞在ちう [新400X日記]

ダムカードげっとだぜ!
DSC_0592.JPG
今日は早く寝よう!

nice!(7)  コメント(2) 

動画deサーキットクルージング [新400X日記]

鈴鹿サーキット国際コースのサーキットクルージング動画です。

一本目


全体にペースが遅くてかなり消化不良なものとなりました。
過去に大きな事故があったりしたせいで、以前走った時よりも最高速度が10km/h低い70km/hに設定されていましたが、それもよりもはるかに低い速度の時間帯が多かったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

BIKE! BIKE! BIKE! 2022 [新400X日記]

4/29() [曇り]のち[雨]

今日は年休を取って鈴鹿サーキットを走ってきました!
220429-00.jpg
二本目に雨が降ってきてビッチョビチョになっちゃったんですけど、楽しかったわ~[るんるん]

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

足柄山の金太郎ツー【本編】 [新400X日記]

先週雨でポッチーとの「秋葉ダムの千本桜ツー」がキャンセルとなったので、今週末どこか別の所へ行こうか?と尋ねたところ、今週末はナナ姐さんとキャンプだっちゅうんでソロツーをすることに。

で、しばらく行ってないんで富士山ツーを最初に考えたんだけど、富士山のどの辺りに行くか?っちゅうのも悩みどころで、いろいろ思案してるうちにちょっと離れて神奈川県の4番目の道の駅として2020年6月に開駅した「足柄・金太郎のふるさと」へ行って、再び神奈川県コンプリートを目的とすることにしました。


4/9() [晴れ]ちょい[曇り]

朝、庭に植えたサクランボの木に一輪だけ花が咲いておりました。
220409-101.jpg
1~2週間ほど前から急に芽吹き始めたので花が咲くのかドキドキしてましたが、これでひとまず安心です。
というのも、先に植えたレモンの木の方はなんだかぜんぜん芽吹いてくる様子が無く、このまま枯れてゆくのだろうか?という状態なので、冬の間「サクランボもうまくいかないかもなぁ」と思っていたのです。

朝6時過ぎに出発してインターコスモで満タコリンにしてから(旧)東名を東へピュ~!
220409-102.jpg
最初はワープ4ペースで走りましたが、これはちょっと作戦的にはあまりよろしくなかったかな。
一貫して高速はワープ2~3ペースで走っていれば、もしかしたら無給油リターンも可能だったかも?
エコランチャレンジするのも良かったかもな~

7時18分 牧之原SAに到着
220409-103.jpg
朝定食べようと思ったら納豆が付属されてたのでやめて、これも朝限定の「ミニしらす丼とそば(うどんもあり)」(680円だっけ?)にしましたよ。
220409-104.jpg
おいち[るんるん]
でも、ちょっと朝から塩っ気多すぎ?
というか量多すぎで、そばもミニだったら良かったのにな~って感じ。
朝から満腹になっちまったぜぃ!

なにげにザクガチャに吸い寄せられて…
220409-105.jpg
500円もするのでかなり気合を入れないといけなかったけど、一発でシャアザク出たので幸先イイじゃんね~

ルンルンでリスタートです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 新400X日記 ブログトップ