ホンダとの決別か? [バイク談義]
『HONDA Go』の運営への不信感が日に日に募っています。
今週末は待ちに待ったツインリンクもてぎでの『HONDA Go RIDE』なんだけど、未だに購入したチケットの配信が無いのである。
そもそも『HONDA Go』アプリからのチケット購入ができなくて運営に対して問い合わせたところ、通常アプリ(EDGEとかCromeとか)からHPに入って購入ページに行ってくれという。
それでチケット購入はできたのだけど、『HONDA Go』アプリから購入できないのは完全な不備である。
で、いつまで経ってもチケットの配信が無いし、入場方法などの説明もされないのである。
なので、先週末その辺のことを再度運営に問い合わせたのだけど、全く返事が来ないのである。
どうなってんの?
はるばる400km以上の遠征をするのに、せっかく行っても入場を拒否られたらどうしてくれるんだという不安でいっぱいなのである。
もしそんなことになったら、いよいよホンダとは決別する時かなぁと考えてます。
メーカーとしてのホンダは一切関わりございません!とは言わせません。
『HONDA Go』の運営も含めて全部『ホンダ』の責任なんですから。
とはいえ、他のメーカーに400Xの代わりになるようなモデルが無いのも痛いところ。
難しい局面だ!
とりあえず、ホンダが誠実な対応をしてくれることを祈る。
今週末は待ちに待ったツインリンクもてぎでの『HONDA Go RIDE』なんだけど、未だに購入したチケットの配信が無いのである。
そもそも『HONDA Go』アプリからのチケット購入ができなくて運営に対して問い合わせたところ、通常アプリ(EDGEとかCromeとか)からHPに入って購入ページに行ってくれという。
それでチケット購入はできたのだけど、『HONDA Go』アプリから購入できないのは完全な不備である。
で、いつまで経ってもチケットの配信が無いし、入場方法などの説明もされないのである。
なので、先週末その辺のことを再度運営に問い合わせたのだけど、全く返事が来ないのである。
どうなってんの?
はるばる400km以上の遠征をするのに、せっかく行っても入場を拒否られたらどうしてくれるんだという不安でいっぱいなのである。
もしそんなことになったら、いよいよホンダとは決別する時かなぁと考えてます。
メーカーとしてのホンダは一切関わりございません!とは言わせません。
『HONDA Go』の運営も含めて全部『ホンダ』の責任なんですから。
とはいえ、他のメーカーに400Xの代わりになるようなモデルが無いのも痛いところ。
難しい局面だ!
とりあえず、ホンダが誠実な対応をしてくれることを祈る。
増量 [Z125PRO日記]
5/26(日)
作手の道の駅で見たZ125PROに取り付けられたサイドバッグはTANAXのミニバイク用の物っていうのはすぐにわかり、商品紹介ページを見るとまさにZ125PROの為に作られたと言わんばかりだったので取り付けには何の苦労も無いだろうこともわかったのですがぁ…
ちょっとお値段高いので、もっとリーズナブルでスタイリッシュな物は無いかなぁとなるべく小型のサイドバッグをイロイロ物色しておりました。
で、Z125PROのスタイリングを崩したくな〜という思いから辿り着いたのがコレ
容量は(左右合わせて)2Lと小さいですが、SSなどのスポーツモデル用なのでゼットンにもマッチするだろうという安易な計算と、3,480円と非常にリーズナブルなものなので、失敗だったらTANAXにすればイイやというノリで
ちなみに、お値段はTANAXの1/8なんですが、容量は1/10です
作手の道の駅で見たZ125PROに取り付けられたサイドバッグはTANAXのミニバイク用の物っていうのはすぐにわかり、商品紹介ページを見るとまさにZ125PROの為に作られたと言わんばかりだったので取り付けには何の苦労も無いだろうこともわかったのですがぁ…
ちょっとお値段高いので、もっとリーズナブルでスタイリッシュな物は無いかなぁとなるべく小型のサイドバッグをイロイロ物色しておりました。
で、Z125PROのスタイリングを崩したくな〜という思いから辿り着いたのがコレ
容量は(左右合わせて)2Lと小さいですが、SSなどのスポーツモデル用なのでゼットンにもマッチするだろうという安易な計算と、3,480円と非常にリーズナブルなものなので、失敗だったらTANAXにすればイイやというノリで
ちなみに、お値段はTANAXの1/8なんですが、容量は1/10です
たんぼ見に行こう! [Z125PRO日記]
無難にリレー [Z125PRO日記]
5/19(日)
今日はほぼほぼ家でゴロゴロしてたんですがぁ…
午後2時くらいからようやく重い腰を上げてゼットンのUSB電源を修正。
DAYTONAのD-UNITは三系統の電源が取り出せますが、その分お値段も高い。
ゼットンには三系統もいらんので、無難に1/3の値段で買えるエーモンのリレーをポチっておきました。
ACC-ONの信号ラインは電源取り出しハーネスを利用します。
信号ラインの(+)はちょうどオス/メスだったのでそのまま接続しましたが、(-)の方はメス/メスだったので電源取り出しハーネスの-端子をオスに変更。
USB電源の(+)は丸穴端子を切断してオスにし、リレーからバッテリー(+)に繋がるラインを一本用意しました。
今日はほぼほぼ家でゴロゴロしてたんですがぁ…
午後2時くらいからようやく重い腰を上げてゼットンのUSB電源を修正。
DAYTONAのD-UNITは三系統の電源が取り出せますが、その分お値段も高い。
ゼットンには三系統もいらんので、無難に1/3の値段で買えるエーモンのリレーをポチっておきました。
ACC-ONの信号ラインは電源取り出しハーネスを利用します。
信号ラインの(+)はちょうどオス/メスだったのでそのまま接続しましたが、(-)の方はメス/メスだったので電源取り出しハーネスの-端子をオスに変更。
USB電源の(+)は丸穴端子を切断してオスにし、リレーからバッテリー(+)に繋がるラインを一本用意しました。
バラ色のツー [TERRA日記]
充電不可? [Z125PRO日記]
熊で鹿ツー [Z125PRO日記]
5/11(土)
朝一洗濯して、洗濯物をウッドデッキに干した時に芝生にわんさか生える雑草が気になったので、小一時間ほど草むしりして、お風呂に入って、朝食に「カレーめし」を食べて、朝8時45分くらいにゼットンで出撃です。
K37→R473→K333→巴山ワープ→R301→K436と東へ進んでいきます。
森の中めっさ寒いんですけど〜
昨年の豪雨による道路崩壊がまだ修復されておりません。
これのおかげでK436の大型車両の通行が禁止されております。
まぁ、元々工事車両以外に大型車両が通ることも無い道なんですけどね。
K435との並走区間を経て再びK436で東へ進んでいくと…
ちょうど布里堰堤の辺りで通行止めになっている模様。
しかたないので直進してR257に入ります。
布里堰堤の先でR257に入るので別にイイんだけど、布里堰堤前後の川沿いの道を走るのが好きなんだけどな〜
朝一洗濯して、洗濯物をウッドデッキに干した時に芝生にわんさか生える雑草が気になったので、小一時間ほど草むしりして、お風呂に入って、朝食に「カレーめし」を食べて、朝8時45分くらいにゼットンで出撃です。
K37→R473→K333→巴山ワープ→R301→K436と東へ進んでいきます。
森の中めっさ寒いんですけど〜
昨年の豪雨による道路崩壊がまだ修復されておりません。
これのおかげでK436の大型車両の通行が禁止されております。
まぁ、元々工事車両以外に大型車両が通ることも無い道なんですけどね。
K435との並走区間を経て再びK436で東へ進んでいくと…
ちょうど布里堰堤の辺りで通行止めになっている模様。
しかたないので直進してR257に入ります。
布里堰堤の先でR257に入るので別にイイんだけど、布里堰堤前後の川沿いの道を走るのが好きなんだけどな〜
スペインを喰らう【GW9】 [日記・ざれごと]
ゴジラの後にゼットン【GW8】 [Z125PRO日記]
5/4(土)
今日は午前中に『ゴジラ-1.0』BDの本編とメイキングの一部を観て過ごしていたのだけど、せっかくの晴天がもったいないのでお昼前にゼットンで出撃。
まずはココイチでランチした後、岡崎の山の中をポコポコ〜
豊田の手前、大柳町まで北上してから南下して、大高味町(須渕-桜形ワープの入り口)のこいのぼり見て思わず
立派なこいのぼりだなぁ〜と、いつも感心する。
今日はイイ感じの風が吹いていたのでこいのぼりも気持ちよく泳いでいたな。
R473を南下して…
そのまま南下しちゃうとR1に出ちゃうけど、美合PAに行きたくなったので牧平町でバイパスを降りてアイシンを回り込む道を初めて走ってみた。
さすがに大工場の通勤路だから綺麗な道であった。
ほどなく美合PA(ぷらっとパーク)に到着。
今日も暑いので、マックの「コーヒーゼリーパフェ」をいただきまする。
おいち
涼む〜
サクッと14時前に帰還。
本日の走行距離は56kmでした。
もうちょいで4,000kmに到達するのですが、7月で丸2年になるというのに距離が伸びませぬなぁ〜
チョイ乗りばっかなので仕方ないけど、ヴァル子さんの分もしっかり走らなければ!
しかし、今日はチョイノリだったのでゲルパンツを履かずに出たんだけど、30分もしないうちにお尻が痛くなっちゃってまいりましたな。
ゼットンはシートもサスも硬いのでケツが痛くてかなわんです。
今日は午前中に『ゴジラ-1.0』BDの本編とメイキングの一部を観て過ごしていたのだけど、せっかくの晴天がもったいないのでお昼前にゼットンで出撃。
まずはココイチでランチした後、岡崎の山の中をポコポコ〜
豊田の手前、大柳町まで北上してから南下して、大高味町(須渕-桜形ワープの入り口)のこいのぼり見て思わず
立派なこいのぼりだなぁ〜と、いつも感心する。
今日はイイ感じの風が吹いていたのでこいのぼりも気持ちよく泳いでいたな。
R473を南下して…
そのまま南下しちゃうとR1に出ちゃうけど、美合PAに行きたくなったので牧平町でバイパスを降りてアイシンを回り込む道を初めて走ってみた。
さすがに大工場の通勤路だから綺麗な道であった。
ほどなく美合PA(ぷらっとパーク)に到着。
今日も暑いので、マックの「コーヒーゼリーパフェ」をいただきまする。
おいち
涼む〜
サクッと14時前に帰還。
本日の走行距離は56kmでした。
もうちょいで4,000kmに到達するのですが、7月で丸2年になるというのに距離が伸びませぬなぁ〜
チョイ乗りばっかなので仕方ないけど、ヴァル子さんの分もしっかり走らなければ!
しかし、今日はチョイノリだったのでゲルパンツを履かずに出たんだけど、30分もしないうちにお尻が痛くなっちゃってまいりましたな。
ゼットンはシートもサスも硬いのでケツが痛くてかなわんです。
伊良湖に行きましょう!【GW7】 [新400X日記]
5/3(金)
昨日(5/2)の朝の雨で順延となった『大井川ゆるキャン△聖地巡礼』を決行しようと思っていたのですが、早朝の情報番組で高速道路の渋滞情報を見て「GW中の聖地巡礼はやめといた方が良さそうだ」という結論に達し、行き先を伊良湖へと変更いたしました。
朝7時にMarkⅢで出撃!
いつもの如くR1を東へと走り、本宿を過ぎたところで旧街道(K374)へと進んでいくと…
なんか、やけに対向車が多いなと思っていたら、赤坂宿の辺りではとめどなく対向車が走ってくるようになって、前を走る車が電柱のある所で停まるのでウザくてしょうがない。
御油の松並木のところはスピードを出させないためにわざとすれ違いができないような構造(道幅を狭めてる部分)が数ヶ所あるので、それもストップ&ゴーの繰り返しで…
一旦落ち着いたかな?と思ったんだけど、国府町を過ぎた辺りでまた対向車が数珠つなぎに押し寄せてきて…
異常な事態です。
長年この道を利用していますが、こんなに車が連なっている状態を見るのは初めてです。
何が起こっているのだろう?と不思議に思っていたのですが、のちにポチカちゃんからR1で事故があったとの情報が飛んできました。
※御油の辺りでR1が堰き止められると旧街道以外に迂回路が無いので、こういうことになっちゃうんだよなぁ。
昨日(5/2)の朝の雨で順延となった『大井川ゆるキャン△聖地巡礼』を決行しようと思っていたのですが、早朝の情報番組で高速道路の渋滞情報を見て「GW中の聖地巡礼はやめといた方が良さそうだ」という結論に達し、行き先を伊良湖へと変更いたしました。
朝7時にMarkⅢで出撃!
いつもの如くR1を東へと走り、本宿を過ぎたところで旧街道(K374)へと進んでいくと…
なんか、やけに対向車が多いなと思っていたら、赤坂宿の辺りではとめどなく対向車が走ってくるようになって、前を走る車が電柱のある所で停まるのでウザくてしょうがない。
御油の松並木のところはスピードを出させないためにわざとすれ違いができないような構造(道幅を狭めてる部分)が数ヶ所あるので、それもストップ&ゴーの繰り返しで…
一旦落ち着いたかな?と思ったんだけど、国府町を過ぎた辺りでまた対向車が数珠つなぎに押し寄せてきて…
異常な事態です。
長年この道を利用していますが、こんなに車が連なっている状態を見るのは初めてです。
何が起こっているのだろう?と不思議に思っていたのですが、のちにポチカちゃんからR1で事故があったとの情報が飛んできました。
※御油の辺りでR1が堰き止められると旧街道以外に迂回路が無いので、こういうことになっちゃうんだよなぁ。