SSブログ

浜松エアフェスタ’23 【展示飛行編】 [日記・ざれごと]

内容が多すぎたので【本編】は【展示飛行編】と【フェスタ編】に分割することにいたしました。
今回はメインとなる【展示飛行編】をお送りいたします。

09:00 T-4×6 & T-400×3の編隊飛行がオープニングを飾りました。
231029-y01.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

中央にT-400が三機、両翼にT-4が三機づつできれいなV字隊形を形成しています。
231029-y02.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ここ浜松基地はパイロットの教育・育成を主としているので、これら練習機が主体となっています。
231029-y03.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

T-4が着陸態勢に入っていきます。
231029-y04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

次にT-400が着陸態勢に入っていきました。
231029-y05.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

早朝は快晴だったのですが、オープニングはこのように雲が多めで、遠くで雷も鳴っているようだったのでちょっと心配しましたが、メインイベントに向かってしっかりと青空が広がっていきますのでご安心ください。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浜松エアフェスタ’23 【予告編】 [日記・ざれごと]

小牧の時とは打って変わって、今日は青空にスモークも綺麗に映えました!
231029-x1.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

231029-x2.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

231029-x3.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

帰りのシャトルバスに乗るのに1時間半もの牛歩行列という地獄の所業にあい、思いの外家に帰れたのが遅かったので、今日はひとまず【予告編】としておきます。

たくさんイイ写真が取れたので、明日UP予定の【本編】をおまちくださいませ。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エンジョイホンダ in 鈴鹿’23 [新400X日記]

10/28() [晴れ]ときどき[曇り]一時[小雨]

エンジョイホンダが帰ってきました〜!ってことで鈴鹿サーキットへGo!!

朝6時くらいに出発して東名→伊勢湾岸→東名阪と走って、7時過ぎに御在所SAで朝食を
231028-01.jpg
SAのベーカリーで「てりやきピザパン」と「紅茶りんごパン」を買いましたが、前日焼き肉パーティーで飲み食いしすぎてそんなにお腹が空いて無かったので、「てりやきピザパン」だけ食べて、「紅茶りんごパン」はおやつにすることにしたのでした。

鈴鹿ICで降りたらK27を南下していきますが、すぐに混雑が始まり、鈴鹿川を渡る頃には渋滞が…
いつものルートではなくホンダ鈴鹿工場の西側から回り込んでK41を東へと向かったのですが、ここで大失敗。
サーキット道路を南下した方が良かったんですが、東の駐車場に入るにはそっちからだと右折で入らなければならず、相当時間がかかるだろうと思って、東側からアプローチするルートにしたんだけど、超渋滞で最後の1kmに30分を要したという[たらーっ(汗)]
しかも、東の駐車場は四輪用で、二輪は西側のバスロータリーの方から入ればよかったのでした[爆弾]
8時40分くらいにやっと到着だよ。
231028-02.jpg
疲れた〜

鈴鹿サーキット自体は4ヶ月前に走りに来てるんだけど、エンジョイホンダは4年ぶり?5年ぶりか?
ってことで、なんだか懐かしいよ。
231028-03.jpg
さぁ、エンジョイしちゃいましょう!

続きを読む


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

名古屋の城を攻める! [Z125PRO日記]

10/21() [晴れ][曇り]

今日は名古屋の大高緑地付近の城址・砦跡を攻めることにしました。

ゼットンで出撃して、まずは朝7時にすき家で「たまかけ朝食」をいただきやす!
231021-01.jpg
腹を満たして、いざ!出陣じゃぁ~

てなわけで、R1を北西へひた走ります。
ゼットンで国道を走るのは嫌なんですが、R1は岡崎から名古屋にかけて混雑してペースは遅くなるので、ちょうど良いペースで走ることができるのでした。

大高緑地公園を過ぎて「大高緑地」から南下していくのですが、最初の目的地の『丸根砦』がいきなり難攻不落でした。
住宅地の中にあるのですが、細い急坂を登ったら行き止まりだったり、西から回り込もうとしたら知らない間にあらぬ方向へと誘導されたりと、なかなかたどり着くことができなかったのでした。

車だったら通り抜けられないような細道とかを縫うように抜けて、8時24分にようやく『丸根砦』に辿り着きました。
231021-02.jpg
ちなみに、駐車場は無いので四輪の場合は大高緑地公園の駐車場に停めるとかしていかないと駄目でしょう。
本来バイクもダメでしょうけど、バイクを置いておくくらいの場所があったので、こそっと置いてササっと砦攻めしにいきました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

なつかしツアー【本編】 [新400X日記]

10/14() [曇り]のち[小雨]

長年実現できずにいた各務原の思い出と再会するツー
と、その前に、いにしえの痕跡を求めて、まずは名古屋の守山区へと向かいます。

ポチカちゃんが見つけてきたのはとあるライダーのSNSに古墳とともに写るバイクの写真。
それが守山にあることがわかって、この尾張遠征にブッキングすることにしたのでした。

今回は集合場所に上郷SAをチョイス。
231014-04.jpg
8時半集合としましたが、朝食を食べるために8時に到着しました。

ミニきしめんは量的にちょうど良さそうだったけど、ご飯ものが食べたかったので探してみたところ、朝定が意外に高かったのでさほど値段の変わらない「鶏みそそぼろ丼」(800円)を食べることにしました。
231014-05.jpg
みそ味のそぼろ丼は初めてかもな。
なかなかおいしいではないか!
そんなにくどくも無いので朝からでもバクバクいけちゃうぜ。
「出されたものは残さず食べる」を基本としているため食べきってしまったが、朝からお腹パンパンになって苦しいでゲス[ダッシュ(走り出すさま)]
朝食用に1/2~2/3サイズのミニ丼をぜひ用意してもらいたいものだ。

ちなみに、右上に見えている空の小皿はお漬物用で、カウンターに置いてあるお漬物を好みの量盛るスタイルだ。
で、僕は漬物嫌いなので空のままなのであった。

食後のいっぷくにゼルダコラボ缶飲みながらポチカちゃんを待ちます。
231014-06.jpg
ん、なんかいつものレインボーと味が違うかも?
さすがW焙煎ってとこなのか!?

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

なつかしツアー【予告編】 [新400X日記]

名古屋に古墳があるとは知りませんでした!
231014-01.jpg
今日はポチカちゃんと一緒に懐かしい人に会いに尾張遠征をしたのですが、前哨戦として志段味古墳群というところに寄っていきました。

お昼は、30年ほど前に各務原で仕事をしていた時によく食べに行っていた洋食屋さんが、今は関市にあるということで懐かしの味を楽しみに訪れたのですがぁ…
231014-02.jpg
このタイミングで『臨時休業』とわ!!
泣けるぜ。

そして最後に、その各務原で一緒にゲームを作っていた仲間がやっている美濃加茂のお店へ
231014-03.jpg
ポチカちゃんが二輪免許を取って以来、毎年「今年こそは(バイクで会いに)行こう!」と言いながら幾年月も流れてしまいましたが、ようやく再会することができました。


ってことで、思いの外帰りが遅くなっちゃったので、とりあえず今日は【予告編】ということで、【本編】は明日ゆっくりUPしまぁ~す。
よろしく~っね!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

工作の日 [Z125PRO日記]

10/8() [曇り]のち[雨]

今日はお昼くらいから雨予報だったのでお出かけせず、昨日の夕方からの工作の続きをしておりました。

昨日作ってたモノは、このようにゼットンに乗っけて使います。
231008-01.jpg
GIVIバッグ専用の台座です。
231008-02.jpg
ゼットンのリアシートは非常に小さいので、アプリくん用に買ったSS用の超小さいシートバッグしか載せられませんでしたが、今後ヴァル子さんの代わりに活躍の場が増えていくことを考えると積載能力の拡大は必至なわけで…

いよいよキャリアを投入しようかとも考えたのですが、Z125PROのスタイルにキャリアを装着するのは僕的にデザイン性がどうしても受け入れられなかったので、MarkⅢに旅行用ビッグバッグを載せるために作成した台座と同じようにゼットン用のシートバッグ用台座を作成したのでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

涼しくなったので伊良湖へ [TERRA日記]

10/7() [曇り][晴れ]

暑すぎる夏には行く気になれませんでしたが、10月に入って急に涼しくなってきたので、超久しぶりに伊良湖へ行ってきました。
231007-00.jpg
風が強くてまっすぐ走るのも大変だったけど、やっぱ伊良湖はイイよね〜[るんるん]


というわけで、朝8時くらいに出発〜!!

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

朝ドラから例大祭へ [日記・ざれごと]

10/1() [曇り]ときどき[小雨]

今日は超久しぶりに伊良湖へ行こうと思ってたんだけど、夜中に雨が降ったみたいで路面が濡れていたし、予報的にも雨マークがチラホラついてていつ降ってくるかわからなかったのでバイクを断念。

ポルコくんですき家に「たまかけ朝食」を食べに行ってからプチ朝ドラ(早朝ドライブのことね)
231001-01.jpg

231001-02.jpg
貸切状態の中総の砂利駐車場で写真撮ってたら、リアハッチにもみじの葉っぱが付いているのを発見!
231001-03.jpg
秋だね〜

続きを読む


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感