SSブログ
ホビー日記 ブログトップ
前の10件 | -

ミリア639 [ホビー日記]

クァドラン・ロー鋭意制作中!
240121-01.jpg
ヘルメットのベース色だけエアブラシで塗ったけど、あとは全部手塗り。
目が見えんので、細かい作業は気が飛びそうになる。
最後にパールホワイトでコーティング塗装(これはエアブラシ)して、劇場版のあの妖艶な輝きを表現してみた。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 

プラーナ放出! [ホビー日記]

土曜の午後、予約注文していたアレが届けられました。
230715-26.jpg

変身ベルト?
230715-27.jpg
いえいえ違います。

さて、これは何でしょう?

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

ベーターカプセル追加 [ホビー日記]

3月後半のネタですが、出しそびれていたので蔵出しです。

『SHIN JAPAN HEROES AMUSEMENT WORLD』の後 入手した「DXベーターカプセル」
230325-01.jpg
『SHIN…』の会場で見たものと比べると妙にしょぼいなぁと思っていたんだけど、おそらく会場で見たのはこちらだったのでしょう。
230325-02.jpg
「ULTORAREPLICAベーターカプセル」です。
これの存在を知ったのはわりと最近ですが、見つけた当初は1万2千くらいでしたが、1万を切ったところで思わず買ってしまいました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

年末ザブングル! [ホビー日記]

12/30午前中にリビングの窓ふきとウッドデッキの黒ずみ(コケ?)の掃除をしたら腕がダルダルになっちゃって、その後掃除する気力が無くなってしまったので、テレビ見ながらザブングルを作ってました。

ホントは冬休み中にちょっとずつ組み立てようと思ってたのですが、止め時が見つからずに12/30中に一気に本体を組み上げてしまったのでした。
221231-03.jpg
221231-04.jpg
パーツの色分けがすごくキッチリしているので、墨入れするだけで完璧なんだよね。

『バンダイ』でもなかなかここまでキッチリ色分けをしてくれなかったりするんだけど、『GOOD SMILE CAMPANY』ってどんな会社なん?

って、調べてみたら、バンプレストで子会社の芸能事務所の担当をしていた人が作った会社で、当初はイベント運営・タレント事務所だったそう。
その後マックスファクトリー(フィギュアや玩具の企画製造会社)との提携で玩具事業へと進出したのだとか。
スーパーGTとか見てる人だとその名をよく知ってると思うんだけど、僕同様に何の会社なのかは知らない人も多いのではないでしょうか。

豊橋(愛知県)の『ファインモールド』とか、長野の『プラム』とか、バンダイのアニメプラモの牙城を崩そうとする勢力が増えてきましたなぁ~

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

祝!ラリージャパン開催記念RRC [ホビー日記]

11/12() [晴れ]ときどき[曇り]

ついに開幕したWRC Round13 ラリージャパン!
初日から激しいクラッシュによりラリーレジェンド新井敏弘さん(WRC2)が病院送りになったりして波乱の幕開けとなりましたが、二日目の伊勢神SSでも旧伊勢神トンネルでクラッシュ赤旗中断など、厳しいレースが展開されております。

そんな中、ラリージャパン開催を祝して”中総”こと岡崎中央総合公園にて独りRRC(ラジコン・ラリー選手権)を開催してきました!

ラリーといえば”ランチア”ってことで、久しぶりに037ラリーとデルタを走らせました。


ミニパイロンとマーカーでジムカーナコース作って走らせようと思ってたんですが、すっかり持ってくのを忘れてしまってフリー演技となってしまいました[たらーっ(汗)]

アバルト由来の車たち
221112-02.jpg
037ラリーにはしっかりとサソリマークが描かれてますし、ラリーデルタにもアバルトの血がしっかりと受け継がれています。

ランチアの復活をキボンヌ[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

野クルそろったど~ [ホビー日記]

8/1(月) [晴れ]ちょい[曇り]

野クルメンバーが揃いました[るんるん]
220801.jpg
このシリーズには久しぶりにお目にかかったんですが、なでちゃんが出てくれたので野クルを完成させることができたのでした。

今日のめざましテレビの占いはおとめ座が1位だったので、バッチリ当たりましたね。

nice!(9)  コメント(2) 

ブラックビューティー [ホビー日記]

思わず買ってしまった!
220424-02.jpg
ウィングに輝く栄光の数々
220424-03.jpg
栄光のゴールドファイブ
220424-04.jpg
美しき黒きチャンピオンマシン・ロータス79
220424-05.jpg
六輪タイレルはなんとかガマンしたけど、これはもう迷わず手に取ってしまっていた[わーい(嬉しい顔)]

レジで並んでる時に値段を見てギクッとしたんだけど、4,490円もすんだね[たらーっ(汗)]
エアファイターコレクションは2,500円くらいだったような気がしたからそんなもんだろうと思っていたんだけど、F1は権利関係とかで高いのかね?

とりあえず、このブリスターパックのままでは見栄えが悪いので、ディスプレイケースを買ってこなくてわ!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 

今度こそ完成! [ホビー日記]

4/3() [小雨][曇り]

今日はポチカちゃんと『秋葉ダムの千本桜』を見に行く予定だったのですが、朝から『雨』ということでツーは中止に…

というわけで、ドライバーの塗装を仕上げて、ようやく037ラリーの完成[ぴかぴか(新しい)]
220403-02.jpg
決して近くで見ないでください![わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 

ボディ完成!と思いきや [ホビー日記]

3/20() [晴れ]カゼツヨシ

ようやくボディが完成した!
220320-01.jpg
近くで見ると粗が目立つけど、ディスプレイモデルでは無いので塗装の汚いところは気にしないでおこう。

037はなんつったってアバルト印だかんね[手(チョキ)]
220320-05.jpg
毒くらわすぜ!!

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

ランチアまつり [ホビー日記]

密林を彷徨っていたらランチア037ラリーのラジコン(TA02シャーシ)がひょっこり出てきたので、思わずポチってしまった[たらーっ(汗)]
220220-01.jpg
いやぁ~、ここんとこ散財が過ぎますなぁ~[犬]

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
前の10件 | - ホビー日記 ブログトップ