SSブログ
ホビー日記 ブログトップ
前の10件 | -

確認する…シェルター・シールドは張っているな!? [ホビー日記]

ヒイロ「シェルターは完璧なんだな?」

マリー・メイア「あたりまえです!!」

ヒイロ「了解した」
210403-W1.jpg

レディ・アン「…人々の心を動かすのは、勝者では無いのです。」

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

週末はプラモいじりとプチツー [ホビー日記]

1/31() [晴れ]

今日はちょっと風はあったけど暖かくてツーリング日和…だったんですがぁ

午前中に荷物の受け取りがあったり、お昼から散髪に行ったりということで、ちゃんとしたツーリングには行けず。

でも、もったいないので夕方ちょびっとだけ走っておきました。

赤男爵のライスクの近くに「苺の伊藤園」というお店ができたんですが、駐車場に入れない車が通りまで達していて接近することができませんでした。
210131-02.jpg
岡崎東ICのちょい北にあったお店が美合(正確には藤川町)に出てきたらしいのですが、額田にあったころにかき氷を食べに行った時もすごい行列で断念したという経緯があります。
こちらのお店もいつできたか知りませんが、金曜に姉様から「この店知ってる?」って美味しそうなパフェの写真が掲載されたHPのスクリーンショットが送られてきたので偵察に行ってきました。
田園地帯の中にあるお店で、隣のハウスではイチゴ狩りもできるようです。

その後は中総をぐるりと回って…
210131-03.jpg
210131-04.jpg
16時10分くらいに帰還したのでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ありがとう!僕のサンドロック [ホビー日記]

完成は木曜だったかな?
210123-01.jpg
今週は帯状疱疹のぶり返しで仕事休んでたりしましたが、ちまちまサンドロック改を組み立てていました。
210123-02.jpg
サンドロック改に関してはMGよりもHGの方が良かった点がいくつかあります。

MGで一番気に入らないのは、耐ビームマントがプラ部品になってしまった事…

そのせいでヒートショーテルをクロスして構えることができなくなっちゃったんだよ~[ふらふら]

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGヘビーアームズ フルバースト! [ホビー日記]

MGヘビーアームズカスタムもでけた!
210110-02.jpg
ピエロの面がぶ厚くて、出っ張りすぎてるんですがぁ…

フルバーストぉ~っ!!
210110-03.jpg
一人の名も無い少年兵が『トロワ・バートン』を名乗ることとなった!

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MG哪吒降臨! [ホビー日記]

哪吒(ナタク)でけた。
210109-01.jpg
左がMGで右がHGです。
210109-02.jpg
HG版はもう四半世紀くらい前のものになるので、プロポーションがTVアニメ版に近くぼってりしていてカッコよくないです。

HG版でも後発のサンドロックやヘビーアームズはけっこうカッコ良かったんだけど、初陣のアルトロン(哪吒)はシリーズで最も不出来なものだったのだ。

ようやく待望のMG版が手に入ってご満悦ですじゃ[るんるん]

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

恐竜でぃ~ぷ [ホビー日記]

先月の関ツーの際に買ってきた恐竜骨格モデルなんですがぁ

遡ること1ヶ月前

11/21(
とりあえず、プレシオサウルスだけサクサクっと作っていました。

普通のプラモデルと違ってパーツには番号などはふられておらず、図面に照らし合わせながら必要なパーツを切り取り、同じ番号の部分をドッキングさせていくという、パズルに近いスタイルです。
201121-01.jpg
201121-02.jpg
図面から必要なパーツを見つけ出すのにけっこう時間がかかります。
最近のガンプラに慣れちゃってると精神的にハードな気がします。
ふぅ

でけた。
201121-03.jpg
暗くすると光るんだけど…
201121-04.jpg
写真にはなかなかうまく写ってくれなくて、かなり明度を上げてようやくこんな状態です。

そして、他の恐竜についてはしばらく手を付けられずにいたのですがぁ…

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EW渋滞中 [ホビー日記]

EW(新機動戦記ガンダムW・エンドレスワルツ)のMGで一般販売されたのはウィングゼロとデスサイズヘルのみ…

知らぬ間に販売されていたアルトロン(ナタク)、ヘビーアームズ改、サンドロック改のMGはプレバン限定で、気付いた時には密林で倍以上の値段でしか入手ができない状況だったので、ずっと買えずにいましたがぁ…

再販の情報が入ってきた瞬間にプレバンで予約注文!
201220-10.jpg
日曜に届きました。

前述の三機と共にトールギスⅢもいっときました。

一般販売と違って一色刷りってのが渋いのね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

跳ね犬 [ホビー日記]

バウンド・ドッグ(1/144 HGUC)
201114-01.jpg
ティターンズの可変モビルアーマーです。

「ギレンの野望」ではジェリドを乗せて活用するのが好きなんだけど、顔以外はあまり好きな造形じゃないんだよね~
201114-02.jpg
でも、この色合いは好き[揺れるハート]

MarkⅢ(仮)に似てる(と思ってる)ので、MarkⅢ(仮)の名前を『バウンド・ドッグ』にしようかとも思ってたけど、語呂というかリズムがあまり良くないし、省略して「バウちゃん」とか言っちゃうと、アクシズの別の機体になっちゃうしってことでやめたのでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キティガンダム [ホビー日記]

富士五湖ツーの際に買ってきた「ガンダム×キティちゃん」コラボプラモですがぁ…

実はソッコーで組み立ててたんですが、記事にするタイミングが無かったので、ちょこっと熟成されていました。

まずは「キティ・ハロ」から
201017-01.jpg
手足は収納できないので、取り外して蓋をするという感じになります。(外したパーツは台座の裏にセットしておくことが可能)

ヒゲのシールの貼り位置は製作者の感性に委ねられているので、それが一番時間がかかったところなのでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

L-GAIM [ホビー日記]

重戦機エルガイム (Heavy Metal L-GAIM
200830-36.jpg
35年ほど前に放送された富野由悠季監督の名作の一つである。
僕にとっては、ガンダムシリーズよりも好きな作品だ。

この真っ白でシンプルなデザインがイイ[揺れるハート]
200905-01.jpg
予約注文していたHI-METAL-Rが先週届けられました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ホビー日記 ブログトップ