SSブログ
TERRA日記 ブログトップ
前の10件 | -

様子見 [TERRA日記]

4/20() [曇り]

お昼からヴァル子さんでチョイノリ〜

湾スカの様子を見に来たんですがぁ…
240420-03.jpg
いまだ天の丸までしか行けませんか〜

4月後半に開通すると思っていたのですがぁ…

続きを読む


nice!(7)  コメント(1) 

奥山田のしだれ桜’24 [TERRA日記]

3/30() [晴れ]

今日は静岡県の「船明ダムの桜回廊」と「秋葉ダムの千本桜」を見に行こうと思っていたんですが、情報によるといずれもまだ咲き始めたばかりってことらしかったので予定を変更。
水曜くらいに見頃を迎えたとの情報が入っていた「奥山田のしだれ桜」を見に行ったのでした。
240330-00.jpg
今年は「しだれ桜まつり」が開催されないとの事でしたが、早朝からたくさんの人が訪れていましたよ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

点検月間 -其の壱- [TERRA日記]

3/10() [晴れ]カゼツヨシ

昨日は名古屋で雪が降ってビビったんですが、今朝は岡崎でも氷点下でした。
240310-01.jpg
もう3月やぞ!

今月は我が子たち3台の点検が待ち受けています。

第一弾はヴァル子さんということで、10時に赤男爵へ行きました。
240310-02.jpg
オフ遊び用にKLX125が欲しいなぁと思ってるんですが、37万とかちょっと高いんだよね~
30万以下だったら買ってしまうところなのだが…

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 

遅ればせながら動画UPです。 [TERRA日記]

1月末の菜の花ツーリングの動画編集をすっかり忘れていたので、突貫で仕上げました。



今回『PowerDirector』の体験版を使用しているので画面右下に「PowerDirector」の文字が出ています。

体験版なので使いたいと思った機能が制限されていて、編集中にはその辺気にせず使えるんですが、動画を書き出す際に「(有償グレードに)アップグレードするか?」と問われ、拒否するとそれらの機能が動画から削除されてしまうというのが、なんだかなぁ~って感じで。


お手頃価格で、感覚的に操作できる動画編集ソフトは無いかな~?


nice!(9)  コメント(0) 

朝チョイ乗り [TERRA日記]

2/10() [晴れ]ちょい[曇り]

今日は午後に新人教育のためのミーティングがあったので、朝にちょこっとだけバイクに乗りました。

ヴァル子さんですき家に行って朝食を食べた後、軽く山の中走って中総で一休み。
240210-01.jpg
ヴァル子さんのグリヒが、どうも壊れたっぽいです。

以前は、ハンドルカバーを付けた状態で”H”にすると熱くなり過ぎちゃうので”L”で十分だったのですが、ここんとこのツーでは”H”にしておいても5分とか10分とか経ってようやくほんのり温かくなってきたかな?ってな具合なんです。

何年使ってきたか憶えて無いのですが、そこそこ年季も入っているので寿命が来たかな?とも思ふ。

しかしながら、ハンドルカバーが付いた状態でウィンターグローブは使いづらいので、ハンドルカバーを外すそうか?悩みどころ。

どうしようかの〜


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

春が来てるよ! [TERRA日記]

1/28() [晴れ]ちょい[曇り]

土曜は風強めだったので、風が穏やかな日曜に伊良湖へ菜の花の様子を見に行ってきました。

8時過ぎに出発し、燃料の残量が伊良湖まで行って帰ってくるのには微妙な量だったので、一旦反対方向に走ってインターコスモで給油してから伊良湖へと向かいました。

9時20分くらいに加治の菜の花畑に到着です。
240128-03.jpg
到着したら陽が射してきました[かわいい]

まだ背が低いですが、イイ感じに咲いています。
240128-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

まだちょっと背が低いですけど、暖冬のおかげで開花は早いようです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 

NEOPASAへプチっとな [TERRA日記]

1/14() [晴れ]

土曜は来年度の新人教育のミーティングがあってお出かけできなかったので、本日NEOPASA岡崎までランチツーをすることにしました。

朝から天気めっちゃ良かったのですが寒くてお出かけスイッチが入らないので、暖かくなってきた11時半くらいにようやくヴァル子さんに火を入れて出発です。

美合小を掠めて北東へと進み、
240114-01.jpg
美保橋で乙川を渡ったらK35を西へ

抜けるような青空が気持ちイイ〜[るんるん]

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

たまゆらへ [TERRA日記]

12/23() [晴れ][曇り]

今日は浜松城の大河ドラマ館へ行こうと思っていたのですがぁ…
一応支度をしてヴァル子さんに火を入れようかな?というところで、ガレージのあまりの寒さに心が折れた[爆弾]

で、とりあえずポルコくんですき家へ朝食を食べに行くと…
231223-01.jpg
8時になろうとしているのにー1℃ですと[ふらふら]
帰りにちょいと遠回りしていったんだけど、とにかく路面が冷えすぎててグリップしないわけで…


で、その後おうちでぬくぬくテレビ見て過ごした後11時くらいにヴァル子さんに火を入れて西尾へ

ひさしぶりの『たまゆら』です。
231223-02.jpg
通り側が空いていたので…
231223-03.jpg
ちなみに、駐車場は通り側に車2台分、奥側に車5〜6台分ございます。
到着時には奥側がいっぱいになっておりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

ちょいのり [TERRA日記]

12/3() [晴れ]のち[曇り]

お昼前にヴァル子さんでココイチへランチに行って、そのまま軽くお散歩ツー

やすらぎ公園から秦梨へ抜けて、生平から普段通らないK324を南下してみた。
231203-01.jpg
この道、路面がキレイなことからわかるように思いの外交通量は多いのである。
231203-02.jpg
けれど、車一台分の幅しか無いので、バイクでもあまり通りたくない道なのだけど、今日はたまたますれ違う車が来なくて良かった。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 

小原の四季桜’23 [TERRA日記]

11/19() [晴れ][曇り]

朝7時半過ぎにヴァル子さんで出撃して、8時50分に豊田市役所小原支所に到着です。
231119-01.jpg
4輪は1,000円ですが2輪は無料で駐車できますよ。

それにしても、ラリージャパンの影響で豊田スタジアム付近は渋滞するかな?と思っていましたが、全然そんな様子はなくスムースに来れちゃいました。

しかし…
231119-02.jpg
桜も紅葉も、なんかイマイチっぽいなぁ

というわけで、今日は思い付きで『小原の四季桜』を観に来たのでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
前の10件 | - TERRA日記 ブログトップ