SSブログ
前の5件 | -

ゆうだち [TERRA日記]

6/16() [小雨]のち[晴れ][曇り]一時[雨]

夜のうちに降った雨で路面が濡れていたのと、怪しげな雲がずっとあったので早朝ツーはせず…

10時過ぎから晴れてきたんだけど、あまりの暑さにバイクに乗る気になれず…

17時過ぎてようやく涼しくなってきたのでヴァル子さんで軽く走っておこうと思ったら…
240616-01.jpg
北西方向に超ヤバイ雲が来ていて…
240616-02.jpg
岡崎市街地に雨が降り注いでいるのが見えますわ。

南の空は晴れてるんですけどね〜
240616-03.jpg
ってことで、中総で折り返してサクッと帰ったのでした。

本日の走行距離は10kmくらいかな?
家に帰って一息ついたら降り出したので、あそこで折り返したのは好判断でした。


タグ:夕立
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

くものすまみれ [Z125PRO日記]

6/15() [曇り][晴れ]のち[小雨]

今日は天竜側周辺に行こうかな?とか考えていたんですが、午後の降水確率が40%と微妙だったので、午前中だけの軽めにして…

朝6時半くらいにゼットンで出撃です。
240615-01.jpg
帰ってから気付いたのですが、レンズが汚れていて画像が常にソフトフォーカス状態なのと、カメラの日付が去年の9月になっています。
9ヶ月ぶりにフリードコムのインカムカメラを使ってみたんですが、前回使用時のつづきからの日付になってしまっていたのでした。

カメラ自体では設定ができないのでスマホに接続しなければならないのですが、もう使わないと思っていてアプリを削除してしまっていたので再インストールして…

スマホとの接続はできたものの、時計のシンクロの方法がわからない!?
取説もどこへ行ったのやら…
日本語の取説があったはずだけど見つからないので中国語と英語の取説を引っ張り出して解読。
アプリの左下に表示されるバージョンのところが時計シンクロ設定のボタンになっているとは!!

なんとか設定はできたけど、はたしてこのインカムカメラ、今後も使うのだろうか?

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

いろいろ [日記・ざれごと]

出し損ねていた小ネタを放出!

名地下にあるアパレルショップ
240607-01.jpg
240607-02.jpg
今週は「ジョジョの奇妙な冒険」に変わっていました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Honda GO in もてぎ【サーキットツーリング編】 [新400X日記]

動画編集ができたのでUPします。

一回目 8:45の回



二回目 11:45の回



動画編集ソフトは何が良いかと検索したところ、Win10に標準装備のMicrosoftのClipchampってのがあるじゃん。
って、これPowerDirectorを使う前に使ってたやつじゃん。
なんでコレ使わなくなったんだろう?
謎だなぁ〜


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

HondaGo! in もてぎ【三日目-おもちゃのまち編】 [新400X日記]

6/3(月) [晴れ][曇り]一時[雨]

10時10分くらいに「おもちゃのまちバンダイミュージアム」に到着
240603-28.jpg

240603-29.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

月曜日だから空いてるね〜

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -