SSブログ

朝プチ走 [TERRA日記]

9/10() [晴れ][曇り]

いつものごとく朝5時半に目が覚めた時には曇天でしたが、二度寝して6時半に起きたらめっちゃ青空だったので、プチっとツーしておきました。
160910-01.jpg
若干寒いくらいだったけど、気持ちのイイ空気でしたね~


 
のんびり山道を走って、7時20分にNEOPASA岡崎に到着。
160910-02.jpg
早朝からバイカーが活発に活動してましたね。
こちらはぷらっとパークの方の駐車場ですが、高速側の駐輪場も朝から山盛りになってましたよ。

なんやこれ!?
160910-03.jpg
家に帰ってから調べてみたら、新東名に関連した異世界系のライトノベル的なweb小説&4コママンガ作品ですって。
このポスターのキャラクターは、その名もズバリ『オカザキさん』といって、巨人「トヨタさん」担当の服屋の見習いだそうです。僕的に全キャラクターの中で一番の気に入り!
興味をある方はこちらを見てみてチョ ↓
https://genso-koryu.jp/


さて、朝早いのでOPENしてない店舗も多かったのですが、さすがに朝から『矢場とん』はありえないので(食べてる人も居たけど…)、人気のパン屋さん『パンのトラ』で朝食を購入[かわいい]
160910-05.jpg
二階の回廊テーブルで青空を眺めながら
160910-04.jpg
「パリパリピロシキ」と看板メニューの「岡崎おうはんクリームパン」[ぴかぴか(新しい)]
160910-06.jpg
「パリパリピロシキ」は表面が揚げ春巻きみたいにパリパリの薄皮に覆われています。
ただ、本物の「ピロシキ」自体を食べたことが無いので、これがイケてるのか?イケてないのか?よくわかりません[爆弾]
「岡崎おうはんクリームパン」は以前にも紹介していますが、このクリームが美味しいですよ[揺れるハート]
一番人気の理由はこのクリームを味わえばわかります!



往路は家畜改良センターから奥殿へ抜ける道(仕事帰りにNEOPASA岡崎に寄る時のルートの逆回転)でしたが、復路はK338へ

ちょいと滝でも見ていこうと思いまして…
160910-07.jpg
が、
先日の台風の影響で降った雨で増水してて、いつもの三倍激しい流れと濁った水[たらーっ(汗)]
160910-08.jpg
往路で、規格的にはダムじゃないけど「日影ダム」という名の砂防ダムが激しく放水してましたが、その下流の二畳ヶ滝もいつもの長閑な雰囲気はありませんでしたね。

でも、なんだかものすごく気分が落ち着いて不思議な感じ。
いつもと違う荒々しい流れを見てるのに、ものすごく穏やかになっていく。
強力なマイナスイオンが発生して、体にイイ影響を与えてくれたのかもしれないね。

おかげで、このあとは超禅走!
今までで一番穏やかな気分で走れたかも。


8時半 中総に到着
160910-09.jpg
雲はあったけど、うっすらと鈴鹿山脈と思われる山並みも見えていた。
秋の空気になってきて遠くがよく見えるようになってきたんだな~

東の空は怪しげですがぁ…
160910-10.jpg

サクサクッと9時前に帰って、本日の走行距離は45kmくらいでした。
このあとヴァル子さんを洗ったんだけど、怪しげな雲はどこえやら?って感じで強い陽射しを浴びて汗だくになっちまいました。



【オマケ】
昼からあちこち買い物に行って、最後にオートバックスで誕生日プレゼントを貰ってきました。
160910-11.jpg
浅めのマグカップなので、コーヒー飲むよりもアイス用として使用するのに良さそうだ。
今うちの冷蔵庫にはファミリーパックのバニラアイスが格納されているので、ちょうど良い[るんるん]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0