SSブログ

いろいろやって疲れた日 [日記・ざれごと]

4/13() [晴れ]

早朝

ジューンベリーは満開を通り過ぎて終わりかけてます。
240413-01.jpg
でも、この分だとGWには実が成っちゃいそうだねぇ〜
もはやジューンベリーじゃなくてメイベリーだね。

サクランボちゃんはこんな感じ。
240413-02.jpg
ふつうの桜と違って葉が開いてから花が咲くのですね。
サクランボは♂の木と♀の木が無いと実が成らないらしいので、この子一本では期待できません。

朝食を食べに行くためにポルコくんをガレージから出そうとしたところ、物音に気付いて兄様宅の玄関を見たら…
240413-03.jpg
兄様宅に引き取られたココくんが居ました。
ココくんは、よくこうして玄関に繋がれています。
どこかで病気や虫を頂戴してくるのを防ぐために繋がれているようです。
妹のチノちゃんは外に出てるとこを見たことが無いので、おうちの中が好きみたい。

先日の姉様宅のショウくんと同じく、保護した恩を忘れて兄弟そろって僕を警戒しています。
まぁ、保護した時はまだ目も開いてない状態だったので僕のことを見てもわからないのは仕方ない事なんだけど、ちと寂しいなぁ〜

 
吉牛で朝食を食べようと思ったらまだ開店していなかったので、711で食料を調達して家で食べました。

その後、バイクたちにスーパーZOILを注入。
240413-04.jpg
ヴァル子さんとゼットンには50mlずつ、MarkⅢには100ml注入して、それぞれエンジンを回して撹拌しておきます。
アイドリングが安定したら停止して、ひとまず終了。


続いて、ポルコくんの傷箇所をコヤツで磨きます。
230219.jpg
この子は1年ほど前に入手したもので、時々ポルコくんの傷箇所を磨いておりました。
おかげでイノシシ傷もだいぶ目立たなくはなりましたが、石はねによるチッピング傷と屋根の塗装の劣化は何ともなりませんので、全塗したいなぁと思ふ今日このごろ…


10時の開店10分前にオートバックスへ行って、これを貰ってきました。
240413-05.jpg
スプーンとフォークのセットです。
240413-06.jpg
キャンプに良さそうですね。
キャンプしないけど[わーい(嬉しい顔)]


オートバックスの帰りに、超ひさしぶりにSEEDに寄って…
240413-07.jpg
これいいなぁ〜

SEEDには特に何か買いに行ったわけではないのですが、イイ感じのプロテクトジーンズがあったら買おうかなと物色したところ、これ良さげ〜と思った物は軒並み2万越えとお高すぎます〜
10年くらい使用しているプロテクトジーンズがまだ履けなくなったわけでは無いので、お手頃価格でイイ感じの物が見つかるまで保留としておきまする。


SEEDの上にSERIAがあったので、何かイイ物ないかしら?と練り歩いていたところ、かわいいコードまとめバンドがあったので買っちゃいました。
240413-08.jpg
CAR PLAYモニターの電源コードをアームに括りつけました。
ちょっとピンぼけでわかりにくいですけどクマちゃんです。


ココイチでランチしてからお昼丁度くらいに帰宅して、ポルコくんを洗車。
朝磨きをかけた時にポルコくんの表面がザラザラしてることに気付いて、先週末外に出してる間に黄砂が付着していたんだということがわかりましたので。
そして、オートバックスで買ってきたセラミックコーティングなるもので仕上げておきました。
ガラスコートやイオンコートはよく目にしますが、セラミックコートなんてのがあるのを初めて知ったので、お試しです。
さぁ、どんな威力を発揮してくれるのかしら?


14時くらいまで作業して腕がダルンダルンになっちったので、しばしボーっとしたあとフェルナにお買い物に行って、15時くらいからヴァル子さんでプチツー。
中総からやすらぎ公園を経由して秦梨に抜けて、K35で戻ってきて保母から南下して藤川宿へ
240413-09.jpg
道の駅スタラリの今季初ポイントをようやくゲットだぜ!

「パイン&マンゴー」をいただきませう!
240413-10.jpg
パインは”果実氷”ってやつで、マンゴーは生(というか冷凍物を解凍した感じですがぁ…)という組み合わせです。
パインは果実氷になるとせっかくの味がスポイルされちゃっているので、逆のが良さそうですね。
マンゴーなら果実氷にしても多分主張がしっかりしてると思うので、その方が良いと思うのは僕だけでしょうか?

帰りは渋滞するR1を避けて、K327で美合に帰りました。


すっごい疲れたから、今日は早く寝ましょう!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。