SSブログ

週末雨 [TERRA日記]

今日は3時ごろに晴れマークがついていたので午後から天気が回復するだろうと思って本宮山に出かけてみた。

しかし、手前のくらがり渓谷で霧雨襲来。
山の上を見るとガスっていてやばそうな雰囲気。
以前チービーアールでも同じような状況で本宮山スカイラインを走行した際に霧で10メートルくらい先しか見えないことがあったので今日もやばそうだなと思っていたが、思いの外雨が普通に降ってきたので軽くガスってる程度で済んだ(済んだ?)。
081109_1327~01.jpg

本宮山山頂付近の駐車場にて…。
一休みしようと思ったら救急車消防車が5台くらいいて何やら救援活動中。
さすがに、その模様を撮影するのは不謹慎かなと思って撮らないで置いた(この写真を撮影している時の後方に救急車があるの)。
何があったか聞きたかったけれども、それも野次馬根性丸出しな感じで気が引けたので、早々に立ち去る事にしたっス。

081109_1353~01.jpg

つくで手作りの里(道の駅)に辿り着く頃にはビッチョビチョだす。
雨具は持っていなかったけど、本降りと言うほどではなかったのでベリックの冬ジャケと防寒パンツがこの程度の雨なら凌いでくれたが…、しかし、寒い。
手足の先がキンキンに冷えるっす。
おしっこがしたくなったけど、防寒パンツを下ろすのが面倒だったので我慢して帰ることにしたが、あとで後悔することに…。
とかいって、なんとかうちまで持ちこたえたけど。

そして、今日のプチツーでわかった事がひとつ…。
ジーパンで乗ってるときにはなんとも無かったけど、防寒パンツで乗るとタンクカウルのひざが当たる部分がこすれて傷ついてしまうのじゃ~(泣)。
チービーアールではそんなに傷ついた印象は無いんだけどな~。
ひどくなる前に車用に買ってあった傷防止フィルムを貼っておこうとおもふ。


それからインディジョーンズのDVDを見ながらDERBIシールを作成。
081109_1732~01.jpg

透明フィルムシートに印刷するとイメージ通りの色ときれいな仕上がりですごく良いのだが、このままだと下地が透けてしまうので、白以外の場所に貼るには、まず白いシートに貼ってからでないとならない。
で、白フィルムシートに印刷してみると、色合いが全然違うくて、朱色に近い赤の部分がワインレッド並に濃くなってしまう上インクの粒子が粗く目立つので、なぜ透明シートと同じようないろにならないのか不思議でしょうがない。
透明シートを白シートに貼って最期に保護用に得意のウレタンシールを貼ると相当分厚くなってしまうので、できれば白フィルムシートに印刷してウレタンシールを貼るようにしたいのだが…。

HONDAのマークは今後セカンド(もしくはメイン)にVTRの後継モデルなどを購入する可能性があるので残しておくなり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0