SSブログ

たまにはドルヒン号も [レガシィ日記]

2、3週間前に買ってあった車内照明をドルヒン号にやっとこさ取り付けたべさ。
081108_1551~01.jpg

プレート全体が光るのかと思ったら、ご覧の通り片側にLED(と思われる)光源があるだけなので均一に光るわけではなくてガッカリ。
パッケージにだまされたなり(泣)

LEDはタマ切れしにくいとよく言うが、経験上ブルーLEDはすぐに駄目になる。
これ以前に違うタイプのブルーLED照明を2種類使ってきたけど、大体1年くらいするといくつかが暗くなったり発光しなくなってしまうのでブルーLEDはやめておこうと思っていたのに、発光具合を見る限りLEDっぽいのでいつまで持つか心配だプ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ライダー3号

車、バイクの小物類のパッケって昔から大袈裟なのが多いですよね
せっかくだから自分で加工してみたら面白いかも
職業を生かしてバックライトの偏光・拡散板をパクッ・・・いえ 何でもありません

by ライダー3号 (2008-11-09 16:23) 

ダムライダーヨッシィ

そーいえば、カメラの液晶のバックライトとかって、光源が片側だけなのになんであんなに均等に光るんだろう?
by ダムライダーヨッシィ (2008-11-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0