SSブログ

温泉でゆったり [レガシィ日記]

温泉入りにドルヒン号で出発。
あれほど晴れてたのに、雨雲の動き予想通りに10時半頃に空が暗くなってきました。

おっそい車に引っ掛かってなかなか先へ進めないのでマルKに寄ってみたら謎のドリンク発見!
SA390170.JPG

げんこつ飴みたいな味のソーダってところ。

その後も時折おっそい癖に道を譲らないタコスケに阻まれながらもお昼には豊根村に到着。
先に道の駅(?)「豊根グリーンポート宮嶋」に行ってお土産だけ買って折り返し、本命の兎鹿嶋温泉「湯~らんどパルとよね」に到着。
P1000250.JPG

入り口にはたぬき!!
P1000252.JPG

入浴料は大人500円なり。
泉質:ナトリウム一炭酸水素塩・塩化物温泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・病後回復・健康増進
ぬるっとします。
足裏もぬるっとするので滑ってこけそうになります。
露天風呂からは周囲の森が見えます。
山の中なので涼しい風が吹いていました。
前回1年半前に行った時は客がほとんど居なくて露天風呂独り占めだったんだけど、今日は繁盛しててぜんぜんのんびりできず、打たせ湯で首・肩・腰をマッサージして早々にあがりました。
元々長風呂しない人なので、温泉に来てもそんなに長く入っていないのです。

風呂上りにビールでもかっくらいたいとこですが、車なので我慢我慢。
施設内のレストランで「石焼うな玉丼」なるものを食しました。
SA390171.JPG

きざみ海苔で隠れちゃってますが、黄身が乗っかってます。
スプーンが付いてきたので何に使うのかと思ったら、石焼ビビンバのように箸ではとてもすくえない状態で、スプーンで食べろということでした。
うなぎはふつうのうな丼で食べたいところですが、ビビンバのようにまぜこぜにして食べれば新手の食べ物として「あり」と言えるでしょう。

窓の外には4棟の屋根つきバーベキュー設備があり、たくさんの人々(地元の青年団って感じ)が土砂降りの中バーベキューしてました。

帰り際土産コーナーでブルーベリーソフトクリームを買ったら、ソフトクリームというよりシャーベットみたいな感じで、なんか残念な気分に…。 あれ?前にも同じことを思った気がする。

名古屋ナンバーの大学生っぽい男の子のレガシィのメッキホイールがかっちょよかったっす。
P1000251.JPG


帰りは時折激しい雨で100m先が見えなくなることもあったけど、自分なら50km/h前後で走れる峠道をを30km/h以下でのろのろ走って道をゆずらないスカンタコにいらいらしながら、ようやく追い越し可能な区間でスパッと抜かして一息ついたら今度はコーナーだけ異常なまでに遅い枯葉マークのBMWに行く手を遮られいらいらが募るばかり。

ようやく単独走行になって自分のペースで走っていたら、今度はMRⅡがもの凄い勢いで追いついて車間を詰めてきて、脇道に入っても追走してきたので、どれほどのもんじゃい?と思って峠道をそこそこホンキに攻めてやったらあっという間に見えなくなっちゃって、「ただの直線番長かよ!!」とガッカリさせられました。
直線なら誰でも速く走れるのさ!あおるならコーナーであおってみろっての!!
自慢じゃないけど、かくいう僕もそんなに速い方ではないので、それに追いつけないってことはかなりのアカポンタン?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

HAYA

天候が悪くなるとレガシィのアドバンテージはあがりますよね。MR2とかだと雨の日だと直線はよくてもコーナーは結構こわそうな感じがしますよね。

それにしてもこの杏飴のドリンクって.... またすごいものを考えてくるものですね。。。
by HAYA (2009-07-26 19:47) 

よっすぃ〜と

このソーダ、びっくりするような味ではないので、パッケージのインパクト頼りといった感が否めません(笑)
by よっすぃ〜と (2009-07-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0