SSブログ

ヘルメットモディファイ [バイク談義]

先日VTRのシートレールカバーを塗装した際に夏用ヘルメットテレオスⅡも同時に塗装してたんだけど、仕上げに失敗したのでやり直してまして、やっとこさ仕上がりました。
P1000540.JPG

イメージはマクロスのヘルメットです。
P1000541.JPG

P1000542.JPG

ひさしの部分は3年前に塗装済みでしたが、今回頭頂部と襟の部分をスバルWRブルーで塗装しました。
蛍光レッドのテープで表現していた矢印も、今回ひさしと同じ色で塗装しました。
ラインは車用のラインテープを利用しています。
近くで見るとかなり荒っぽいので、遠くから見てください(笑)

以前の状態を写真に撮っておくのを忘れていたので、過去の写真から切り抜いてみました。
P1000210x.jpg

前はこんな感じで頭頂部が白かったのです。

因みに、頭頂部のマークはヤンキースのではなく僕のイニシャルです。
よく見ると微妙にデザインが違うことがわかると思います。
同じものがマルチテックの頭頂部にも貼り付けてあるんですよ。


それにしても、ヘルメットの塗装は非常に難しい~!
カッコイイデザインを考えるのも凄く大変なので、レーサーのヘルメットデザインをする人って凄いんだな~ってつくづく尊敬します
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

3ごー

メタリック塗装難しいのに凄いですね

オリジナル塗装のメットとバイクはいつか挑戦してみたいのですが
バイクもメットもすぐ傷つけてしまうので 中々ふんぎりがつきません

ところで側頭部の「挑戦」ってどんな意味合いですか?
by 3ごー (2009-08-27 22:55) 

oasis

よっすぃ~とさんこんばんは。
あいかわらず見事な塗装ですね。近くに住んでいたらお願いしたかったです。SUPER AGURIが懐かしいですね。今年のF1はまだまだ混戦になりそうで楽しみです。あっ、可変戦闘機も懐かしいです(笑)
by oasis (2009-08-27 23:44) 

kid

まさにプロトカルチャー。
今夜は「私の彼はパイロット」聴いて寝ますよ。

by kid (2009-08-28 00:15) 

HIRO

こんにちは。
確かにテレオスは、統合軍の...(笑)

1つ買っておこうかな。
by HIRO (2009-09-04 23:31) 

よっすぃ〜と

右に「挑戦」左に「闘志」のシールが貼ってありますが、これらはスーパーアグリの掲げていたテーマです。 >3ごー

人の分となると丁寧に作業しなくてはならないということで、相当に時間がかかると思います(笑) >oasisさん

キューン キューン! >kidくん

テレオスは安いのでいじる素材としては良いと思います。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2009-09-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0