SSブログ

月と猫 [日記・ざれごと]

全然使いこなせてないパナソニックG1ですが、シャッタースピードや絞りをいじってやっとこさ綺麗に月の模様を撮影できるまでになりました。 ※ちなみに昨日の夜です。
が、200mm望遠ではこれが限界。
s-P1010093.jpg

フォトショップでトリミングすればこんな感じ。
s-P1010093-2.jpg

ある意味デジタルズームですな。
マイクロフォーサーズ規格の300mmとか400mmの望遠レンズをお手頃価格でリリースキボンヌ!
 
 
そうこうしていると怪獣出現!!
s-P1010098.jpg

我が家の老猫もんちです。
満月で凶暴化したわけではなく、
s-P1010097.jpg

母屋の玄関を開けてとねだっているのでした。
s-P1010099.jpg

あと何年かすると尻尾が二つに分かれて猫又になるでしょう。
※猫は20年生きると猫又という妖怪になるという言い伝えがあります。
タグ:満月 猫又 G1
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
「もんち」怖すぎます(笑)
by oasis (2009-10-05 21:26) 

よっすぃ〜と

ストロボでめっちゃ凶悪な目に映ったので、これを載せないわけにはいかないでしょう(笑) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-10-06 16:49) 

LUCKY13

我が家の猫に似てますね(茶トラ)
うちの猫も脱走後、帰りは玄関前で開けろと、命令してます。
写真見ると、「その猫、凶暴につき注意」のタイトルつきそう^^

by LUCKY13 (2009-10-06 18:42) 

よっすぃ〜と

写真で見るとわかりづらいですが、結構よぼよぼです。
LUCKY13とこの子も、15~16歳くらいになるとこんな感じですよ~。
by よっすぃ〜と (2009-10-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0