SSブログ

嘘付遊戯(ライアーゲーム) [映画談義]

今日は「ライアーゲーム」の映画[カチンコ]を見に行ってきました。
100311.jpg


「ライアーゲーム」はテレビドラマのシーズン1からのファンです。
シーズン2ではくどすぎて少々食傷気味だったけど、ハラハラドキドキのどんでん返しの応酬が面白いし、気の強い役の多かった戸田恵梨香が純真で非常にかわいらしい[揺れるハート]役をこなしているし、何よりも松田翔太がカッコイイ!!

名探偵の掟」ではずっこけ迷探偵を演じて、兄・龍平よりも幅の広い演技力を見せ付けているし、真骨頂のクールな演技は父・優作に勝るとも劣らないカッコよさだ。
と、言っても彼は映画よりもテレビドラマ向きな気がします。
それを踏まえて、スクリーン映えする兄・龍平が映画、弟・翔太がテレビドラマと棲み分けてしまった方が良いと勝手に思ふ今日この頃…。


さて、ゲームの結果は「ライアーゲーム」ファンの誰もが予想している通りになると思っていただいて間違いないと思いますが、ゲームの真相については「これだけ引っ張っといて、そんなこと?」って感じで、ちょっと物足りない感じにもなってしまう…かも?

翔太演じる「秋山」のライバル「ヨコヤ」の役割も「エ~?」って感じですね。
テーマを考えるとその方が良いんだけど…。

ただ、一応完全決着はしているので、続編が作られそうな雰囲気は無さそうです。
人気が出ると勘違いして続編作って大コケするパターンが多いので、この締め方は良いと思います。




そういった意味では、大好きなドラマ「TRICK」の劇場版第三弾の予告も流れていましたが、ドラマ第二弾→劇場版→ドラマ第三弾→新春スペシャル→劇場版第二弾と回を追う毎に面白さが半減していっているこのシリーズにはあまり期待しない方が良いのかもしれません。

そうは言ってもDVDは買うんですけど…。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

tonoji

ライアーゲームは丁度会社に戻る時間に
再放送があってるなー♪
初めて見たけどどんでん返しが凄すぎて(笑)
TRICKも面白いんだけど第3弾の映画ですか・・・
終わるに終われないんですね(^_^;)
by tonoji (2010-03-11 19:59) 

よっすぃ〜と

ライアーゲームはシーズン2から見ちゃうと、くどすぎちゃうかも?です。ちょっとやりすぎな感じがありますからね。
でも、どんな手段でどんでん返しを繰り出すのか楽しみでした。
>tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-03-12 21:07) 

響

僕もドラマを全部見てしまったので
映画館に行こうか迷い中です。
策略と判っててもお金を払って見に行きたくなるこのやり方に
ハマってしまいそうです。
by (2010-03-13 20:44) 

よっすぃ〜と

最近はわりと早くテレビで放送されるので、それを待っても良いんですけどね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-03-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0