SSブログ

トルティーリャver.2.0.2 [うまいもん日記]

トルティーリャの改良を着々と進めています。
100309.jpg

ver.1.0.0はジャガイモとタマネギだけでしたが、ver.2.0.1でパプリカとソーセージをブレンド。
しかし、賞味期限ギリギリだったのでムリクリ使用したソーセージのぶつ切りが大きすぎたせいで、焼いてる途中もボロボロ崩れてくるし、出来上がってカットするときもボロボロになっちゃって大失敗となったので、本来使用したかった挽き肉をver.2.0.2で投入。
これがバッチリと決まって、ここに「よっすぃ~とトルティーリャ」が完成しました。
はじめ、鶏の挽き肉を使用することを考えていましたが、ボソボソする可能性が考えられたので合い挽き肉を使用して正解だったと思います。

ただ、いまだにジャガイモを揚げる温度の適正がよくわからないので、微調整が必要ですね。
あと、若干焼き温度が高かったようで、ちと焦げちゃいました。

ver.3.0.1を作るとしたら、緑の野菜を何か入れたいけど、何が良いかな?





話は変わって、車雑誌Tipoの別冊「エリーゼ&ロータスVol.4」を読んでいたら、衝撃のニュースを見つけてしまいました!
今週末に開幕が迫ったF1に、僕の大好きなロータスが16年ぶりにカムバックしてくるのです[ぴかぴか(新しい)]
と言っても、ロータス本社とは別組織のマレーシア資本のティームとのこと。
でも、元々ロードカーを造っているロータス・カーズとF1をやっていたティーム・ロータスは別会社だったので、そんなの問題ない!!

マイク・ガスコインの造り上げたニューマシンはお世辞にもカッコイイとは言えませんが、伝統のブリティッシュグリーンにイエローのラインが入ったカラーリングが涙物です。[たらーっ(汗)]
エンジンは新造のコスワースV8ということで、成績の方も期待はできない(と言うか、全く未知数?)けど、F1を見る楽しみが増えて、週末が待ち遠しくなりました。
ちなみに、ドライバーはコバライネンとトゥルーリということです。


ロータスF1チームのオフィシャルサイトはこちら↓

http://www.lotusracing.my/

英語のサイトなので細かい事はわかりませんが、ロータス・ファナティックなら要チェックでございまする!!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

響

これはそんな味なのでしょう?
とっても興味がそそられます。
ツマミ食いしてみたです。
ロータスはどんなカラーで登場するのかな?
僕の世代だとキャメルカラーで登場してほしいと思う人は多いかも。

by (2010-03-09 22:15) 

よっすぃ〜と

味付けは塩のみですので、あとは素材の味となります。

ロータスはブリティッシュグリーンにイエローのラインという60年代のカラーで登場です。
僕はJPSカラーが一番好きですが…。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-03-09 22:32) 

みー

美味しそうですね~♪
見た目を考えると、赤や黄色のピーマンを入れるとキレイそうですが、
個人的には、グリーンアスパラが入っていたら嬉しいかも(笑)。
by みー (2010-03-09 23:44) 

よっすぃ〜と

アスパラはあまり好きではないですが、細かく刻んでしまえば良いかも?ですね。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-03-10 16:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはビールにい合いそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-11 05:34) 

よっすぃ〜と

ビールにもワインにも合いますよ。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-03-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0