SSブログ

飛騨牛まん [うまいもん日記]

先日「可児ッテ」で買ってきた『飛騨牛まん』を食べました。
101004.jpg

【飛騨牛】なのでやはり豚まんとは違いますね。
わりとあっさりしているので、もう少し濃い味の方がいいんじゃないかな~という感想です。

横着してレンジでチンッしたので皮がパサパサでしたが、蒸し器なんて持ってないからな~。

鍋の中に割り箸で櫓を組んで皿を置いて蒸し器の代わりとする方法があるか…。
残りの二個はその方法でやってみるべか?

お昼ご飯に一個だけ食べようと思ったら、一個が直径約7cmという小振りなものだったので二個食べることになってしまいましたが…、二個で約450円なんだよな~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

oasis

たいめいけんに続きセレブな食卓ですね(笑)
僕はこのサイズだと2コじゃ足りませんね^^;
by oasis (2010-10-04 19:41) 

kei

oasisさんと同じく2個じゃ足りません。
by kei (2010-10-04 20:43) 

noriho-

僕は1個で我慢します、これ以上背油がつくといけませんから。
by noriho- (2010-10-04 21:40) 

che

チンする時に穴あきのプラ製のフタを被せると、食材が乾燥せずにふっくら調理できますよ。ラップするより100倍いいです。
でも商品名が・・・ワカラナイ。
by che (2010-10-04 21:59) 

イナテツ

チンする前肉マンにお水を数滴かけラップするとけっこういけますよ〜
by イナテツ (2010-10-04 22:06) 

tonoji

けっこうよいお値段なんですね。
腹いっぱいになるまで食べたら・・・(@_@)
by tonoji (2010-10-05 01:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラップする時に少し水分を入れてあげればOKですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-05 06:25) 

yosi

小ぶりで食べやすいのはいいけど。
お値段も少なめにしてほしいですね。
by yosi (2010-10-05 06:49) 

よっすぃ〜と

どちらかというと、おやつ時などの小腹が空いた時にちょっとつまむといった感じですね。 >oasisさん 、keiさん、noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 11:15) 

よっすぃ〜と

ラップすると潰れちゃうので、ジップロックのレンジOKの容器でチンしてます。 >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 11:16) 

よっすぃ〜と

少し水分を与えた方が良いですよね~。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 11:19) 

よっすぃ〜と

多分4個食べてもお腹いっぱいにはならないと思うので、そうすると1000円越え!? >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 11:21) 

よっすぃ〜と

そ~いえば、ジップロック容器に水を少し入れて、割り箸で櫓を組んで肉まんが浸らないようにして暖めてみた事もあります(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 11:23) 

よっすぃ〜と

各コンビニでいろんな肉まんが売ってますが、高いものでも200円を超えるようなものは無いですからね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 11:25) 

yams

二個かぁ。四個位食べちゃうかも。(^^ゞ
でも、お値段見たら大切にしながら食べるかも。
by yams (2010-10-05 11:52) 

よっすぃ〜と

値段考えたらゆっくり味わって食べないと!と思っちゃいます(笑) >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-10-05 20:49) 

さる1号

レンジは乾いてしまいますからね。
でも7cmなら2個では物足りないのでは?
by さる1号 (2010-10-05 21:07) 

よっすぃ〜と

2個では全然足りないですね。
もう少し食べ応えのある大きさにして欲しいです(笑) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2010-10-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0