SSブログ

駿府城とガンダムと… [VTR日記]

「ドズル中将!連邦の白い奴が地上(静岡)で活動するのは2011年1月10日までだそうです!!緊急で偵察してまいりましたので、報告書をご覧下さい!」
101212-04.jpg

1年と4ヶ月ぶりの遭遇戦です。


とりあえず、今日のツーリングのダイジェスト版を報告いたします。


半世紀少年さんが『三保の松原』へ行くと言うので便乗しようと思っていたのですが、…起きれませんでした[時計]
keiさんと7時半ごろ東名・美合PAで合流するとの事だったので、そこを急襲してやろうと思ってたのですが、一応目覚ましは6時にセットし起きるには起きたんだけど、瞼がなかなか開けられずウダウダしてたら7時過ぎてしまいました。

もちろん間に合いません。
あきらめて、帰りの牧之原SAか浜名湖SAで待ち伏せをしてやろう!ってことで出発します。

…が、結論から先に言っちゃうと、この待ち伏せ作戦は失敗に終わったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]



 
今回のミッションその①は駿府城(址)の攻略戦です。
101212-02.jpg

駿府城公園はJR静岡駅の北側にあります。

中堀を越えて入城すると広大な公園が広がっているのですが、なにやらモデルさんの撮影をしていましたよ。
101212-01.jpg

帰り際に巧みに接近して顔を見ることができましたが、“益若つばさ”系のギャルで、「誰?」って感じでした。

駿府城は天守閣が無いので、東の端にある櫓型の資料館(2コ前の写真)を見物してきました。
入場料は200円ですよ。
櫓と言いながら、床面積的には浜松城の天守閣くらいの大きさはあるんじゃないかな?

遊歩道では、鳩に混じってカラスがエサをおねだりしています。
101212-03.jpg

わずか2mくらいの距離まで接近できました。


ミッションその②はJR東静岡駅前で行われている『静岡ホビーフェア』の目玉展示、ガンダム像(冒頭の写真)の偵察です。
四輪の方は近隣の駐車場を御利用くださいとのことでしたが、バイクはJRの線路沿いに臨時駐輪場(無料)が設けてあり、会場へすぐにアクセスできるので便利です。

ガンダムカフェの出張ブースが設けてあるので、ガンプラ焼とジャブローコーヒーのセット(500円)をいただきました。
101212-08.jpg


ガンダムの正面にはお立ち台が設置されていて、ガンダムバックで写真を撮れるようになってます(冒頭の写真ね)。
自分のカメラで撮ってもらえます。
向こうのカメラで撮る分は有料(1000円)ですが、勝手にプリントアウトされて見せられても「いりません」と丁重にお断りいたしました。

ホビーフェア会場の片隅ではライブ会場が設けてあり、今日はD-51(って誰?)のライブをやっていました。
101212-05.jpg

来週土曜(12/18)はSDN48がライブをやるそうです。
AKBじゃなくて、SKEでもなくてSDN(元AKBの大堀めしべとか元恵比寿マスカッツのKONANなどが所属しているよ)なのでお間違いなく!


ミッションその③は『三保の松原』でやんす。
101212-06.jpg

富士山が綺麗に見えました[ぴかぴか(新しい)]

半世紀少年さんの予定表で、帰りの牧之原SAでの休憩予定時間までに1時間以上間があったので、急遽ミッションに加えました。
101212-07.jpg

砂浜をちょっと歩いたらめちゃめちゃ疲れたッス。
しかも、できるだけ巻きで撮影なんかをしたにも拘らず、結構な時間がかかっちゃったので、半世紀少年さんを待ち伏せするどころか“すっ飛ばし”(by宇宙犬作戦)で追撃しないとなら無い時間になっちゃいました。


で、なんとか半世紀少年さんたちの休憩予定時間内に牧之原SAに辿り着く事はできたのですが、姿は見えず…。
もしかしたら時間押してて後から来るかもしれないと思って20分くらい待ってたけど来る気配が無いので、次の休憩予定地浜名湖SAへと“すっ飛ばし”
…やっぱり居ない[もうやだ~(悲しい顔)]
ここでもしばらく待ったんだけど、陽が沈みかけて猛烈に寒くなってきたのと、岡崎の渋滞を回避する為にもっと早く帰ったかもしれないので、あきらめて退散することにしたのでした。




本日の走行距離は320km
朝・夕はヒートグローブ無しには耐えられない寒さになってきましたね。


駿府城攻めとガンダム偵察任務の詳細は明日以降掲載の予定です。
ひとまず今日はこれにて終了!!
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

SHIMASHIMA

台場とは違って、ビームサーベル持ってるんですよね。
でも静岡は行く機会がないしなぁ・・・
by SHIMASHIMA (2010-12-12 20:24) 

HIRO

こんにちは。
奇襲計画残念でした。

あのRx78は、1回片付けるものの、ガンプラ工場のある静岡に永住するみたいですよ。
by HIRO (2010-12-12 20:27) 

Sazaby

自分も早いとこ計画しないと…Σ〈┼;〉
よし!三保の松原も行こう! 天気がよければ…
by Sazaby (2010-12-12 20:34) 

さる1号

富士山、綺麗ですねー。
三保の松原、名前は知っているのですが未だ見た事が無く・・・・富士山と松、なんともいいですね。
by さる1号 (2010-12-12 20:38) 

よっすぃ〜と

さすがに飛行機からでは見えませんからね(>_<)
今度東京出張の時に新幹線で行ってみては? >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-12-12 20:56) 

よっすぃ〜と

半世紀少年さんと会えるかと思ってワクワクしてたんですけどね(>_<)

ガンダム像は全国行脚するというはなしでしたが、立ち消えになったんですかね? >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-12-12 20:57) 

よっすぃ〜と

ガンダムはクリスマスと正月に特別な演出があるそうですよ。
夜のライトアップも見たいので、僕も再偵察に行くかも(笑)
今日は若干霞みがかっていたけど、すごく天気が良くて富士山が綺麗に見えてよかったですよ。 >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2010-12-12 21:01) 

よっすぃ〜と

良いアングルを探せば、富士山と松並木と駿河湾のトリプルコラボの絶景が見られますよ(^0^)
関東方面からだと、清水ICから南下してすぐですよ。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2010-12-12 21:06) 

kei

実はボク今回は参加できませんでした。
ご一緒できるのは、もう来年かな?
あっバイクガイド見ましたよ~。
#1のゼッケンでnice!笑顔でしたね。
by kei (2010-12-12 23:46) 

イナテツ

駿府城、、、 徳川家康が晩年愛した地ですね~
そこにガンダムが。(笑

迎撃残念でしたね~
でも楽しまれたようでなによりです^^
by イナテツ (2010-12-13 09:40) 

noriho-

おつかれさま、冬の朝は怠惰の神が降臨します。
by noriho- (2010-12-13 09:50) 

よっすぃ〜と

あら、そうだったんですか!?
するって~と、朝の集合時間に美合PAに行けてたとしても半世紀少年さんに会うこと叶わなかったかも?

バイクガイドの写真は、どんな顔して良いかわからず、引き攣り笑いになってます(笑) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-12-13 09:58) 

よっすぃ〜と

駿府城の本丸跡広場は広大なので、あそこにガンダムを移築してもよさそうな気がします(笑)
天気が良くて綺麗な富士山も見れたので良かったです(^0^) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-12-13 10:04) 

よっすぃ〜と

実は前日の夜になかなか寝付けなかったのが原因です(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-12-13 10:05) 

半世紀少年

駿府城に行かれたんですね。
いい天気でよかったですよね。
どこで奇襲されるのかドキドキしていましたが・・・(^◇^)
でも、もしかしてっと思い美合PAには時間通りにいましたよ。
また今度奇襲作戦お願いします(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-13 12:34) 

よっすぃ〜と

三保の松原まで一緒に行こうと思ってたんですけど、起きれませんでした(>_<) >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2010-12-13 13:39) 

hanamura

沼津の親戚がガンダムに感激していました。
あ~接近遭遇だったのですね!両替町で飲んでました。
by hanamura (2010-12-13 21:47) 

よっすぃ〜と

ニアミスでしたか~(^^
きちんと予定が決まってたら告知できてたんですけど、当日までルートや時間が決まってなかったので、ぶっつけな感じでした。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-12-14 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0