SSブログ

合コンと雪 [日記・ざれごと]

2/10 (木)
夜 c2のお誘いで合コンでした。

場所は安城市にある隠れ家Dining『そのら』というところです。
110210-01.jpg

イタリアンテイストの創作料理の店ということですが、和風イタリアン居酒屋と言った感じでしょうか。

中に入るとこんな物があったりして…
110210-02.jpg


カウンター席とテーブル席、そして古民家改造風の広間(と言っても20人も入れないかな?くらいの感じ)。
110210-03.jpg


今回の合コンは一度中止(延期)になったけど急遽復活開催されることになって、5vs5の予定が4vs4になり、最終的に女の子が一人来れなくなって4vs3の変則マッチとなりました。
しかも、男女とも40歳前後の大人合コンです[わーい(嬉しい顔)]

 
時間通りに女子も集合して、かんぱ~い!![ビール]
110210-04.jpg


前菜
110210-05.jpg

左はそうめん状のニンジンにみかんが乗ったややスッパ甘いもの(酢の物と言っていいのか?)。
真ん中はシャコとパプリカ。
右は鶏肉のチョイ甘辛くてマヨネーズも入ってるぽいもの。

続いてホニャララのカルパッチョ(魚名は不明[パンチ]
とっとと食べちゃったので写真無し[たらーっ(汗)]

揚げ物
110210-06.jpg

いやぁ、これはもうイタリアンじゃないよね。

僕の目の前に座った巨乳美人のA子ちゃんは、鶏も豚も牛も基本的に肉というものがNGってことでほとんど食べらんないじゃ~ん[ふらふら]
ってことは、食事に誘う時は何処へ行ったら良いんじゃい?
菜食主義って言うわけではなくて魚貝系は大丈夫と言うことなので『海鮮丼』なんか食いに行きますか?
でも、若干セレブ感を漂わせているので、丼物は誘いにくいぞ!

学生時代の知り合いに「塊の肉は食べれないけど、ミートボールなら食べられる」という奴の話をしたら、隣のSちゃん(飲み屋のママ感を漂わしていたので『ちゃん』という感じではありませぬが…)が子供の頃そうだったという。
そしてSちゃん、元バイク乗りということで同じ中免ライダーだったのですが、あるとき原チャリスクーターにぶち抜かれてショックでバイクを降りたとのこと。
勿体無いな~。
乗りなっせ!乗りなっせ!!遅くても全然付き合っちゃるけん乗りなっせ!

さらに、隣に座ってたc2の後輩のこぶちゃんも中免ライダーだけど、もうずっと乗って無いらしい。
バイクもはまらない人が居るんですね~。
こちとらへタレでもバイクに乗ってること自体が楽しくってしょうがないのになぁ…。

もう一人の女の子、やや小雪似の彼女は席が遠くてほとんど話が出来ませんでしたが、30代前半かへたすりゃ20代かな?と思っていたら、意外に30代後半だってことでちょっとビックラこいちゃったけど、僕の苦手なB型女子…。
なんでか、B型女子って接しにくい所があります。


それはさておき、趣味の話を聞いていると女子全員が旅好きだという。
真ん中Sちゃんだけ若干趣が違って車の運転が大好きで長距離のドライブが好きだということですが、両サイド二人は電車やバス、飛行機などで一人旅を平気でしちゃうような旅女系。
旅女は自立心が強いから、結婚への執着心も薄いんだろうな~。



生×3のあと、お約束のワインで締め。
110210-07.jpg

イタリアン系で期待したけど、ちょっと外したかな?
こないだの『世界の山ちゃん』で飲んだワインのが圧倒的に美味しかったなり。
すいませ~ん!僕はイタリアの辛口ガツン系ワインが好きです。


そして、お開き[もうやだ~(悲しい顔)]
A子ちゃんは仕事、小雪ちゃんも九州へ飛ぶということで朝早いそうなので、残念ながら二次会は無し。
再戦することはあるのでしょうか?
なんか、“合コン”ということよりも、みんなでワイワイ“飲み喰い”することが楽しかったりします。
普段ずっと独りで居るからか、とにかくたくさんの人と一緒に居るだけで楽しくなっている自分がちょっとヤバイ気もします…。




ちょっと料理の量が少なかったので、野郎4人で締めに、中国なまりの日本語でオーダーを聞く美人おかみの居る中華屋へ…。

ワンタンメン
110210-08.jpg

食いすぎた~[exclamation×2]
ここんとこ立て続けに暴飲暴食して、体重計に乗るのが非常に怖いです[がく~(落胆した顔)]


あ、ドライバー役で飲めなかったc2ご苦労様でしたm(_ _)m
また合コン誘ってね。




2/11 (金)
朝、3号からのメールで起きると、外は銀世界!?
110211.jpg

これ、こないだの大雪の時の写真では無いですよ!
今朝8時の写真です。
多少は降るかな?とは思ってたけど、まさか積もっているとは…。

果たして、小雪ちゃんは無事九州へと飛んでいけたのだろうか?
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

さる1号

合コンの楽しそうな感じが伝わってきます。
最後のラーメンが気になります。
胡椒を多めに入れたら美味しそうな・・・・
by さる1号 (2011-02-11 17:53) 

oasis

例の?(笑)合コン開催されて良かったですね。
連絡先はちゃんと聞いたのかな?w
とりあえず楽しいお酒が一番ですね^^
〆のラーメンは理性が働くのか未だに行った事がありません。
by oasis (2011-02-11 18:21) 

hanamura

鯨飲泥酔〆拉麺!鯨飲泥酔〆拉麺!鯨飲泥酔〆拉麺!
横須賀では、そういうコースが普通だったけど…もう止めよう!
by hanamura (2011-02-11 19:32) 

MK

合コン楽しげでいいじゃないですか。
酒の場に女性がいるだけ全然ムード違いますからね(笑)
羨ましいw!w
by MK (2011-02-11 21:02) 

SHIMASHIMA

結構降りましたね~。
今シーズンはトータルでどんだけ降ったんでしょうか?
福岡も例年にない大雪のシーズンでした。
by SHIMASHIMA (2011-02-11 22:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

合コンは楽しそうですね。
てっきり若者かと思いましたらアラフォーでも!!
たっぷり楽しめたようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-12 04:58) 

yosi

合コン楽しいやろうね。
羨ましか~っ。(^ヘ^)v
by yosi (2011-02-12 11:33) 

たくや

合コンもお姉ちゃんのお店も最近ご無沙汰です(笑)
by たくや (2011-02-12 14:36) 

よっすぃ〜と

ここの中華屋は四川系で元々辛めな中華スープなのでコショウ無しで結構いけますよ。
もう少し薄味なほうが僕的には好きですが、中華系の間違いない味でした。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:44) 

よっすぃ〜と

紆余曲折を経て復活開催されました(^^;
最後はお茶漬けくらいでサッパリしたい所だったんですけど、結構コッテリいっちゃいました(>_<) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:47) 

よっすぃ〜と

メタボ一直線メニューですね~(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:48) 

よっすぃ〜と

職場の飲み会でも女の子が居るか居ないかで全然変わってきますからね~。
でも、合コンなんて10年以上ぶりかな(^^ >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:50) 

よっすぃ〜と

今回も予想以上に降りました。
ここ何年かまともに降ってなかったので、その分降ってるような感じがします(>_<) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:53) 

よっすぃ〜と

晩婚化が進んでるのと同じように、合コンも高齢化してるかもしれませんね(^^; >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:54) 

よっすぃ〜と

楽しいッすね~。
合コンというより“飲み会”が楽しくって仕方が無いです(>_<) >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 15:56) 

よっすぃ〜と

独身だから堂々と出来るのですが、たまには女の子と遊ばないとイカンですね(^^; >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-02-12 16:05) 

noriho-

合コン、憧れの言葉だ。
バブルの頃にはいっぱいお誘いが有ったのに、徹夜が連続の日々で
行けるはずもなく、何時でも行くわよーの今はオジサンが呼ばれる
はずもなく......悲しい。
by noriho- (2011-02-12 20:46) 

半世紀少年

本気の合コンじゃなかったの?
帰りは野郎4人って・・・。
B型の潔癖な女子、憧れます。(#^.^#)
by 半世紀少年 (2011-02-12 21:24) 

よっすぃ〜と

羨ましいな~。
バブルの頃なんて逆に合コンに誘われることがなかったですよ。
いつも野郎ばかりの飲み会に終始していました。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 15:08) 

よっすぃ〜と

そんなにがっついた感じは無かったですね。
女性陣も切羽詰った感は無かったので、ただの飲み会に近かったです。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 15:13) 

イナテツ

この前塩尻に一緒に行ったナコさんに頼んで合コンしましか~
って、そんな事言うと殴られそう。(笑
彼女気が強いので。。。
by イナテツ (2011-02-15 20:40) 

よっすぃ〜と

バイク合コンとかいいかも(>_<) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-02-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0