Quannon125 [バイク談義]
今日も自転車でお出かけ~。
帰りに赤男爵の前を通りかかったので中を覗いて見ると、すごく珍しいバイクに遭遇いたしました。
KIMCOのQuannon125というモデルです。
このモデルは日本への正規輸入はされて無いはずですが…。
125ccなんですがわりと大柄で、シートまわりなんかヒョーソンGT250Rくらいありそうながたいをしていました。
一方でタンクまわりはスリムでチービーアールくらいの感じなので、ちょっとばかしアンバランスな気がします。
メーターも二世代くらい古めかしいデザインで野暮ったいですね。
写真ではちょっと上目から見ているのでわかりづらいですが、正面から見るとフロントカウルの付いてる位置が高すぎて、レーサータイプなのにアドベンチャー系バイクの雰囲気が漂っています。
台湾のスクーターメーカーが造ってる物だから、まだまだ発展途上な分野なのかもしれないね~。
PIT前に目を移すと新旧CBR250Rが並んで置かれていたのだけれど、ハンドル位置がもの凄く違うのがよくわかりました。
同じ名前のバイクなのに、全く違うバイクへと変貌しております。
二階に上がって原チャリコーナーを覗いて見ると、なんと5年前に探しまくっても見つからなかった憧れのNSR50が21.9万円だと!?
即買いしそうになっちゃったけれど、よく見ると左側半分にダメージ多数。
タンクの右側は綺麗だけど、左側に目立つ凹みが数箇所。
カウルも割れている。
床を見るとオイルも滴っているし…。
走行距離が951kmっていうのもかなり眉唾物。 (原チャリのODO計なんて9999.9kmまでしかカウントできないから、1万キロで一周しちゃうんだよね。)
でもね、今度ドリームで原チャリ・オンリーの花見ツーがあるので、これ買って参加しようかな~とか考えてる自分が居る
帰りに赤男爵の前を通りかかったので中を覗いて見ると、すごく珍しいバイクに遭遇いたしました。
KIMCOのQuannon125というモデルです。
このモデルは日本への正規輸入はされて無いはずですが…。
125ccなんですがわりと大柄で、シートまわりなんかヒョーソンGT250Rくらいありそうながたいをしていました。
一方でタンクまわりはスリムでチービーアールくらいの感じなので、ちょっとばかしアンバランスな気がします。
メーターも二世代くらい古めかしいデザインで野暮ったいですね。
写真ではちょっと上目から見ているのでわかりづらいですが、正面から見るとフロントカウルの付いてる位置が高すぎて、レーサータイプなのにアドベンチャー系バイクの雰囲気が漂っています。
台湾のスクーターメーカーが造ってる物だから、まだまだ発展途上な分野なのかもしれないね~。
PIT前に目を移すと新旧CBR250Rが並んで置かれていたのだけれど、ハンドル位置がもの凄く違うのがよくわかりました。
同じ名前のバイクなのに、全く違うバイクへと変貌しております。
二階に上がって原チャリコーナーを覗いて見ると、なんと5年前に探しまくっても見つからなかった憧れのNSR50が21.9万円だと!?
即買いしそうになっちゃったけれど、よく見ると左側半分にダメージ多数。
タンクの右側は綺麗だけど、左側に目立つ凹みが数箇所。
カウルも割れている。
床を見るとオイルも滴っているし…。
走行距離が951kmっていうのもかなり眉唾物。 (原チャリのODO計なんて9999.9kmまでしかカウントできないから、1万キロで一周しちゃうんだよね。)
でもね、今度ドリームで原チャリ・オンリーの花見ツーがあるので、これ買って参加しようかな~とか考えてる自分が居る
赤男爵には入ったことがないなぁ。
いろんなバイクが置いてあるから面白いのかなぁ?
今度行ってみようかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:54)
時々すごくレアなマシンを発見できるので楽しいですよ(^^
50円コーヒーもあって、お茶しに行ったりします。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-03-24 19:09)
格好いいマシンですね。
by yosi (2011-03-24 19:26)
一見するとカッコいいんですけど、カウルの位置などかなりおかしなことになってます(^^; >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-03-24 22:32)