SSブログ

Quannon125 [バイク談義]

今日も自転車でお出かけ~。

帰りに赤男爵の前を通りかかったので中を覗いて見ると、すごく珍しいバイクに遭遇いたしました。

KIMCOのQuannon125というモデルです。
110323.jpg

このモデルは日本への正規輸入はされて無いはずですが…。

125ccなんですがわりと大柄で、シートまわりなんかヒョーソンGT250Rくらいありそうながたいをしていました。
一方でタンクまわりはスリムでチービーアールくらいの感じなので、ちょっとばかしアンバランスな気がします。
メーターも二世代くらい古めかしいデザインで野暮ったいですね。

写真ではちょっと上目から見ているのでわかりづらいですが、正面から見るとフロントカウルの付いてる位置が高すぎて、レーサータイプなのにアドベンチャー系バイクの雰囲気が漂っています。

台湾のスクーターメーカーが造ってる物だから、まだまだ発展途上な分野なのかもしれないね~。





 
PIT前に目を移すと新旧CBR250Rが並んで置かれていたのだけれど、ハンドル位置がもの凄く違うのがよくわかりました。
同じ名前のバイクなのに、全く違うバイクへと変貌しております。




二階に上がって原チャリコーナーを覗いて見ると、なんと5年前に探しまくっても見つからなかった憧れのNSR50が21.9万円だと!?

即買いしそうになっちゃったけれど、よく見ると左側半分にダメージ多数。
タンクの右側は綺麗だけど、左側に目立つ凹みが数箇所。
カウルも割れている。
床を見るとオイルも滴っているし…。
走行距離が951kmっていうのもかなり眉唾物。 (原チャリのODO計なんて9999.9kmまでしかカウントできないから、1万キロで一周しちゃうんだよね。)

でもね、今度ドリームで原チャリ・オンリーの花見ツーがあるので、これ買って参加しようかな~とか考えてる自分が居る[パンチ]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

半世紀少年

赤男爵には入ったことがないなぁ。
いろんなバイクが置いてあるから面白いのかなぁ?
今度行ってみようかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:54) 

よっすぃ〜と

時々すごくレアなマシンを発見できるので楽しいですよ(^^
50円コーヒーもあって、お茶しに行ったりします。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-03-24 19:09) 

yosi

格好いいマシンですね。
by yosi (2011-03-24 19:26) 

よっすぃ〜と

一見するとカッコいいんですけど、カウルの位置などかなりおかしなことになってます(^^; >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-03-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0