SSブログ

困りました [日記・ざれごと]

震災前から買い置きがもう無いのに気付いていたので買っておかなきゃいけないな~と思っていたのですが、カセットコンロ用のガス缶が手に入りません!!
何処にも置いてありません[もうやだ~(悲しい顔)]

一年半前に僕の部屋のプロパンの配管からガス漏れが発覚し、修理するのも勿体無いのでそのままガスを止め、調理は電磁調理器とカセットコンロで行っているのですが、ガスが手に入らないと電磁調理器のみで料理をしなければなりません。
でも、電磁調理器ってフライパンを跳ね上げる動作をすることが出来ないので、チャーハンやオムライスを作るのには不向きなわけで、当面そういう料理が出来なくなっちゃいます。

あ~困った困った[たらーっ(汗)]


 


朝寒くて出掛ける気がしなかったので結局昼からの出発となり、近いところで作手までひとっ走りしました。
陽射しはポカポカなんですが、今日も北風ピープー寒い日でしたよ。
110327-02.jpg

それでも、作手に集うバイカーの数は確実に増えているわけで、最近あまり見かけないな~と思っていたNinja250Rをたくさん目撃しました。
今まで何処に潜んでいたのでしょうか?

ウルトラマンや仮面ライダーのジュースが復刻堂から出ていましたが、ついにゴレンジャーが登場です。
110327-01.jpg

“秘密戦隊”ならぬ“秘密炭酸”です。
しかし、よりによってキレンジャーが出るとは!!
一瞬カレー味かと戦慄しましたが、レモンスカッシュでござんした。
他のレンジャーも色に合わせた味なのかな?
ミドレンジャーはメロンソーダとか?モモレンジャーはそのままピーチソーダとか?
でも、アカとアオはどうなるの?と思って調べてみたら、ぜんぶレモンスカッシュなんだって!
ちょっとがっかり。

詳しくはこちら↓
http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2011/110209_3.html



サクっと帰ってきてホムセンで『桜餡鯛焼き』をゲット!!
110327-03.jpg

思ったより餡が少なめ…[ふらふら]
110327-04.jpg

作り置きされてたものなので、上になってた面はカリカリなんだけど下になってた面がふやけてフニャフニャだったのもちょっと残念な感じ。
餡は桜餅のような味のこしあんで大変美味しいのですが、鯛焼きには粒餡の方が合ってるかもしれないとおもっちゃいました[パンチ]



実際の桜はまだほとんどつぼみの状態ですが、近所のしだれ桜がチラホラと咲き始めていたので、明日以降暖かくなってくると一気に開花が進みそうですね。
でも、ソメイヨシノはまだちょっと先になりそうかな?ってことで、来週予定の花見ツーはやはり延期にした方が良さそうな気がします。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

さる1号

なんだかんだと言っても、食べて落ちつく鯛焼きは普通の餡子ですね。

by さる1号 (2011-03-27 21:06) 

響

何かと物資がなくなって困っちゃいますね。
我が家もオール電化で何かあると困っちゃう体勢です。
ニンジャ250はもしかしたらガソリン対策で
急に増えたとか?

by (2011-03-27 21:45) 

yosi

昨年までは鍋料理というとカセットコンロでやっていましたが
今シーズンから卓上IHでやっています。
オール電化なので災害時のことを考えるとカセットコンロももってた方がいいですね。
by yosi (2011-03-27 22:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

タイ焼きは焼きたてでしょう!!
かりかりでなくちゃいけません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-28 05:35) 

たくや

我が家も欲しいですがどこにもないですよ。
by たくや (2011-03-28 11:43) 

よっすぃ〜と

たっぷり餡子のつまった普通の鯛焼きイイっすね~。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-03-28 15:46) 

よっすぃ〜と

電池や水には困って無いので物資不足も問題無かったのですが、ガスが無いのには困りました。
しかも震災前に気付いてたのに今まで買い忘れていたことが痛いです。

単純に冬眠してただけか?あるいは、セカンドに持ってた250Rの出番が来た?…なんでしょね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-03-28 15:49) 

よっすぃ〜と

オール電化は停電時に何ともなら無いのでカセットコンロはあった方がいいでしょうね。
姉のうちもオール電化なんですが、半日停電が起こった時に結構困ってました。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-03-28 15:56) 

よっすぃ〜と

焼き立てをゲットするにはタイミングを見計らわないといけないですからね~(^^;
外はカリカリ、中は熱々とろっとろってのがサイコーですけどね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-03-28 16:02) 

よっすぃ〜と

多分被災地中心に持っていかれちゃってるんでしょうね。
それ考えると文句も言えなくて…。
とりあえず我慢しつつ、地道にあちこち覗いて探すしかないですね。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-03-28 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0