SSブログ

湾スカ・フルコース [VTR日記]

昨日の学校ツー終わりに撮影した三河湾スカイライン・フルコースの車載動画をようつべにupしようと思ったら、18分というサイズのためにアップロードできなかった(最大15分までの制限があります)ので、コースを三分割してupいたしました。

今回は東の端『国坂峠』からのスタートだったので、まずは東コース(国坂峠→桑谷)から


続いて西コース(桑谷→坂野坂)


最後にオマケの南コース(坂野坂→深溝)でEND


二度遅い車に引っ掛かってるけど、それが無かったとしても安全速度で走る限りフルコースを15分以内で走るのは不可能なので、撮り直しはせず三分割とさせていただきました。
南コースは普段走ることが無いので除外してしまえば一本とすることも出来ましたが…

また、今回はワイド(16:9)画面にしたかったのでAVCHDで撮影し、それをパナのエディタ上でMPEG2変換し、さらにMovieGateでMPEG4へと変換しています。
元データからはかなりのダウンサイジングとなってますが、640×360は確保してあるので従来のQVGA(320×240)サイズの画像から比べたら高画質になっていると思います。


学校ツーの動画は、これから編集するのでしばしお待ちを[キスマーク]

 


実はヴァル・ヴァロPVの第二弾も一緒にupしてあります。


ホントは海や高原のシーンを撮影して盛り込もうと思ってたのですが、喉のせいでロケになかなかいけないで居たので、今ある分で一週間以上前にテスト的に編集しておいた物をそのままupしちゃいました。
『春』篇としておいたので、夏・秋・冬と季節に合わせた景色を今後撮影してPVの作成をしたいと思います。




YouTubeの動画ページはこちら

<湾スカ東コース>
http://www.youtube.com/watch?v=JDn-iZzMPco

<湾スカ西コース>
http://www.youtube.com/watch?v=GKXXvAKy9lQ

<湾スカ南コース>
http://www.youtube.com/watch?v=_Hdz4QCKaHQ

<ヴァル・ヴァロPV第二弾『'11春』>
http://www.youtube.com/watch?v=ChmsCzAmqco


>1000RRさん 「“よっすぃ~と”で検索すれば良い」と言いましたが、YouTubeにはyossweet99で登録してあります。誤った情報でスミマセンでした。m(_ _)m
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

hanamura

フルスクリーンでも画質良いですね。
あぁ、右にカーブの時、ちょっと怖いですぅ。
by hanamura (2011-04-30 18:47) 

よっすぃ〜と

640×360サイズのmp4なら、PC上では画質的に充分ですよね?

Fサスがしっかり映るようにカメラを少し右に向けているので、右コーナー時に地面が多く映るのが怖いですかね? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-30 21:00) 

oasis

フロントのサスがしっかり動いているが解る動画ですね。
楽しかったです^^

前記事の話題になりますが、よっすぃ~とさんのNEWタイヤは
角が立っていて、端まで使うのが難しそうな形状ですね。
リーンアウトで無理やり使うしかないのかな^^;
by oasis (2011-05-01 11:51) 

よっすぃ〜と

純正タイヤに比べるとRがゆるいので端まで苦も無く使えるかと思ったんですが、案外ダメですね(^^;
もうちょっと鍛えないといけません。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-05-01 17:04) 

夢錦叶右衛門

これで バイク2~3台で 前に行ったり 後ろに行ったりして
レース風の動画にしたら いい感じ  
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-03 16:32) 

よっすぃ〜と

今日後方車載を撮って来ました(^^
なかなかいい感じでしたよ。
ホントは高速でいろんなことをやりたかったんだけど、渋滞が酷くてそれどころではありませんでした。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2011-05-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0