SSブログ

イベント満載 [日記・ざれごと]

今週はイベント満載でした。

月曜の免停講習に始まり、水曜はドルヒン号の帰還、そして金曜は“ペ”さんの送別会でした。
120217-01.jpg

“ペ”さんと言っても韓国のヨンジュンさんではなく、カトちゃんぺ!!の“ぺ”さんなんですけど[爆弾]

 
“ぺ”さんは、2年半前に今の職場を一旦去った時に僕の仕事を引き継いでもらった人なので、ある意味もっとも縁の深い人と言えるかも。
そんなわけで、今月いっぱいで去っていく彼の送別会に出ないわけにはいくまい。



…料理が出てくる前に一杯空けてしまいました。
120217-02.jpg

って言うか、早く料理持ってきてくださ~い!!

主役の“ぺ”さんは、カメラマンもこなします。
120217-03.jpg

20万の巨大レンズとかも持ち出してました[目]

僕は携帯カメラマン[たらーっ(汗)]
120217-04.jpg


ビール×2の後梅酒ソーダ割りを注文したはずがなかなか来ないのでキャンセルして白ワインにすると、ちょっとハズレな感じがしたので今度は赤ワインにしたらこれもなんかちょっとハズレな感じだったので、お腹も一杯になった頃合でデザートタイム。
120217-05.jpg

『なめらかプリン』なんですが、なんか硬い!?
けど、確かにものすごくなめらか[ぴかぴか(新しい)]
なめらかプリンと言うよりはクレーム・ブリュレといった感じだな~。
一緒に映ってるのは赤ワインではなく、白ワイン+カシスのカクテルです。

ラストオーダーは、正面のW君が食べててめっちゃおいしそうだったので…
120217-06.jpg

『クリームぜんざい』で締め!

なんかよくわからんけど、お店からライターをいただきましたが…
120217-07.jpg

今回のお店は『幸田商店』というノスタルジック系居酒屋でした。
店内には昭和なポスターやら看板やらが配置されていたり、レジ周りが昭和の駄菓子屋っぽい造りになっています。

会社から近いのですが、仕事が終わってから宴会スタートまでにかなり時間があったので、一度家に帰ってバイクを置いて、約1時間かけて歩いて行きました。
おかげで、ちょうどイイ感じにお腹も空いてたでしょう。




さて、これだけでは終わらず、二次会はすぐ近くのカラオケ・シダックスに…
120217-08.jpg

主役の“ぺ”さんは超あゆヲタなので、ひたすら浜崎あゆみを熱唱[るんるん]
Hさんはヘビーローテーション(演歌バージョン)やお得意のキューティハニー(倖田來未バージョン)で盛り上げます。

僕はもう長いことカラオケに行ってなくて歌える自信のある曲がなかなか決まらず、ぜひ歌いたいと思っていた曲がことごとく入っていなかったので、確実に歌えるところで長渕剛の「俺らの家まで」なんて懐メロで攻め、続けてW君と二人でキンキの「硝子の少年」!これも外せない[カラオケ]

そして、普段のぼんやりしたイメージとはものすごいギャップのあったKさん!
120217-09.jpg

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク・アン・シエル)で猛烈スイッチ・オン!!

そもそも、普段仕事のときはスッピンでぼんやりしたキャラクターの彼女なんですが、一次会会場にバッチリメイクで登場した時に「誰だこの綺麗な子は!?」ってドキ[揺れるハート]っとしちゃったりしてたんだけど、このラルク熱唱でマジ・リスペクトっす。

いや~、ギャップってのは揺さぶられますね。




こうして日付も変わり、歩いて帰ろうとしていたところ、Hさんが「送ってくから乗ってきな」と言うのですが、最初に蒲郡の娘を送ってくって言うんで、方向逆なんですけど[ふらふら]
“ぺ”さんも歩いて5分で帰れるところなんですが、なぜだか一緒に乗り込んで、しばしドライブを楽しみました。
もちろん、Hさんはアルコールを一滴も飲んでないので御安心を!

で、蒲郡への近道として坂野坂と言う峠道を通ったのですが、激しいくねくねでやばかったっす[あせあせ(飛び散る汗)]
一瞬リバースしかけた[爆弾]

帰りも坂野坂でくねくねして、さらに家の方へ向かう為に京ヶ峰のくねくねも越えて、なんとか持ち堪えつつ無事帰還。

お疲れ様でした~。



“ぺ”さんもまだしばらくは今の職場に居ますが、まだまだ若い(先日話をしてる時に、僕の一回り下だって事がわかってちょっとビックリしたけど)ので次の職場でもがんばってください!!
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

hanamura

私の今の部署は小所帯で、宴はチョッチさみしい。
こんな雰囲気の宴会がちょうどイイ感じですね!
by hanamura (2012-02-18 15:09) 

イナテツ

飲み会! いいよね〜
会社員だとこういう宴会でいかに自分をアピールするかが出世に大きく関わりますよね、仕事一辺倒だと逆に堅苦しくて嫌われるというか。
by イナテツ (2012-02-18 17:19) 

はなぶく宇宙人

良い送別会だったようですね。
“ぺ”さんにとっても、今後の励みになるんじゃないでしょうか。
そして、すごいギャップのKさんにスイッチ・オン&目が離せませんね(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-02-18 20:43) 

tonoji

仕事すっぴん、宴会メイクなんですね(笑)
先日、劇寒な竹島に行くときにナビに導かれて
坂野坂のクネクネは走ったような・・・
by tonoji (2012-02-19 04:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

宴会でデザート・・・・・
あるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-19 05:52) 

yams

盛りだくさんでしたね~(^-^)
ぼくはカラオケ行っても歌える曲がない~(>_<)
by yams (2012-02-19 11:53) 

さる1号

20万円の巨大レンズに反応しました(笑)
どんなレンズかなぁ

by さる1号 (2012-02-19 14:55) 

よっすぃ〜と

この時は16人だったかな?
“ぺ”さんの仲間内の会的な感じだったので、ちょうどイイ頃合の人数だったかもしれません。
 >hanamuraさん

出世とは無縁な非正規社員生活を送っているので、そんな計算抜きに楽しんでいますよ(^^
 >イナテツさん

楽しい会になって良かったです。
いい思い出になってくれたかな~(^^
 >はなぶく宇宙人さん

およよ?いつの間に愛知入りしてたんですか?
 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2012-02-19 23:57) 

よっすぃ〜と

この日は各個好きなものを注文していいルールだったので(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

アニソンとかもダメですか?子供の頃のアニソンってなにげにしっかり覚えていて、歌詞を見なくても歌えたりするんですけどね(^^
 >yamsさん

長さは30cmも無いくらいだったかな?でも、持たせてもらったらすごく重たくて、マイクロフォーサーズな僕にはとても使いこなせない代物でした(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-02-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0