SSブログ

ドリームイチゴ狩りツー [VTR日記]

2月のドリームツーリングは、静岡県掛川市でイチゴ狩りです。

当初、上司と牡蠣食べ放題ドライブの予定が入ってたのですが、またまたキャンセルになったので滑り込みでこっちに参加となりました。

朝7時半集合、8時出発のはずですが…
120219-01.jpg

どたばたしてたら家を出るのが7時半を過ぎてしまい慌ててドリームに向かうと、まだほとんど来ていませんでした[ふらふら]
一瞬時間を間違えたかと焦りましたが、店長さんたちがお店の準備をしながら普通に挨拶してきたので、間違えてるわけではないようです。

すると!
先日広報発表されたばかりの新型バイクNC700Xが!?
120219-02.jpg

うひょー、カッチョエ~[ハートたち(複数ハート)]

「中にもありますよ」と言われて店内に入ってみると…
120219-03.jpg

白いヤツが二台も!?
うほほほっ テンションあがる[グッド(上向き矢印)]

猛烈に大型免許が欲しくなってきた。
取るなら残業の少ない今のうちかもしれないが…。
くぅ~、悩ましぃ[ダッシュ(走り出すさま)]


と、そうこうしてるうちに集まったので、ほぼ予定通りに8時ちょい過ぎに出発!
120219-04.jpg

7人+先導と、前回に比べるとずいぶん少ないなぁ~と思ったら、後ほど数名が合流すると言うことでした。

とりあえず、R1をひたすら東へ

 

バビューンと道の駅・潮見坂へ到着。
120219-05.jpg

日曜の早朝なので道もわりと空いていて、予定よりもだいぶ早く着いてしまったということで、ココでちょいと長めの休憩。
残念ながら足湯の営業は10時からなので、先週に引き続き入ることができませんでしたが…。

ココから合流する浜松組との顔合わせを済ませて、だらっと時間を潰していると、「よっすぃ~とさん?」と呼ぶ声が!?
ドリームツーのメンバーで僕のことをよっすぃ~とと呼ぶ人は居ないので、かなりびっくりしながら振り返ると半世紀少年さんがそこに!!

え?

まさか、このツーに参加しに来たわけではないよな~?と思ったら、ソロで特に目標とか決めずにこっちに走りに来たのだとか。
ホントは京都方面へ行くつもりだったけど、かなり雪が降ったみたいだから雪の心配のない静岡へ来たわけですね。

いや~、ものすごいタイミングで出くわしましたね。

さて、半世紀少年さんはどこまで行ったのでしょうか?
答えは『半世紀少年のバイクのある生活』で確認しましょう[ぴかぴか(新しい)]



さて、トータル13台になった我々も出発します。

お気に入りの浜名大橋では動画を撮っていたのですが、今回その動画からキャプチャーを試してみたら、意外と綺麗に静止画になりますね。
120219-06.jpg

浜名大橋から遠州灘の砂浜(正面右手)を眺める至福の時!
120219-07.jpg



R1からR150へ針路変更した所で大きく分断されてしまったので、マルKで休憩を兼ねて待ちます。
120219-08.jpg

そうそう、今回クロスランナー無限ヴァージョンの方が参加されたのですが、マフラーのネームプレートがうちの娘のとはだいぶデザインが違うことに気づきました。
なんかうらやますぃ~。


さて、リスタートしてひたすらR150を東へ
120219-09.jpg

ちょっと混雑してて、制限速度に届かないような速度の走行がしばらく続きましたが、まもなく日本最大級と言う『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』に到着!!
120219-10.jpg

車も人も大量でした。
イチゴ狩りではかなり有名なところらしいです。
120219-11.jpg

1,600円で40分間食べ放題ってわけで、まずは練乳をもらいます。
120219-12.jpg

『かりうど』というハウスへ行け!と指示されて行ってみると…
なんかすごい軍団が来てるんですけど[目]
120219-15.jpg

係りの人からルール説明がされた後、試合開始です。
120219-13.jpg

練乳つけなくてもいいくらいに甘いんですけど…
そして、40分もいらないんですけど[パンチ]
120219-14.jpg

結局15分くらいでみんなギブアップです。
この後ランチもあるし、イチゴばかり食べててもすぐ飽きちゃうしね。
もちろん、元なんて取れてないですが…。

なぜか動物コーナーもあったりしますが、寒さでウサたん震えています。
120219-16.jpg

ワンコは活発に動いていたけど、ウサコ達はじっとして哀しいくらいに動きません[犬]

今日はお土産購入を想定してサイドバッグにほとんど何も詰め込まずに来たので、イチゴパックやお菓子などを大量購入してサイドバッグを満パンにしてやりました。
ただ、家に帰ってイチゴパックを見たら、バッグに縦にして入れてきたものだから、下側になった部分がだいぶ傷んでしまって、ちょっと失敗だったな~。
ネットも持っていっていたから、リアシートに水平にくくりつけて持って帰ってくるべきでした。

ちなみに『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』の場所はココ↓



URLはこちら↓
http://www.akazukin.jp/




つづいて御前崎市へ移動。
120219-17.jpg

昔懐かしい学校給食が食べられるお店『がっこーにいこう!』です。
120219-18.jpg

人気があるわりにこじんまりとしたお店なので、席が空くのを待ってる人たちも居ましたが、我々は予約組みなので、席の準備ができたところで連絡をもらって入店です。
120219-19.jpg

テーブルは学校机で、机の中には教科書やノートなどが入っていました。
メニューはテスト問題チックになっていて、ランチはA:主菜、B:副菜、C:デザートの組み合わせで選びます。

僕はA:ソフト麺+カレー、B:揚げぎょうざ、C:生クリームプリンとしました。これで680円なり[レストラン]
120219-20.jpg

揚げぎょうざというよりはてんぷらぎょうざって感じですが、ソフト麺や給食のカレーはほんとに懐かしい味でした。
先割れスプーンも懐かしいよね。

ソフト麺+カレーの組み合わせは半分以上の人が選択していました。
120219-21.jpg

揚げパンを選んだ人は居ませんでしたね。
あと、『波乗りバーガー』(500円)ってのもすごく気になったのですが…。

パッと見、量が少ないんじゃないか?と思ったりしましたが、ソフト麺が意外とたっぷりしていたので、満腹ぷーでござんした。
小学校の時、こんなに喰ってたんかな~?

会計を済ませると宿題が出されました。
120219-22.jpg

提出期限は4/1で、次回来店時に提出すると先割れスプーンがもらえるそうです。
また行かなくては!!
宿題はいつも出されるわけではなくて、先月は書初めで、夏には絵日記とか時期によってイロイロイベントが変わるそうですよ。

また、ココの店長さんはかなりのバイク好きで、バイクで行くと「写真撮らせて!」「ブログに載せていい?」と言われるかも。
そんなこんなで、バイク乗りの常連さんも多いみたいです。

と言うわけで、こちらのブログでドリームツー御一行のバイクたちが掲載されるかも?↓
http://gakko.hamazo.tv/

お店の場所はココ↓



給食が食べたいって人はバイクで行ってみてください。
レゲエな店長さんが大喜びでもてなしてくれるでしょう。




浜松組はココでお別れ(静岡空港を見に行くとか行ってましたが…)。
岡崎組は帰路に着きます。

帰りは高速でピューっと帰ってくるのですが、高速に乗る前に給油。
120219-23.jpg

ラーストチカ号は全然給油の必要はありませんが~[わーい(嬉しい顔)]


昨日はすごく風が強くて寒かったけど、今日は割と風も穏やかでツーリング日和でした。
さすがに午後から若干風が強まって、高速では時折乱気流であおられる場面もありました。

でも、まぁ概ね順調に走行して三方原(みかたがはら)PAで休憩。
120219-24.jpg

いや~、かなり睡魔[眠い(睡眠)]に襲われていたので、いいタイミングでの休憩でしたね~。


その後も睡魔と時折起こる乱気流にビビリながら、比較的スムーズに走行。
120219-25.jpg

早めに帰ってきたこともあってか、豊川-岡崎間も多少の混雑はあったけど渋滞は無く、サクっと帰ってくることができました。



午後4時半にドリームに到着!
120219-26.jpg

コーヒーとお菓子を出してもらって、しばしダベリング[キスマーク]

5時半くらいに家に帰還して、本日の走行距離は約228kmとなりました。
久々の200km越え?

今日もツーリング日和に恵まれて良かったべ~。
去年のドリームツーは雨天中止が連発したから、今年は非常に順調な滑り出しですね~。

3月は常滑へ陶芸ツーだそうです。
どうしよっかな~。
その日はまだ予定が無いけど、来週・再来週とスケジュールが詰まっててドルヒン号復帰祝い「富士宮やきそばドライブ」がなかなかできないので迷いまする。

4月には原付花見ツーがあるそうですが、50ccだと参加者があまりにも少ないので、今年は50~125ccまで“可”になったっちゅうことで、ヴァル・ヴァロ号で参加してもイイかしら?



さぁ、寝よ!!
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

半世紀少年

昨日はメッチャ偶然だったね~。(^^)
昨日の静岡方面はいい天気だったよね~。
イチゴ狩りに学校へ行こうのお店、のんびりといい感じのツーリングでしたね。
実は、帰りにドリーム岡崎の前の反対側車線を通ったのよね。4時半に。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-20 07:11) 

イナテツ

いちご狩りですか〜
そういえばマイシビコちゃん買った愛知のロケパンも来月ショップツーでいちご狩りとか、この時期シーズンなんですかね。
by イナテツ (2012-02-20 08:52) 

DIABLO

NC700X、
価格破壊も良いところですが、
安いので大型バイク入門としては
とっつきやすそうですね^^
by DIABLO (2012-02-20 15:39) 

はなぶく宇宙人

ソフトめん、懐かしい~。
ちょっと食べてみたくなります。
NC700Xはお手頃価格ですよね。シングルディスクだったりと、苦心のあともうかがえますが……。

by はなぶく宇宙人 (2012-02-20 20:09) 

kei

お疲れ様でした。
充実のツーリングでしたね。
イチゴ狩り行きたくなりました。
そろそろ大型免許いっちゃいますか!?
by kei (2012-02-20 21:38) 

ごろすけ

お世話になっているショップがKawasakメインiのお店
なんでHONDAの情報がありません^^;
今度、ドリーム店に行ってみます(笑)
by ごろすけ (2012-02-20 22:02) 

さる1号

苺狩り、良いですねー
春いっぱいの香りが嬉しいです。
でもたいてい20分もしないうちに食べられなくなってしまいますが・・・

by さる1号 (2012-02-20 22:47) 

yosi

NC700は、買えるかどうかは別にしてお手頃な値段設定ですよ。
ただし僕だと足が着かないかもしれませんけど。(・.・;
by yosi (2012-02-21 10:51) 

よっすぃ〜と

いや~、ホントいいツーリング日和でした。
その前の週の土曜といい、ここんとこ天候に恵まれててハッピーです。
 >半世紀少年さん

1月~3月くらいがイチゴ狩りのシーズンですかね~。
会社の娘が「全然予約が取れない」ってうらやましがってました(^^;
 >イナテツさん

NC700Xはスリムで取り回しも良さそうで、すごく欲しい一台です。
ホンダはこれのネイキッド版をミドルクラスの新スタンダードに位置づけようとしてるみたいですね。
 >DIABLOさん

バイクでひょこっと行ってみたらどうでしょう?
まさしく“給食”て感じを味わえますよ(^^
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2012-02-21 23:00) 

よっすぃ〜と

大型…めちゃくちゃ迷ってます(^^;
クォーターで充分というポリシーが相当揺らいでます。
 >keiさん

ぜひ、僕に代わって試乗レポを!
 >ごろすけさん

大きくて甘~いイチゴだったので、2、3個で結構満足してた感もあります(^^;
あと、その場でも話してたんですが、練乳だけだと飽きるので、チョコレートフォンデュとかあると良いのに(>_<)
 >さる1号さん

DCT版は5~6万くらい高くなるそうですが、マニュアル版はCB400SF/SBより安いので、ホンダがんばりましたね~。
車体がスリムなのとサスの柔らかさで脚付きはそんなに悪くないと思いますよ。
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-02-21 23:11) 

歳三君

イチゴ狩りは一度行きましたが
どうしても常温のイチゴをたくさん食べられず
普通に買った方が安い感じですた(^^;
by 歳三君 (2012-02-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0