SSブログ

東京ぶらり旅 【嵐の上京編】 [日記・ざれごと]

3/31([雨]

朝9時半に小雨&強風の中、家を出て名鉄美合駅にて急行列車を待つ。

通過する特急列車を激写!
120331-01.jpg

そう、今回は“鉄”の旅なのだ!


 10時20分頃豊橋駅に到着し新幹線に乗り換えるのだけれど、その前にc2と合流。
そうそう、今回は四十路男二人旅というわけ[わーい(嬉しい顔)]

自分で運転しないで行けるので、ルービーも用意しちゃったよ[キスマーク]
120331-02.jpg


 
10時40分発の“ひかり”が到着したので、その入場を激写しようと待ち構えていたら、前を横切るおばちゃんが…
120331-03.jpg

せっかくのシャッターチャンスに、何してくれてんねん[パンチ]
ガッカリだぜ。


こんな天気なので富士山が見れないことははなからわかっていたので、飲みながらしゃべりながら、トンネルで耳キーンなりながらの1時間15分。
品川に到着。
120331-04.jpg

はや!!


そして、山手線外回りに乗り換えて目黒駅へ…

路線図の見方を間違えました[たらーっ(汗)]

祐天寺駅に行きたかったので、本来なら東急東横線に乗り換えないといけませんでしたが、目黒線だと思って目黒駅で降りてしまいました。
目黒線の切符売り場に行って祐天寺の名前が見つからないので、しばし悩んだ後間違いに気づいて再び山手線に乗り渋谷駅へ。
東急東横線に乗り換えです。
120331-05.jpg

やっとこさ祐天寺駅に辿り着くと、嵐です!嵐[台風]
うへぁ!って感じなんですが、とりあえず今回の旅の最初の目的地『ナイアガラ』
『ナイアガラ』は僕のリクエストです。

午後1時頃に到着しましたが、お店がいっぱいでしばらく小雨と暴風の中、外の“待合室”にて待機します。
120331-06.jpg

15分ほど待って中へ
120331-07.jpg

“999”のネームプレートもしっかりありますね[グッド(上向き矢印)]

スタンプと記念切符ももらいましたよ。
120331-08.jpg


キター(>0<)
120331-09.jpg

と言っても、実はこの時トラブル発生。
僕らは入り口のところのテーブルに座ったのですが、お皿を運ぶ汽車が手前のテーブルで止まってしまい、店員さんの怒号が飛び交います。
「違うよ!違うよ!!」
「6番でしょ?」
「5番で止まってる!!」
てな具合に[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ、すぐに動きましたが、ある意味ナイアガラらしさを垣間見たような気がします。
さまぁ~ずの番組で見たのと同じぐだぐだぶり。

カツカレーいっただっきま~す。
120331-10.jpg

うんうん、懐かしい感じの“家”系カレーだ。
ココイチやチャンカレのような特徴的なものではなく普通のおいしさ。
いかんせんご飯の炊き方がぐだぐだなのが惜しいかな。
でもカツがうまっ[ハートたち(複数ハート)]
これはココイチのロースカツよりぜんぜん美味いよ。

いや~、満足!満足!!



再び渋谷に戻りハチ公を探しますが…。
20歳の頃に来た時と駅前の風景が全然違う?

…それもそのはず、東急の渋谷駅から外に出たので、ハチ公広場とは全然違うところに出てたのでした。

周辺地図を探してハチ公広場を目指していると、モヤイ像発見!
120331-11.jpg

はじめて見ましたが、案外小さい。

そして、ようやくc2リクエストのハチ公と御対面!
120331-12.jpg

満開ではないですが、枝垂桜も咲いてて良い感じです。

なんだかちょい大き目のビデオカメラ(?三脚付き)の外人撮影クルーが正面から撮ってる前を横切ったりしながら自分も良いアングルを探して撮影。

他にも携帯などで写真を撮る人多数。
昔から変わらないね~。
観光名所だもんね。

にしても、なかなか雨止まないね~。
120331-13.jpg

あとでニュースで見ましたが、僕らがハチ公広場に到着する2時間ほど前に、この辺りのどこかのビルで、隣のビルの工事用のカバーシートが強風で外れてガラスを割ると言う事故があったようですね。

第二の目的地をクリアして、この日泊まるホテルを目指しつつ、この旅の真の目的地である渋谷公会堂へと向かいます。
が、雨が強くなってきたので一応傘をさしてみますが、風が強く、しかも所謂ビル風の乱気流で傘がぶっ壊れそうなので大変です。
実際ぐちゃぐちゃに破壊されたビニール傘を持つ人を何人も見ました。

NHK代々木体育館はすぐにわかりましたが、渋谷公会堂って何処だろう?って悩んでいたら、すぐ横にありました[ふらふら]
なぞの水車のようなオブジェとかあったりして
120331-14.jpg

ここ渋谷公会堂は、その昔ドリフの「8時だよ!全員集合」とかが収録された場所とのこと。
へぇ~、そうなんだ。

で、ひとまずこの夜行われるLIVEイベントのグッズ販売が始まっていたのでちょちょっとゲットンして、また嵐の中移動してNHKの西にある「ホテルニューワシントン」へ午後2時45分ごろチェックイン。
120331-17.jpg

結構広い部屋だ!
c2は喫煙家、僕は嫌煙家ということで、それぞれシングル部屋になりました。
別に一緒の部屋でも良かったんだけどね。


とりあえずゲットンしたグッズはこれ。
120331-16.jpg

これで何があるのかわかった人はかなりのオタク?



答えはこれ
120331-15.jpg

え?
だれやねん!って?

恵比寿マスカッツですよ!


えっ?
だれやねん!!って?


恵比寿マスカッツはテレビ東京の深夜番組「おねだりマスカットSP」に出演しているグラビアアイドルとAV女優によるアイドルユニットです。

5月から全国ツアーが始まりますが、フルメンバーでの公演は東京だけ!ってことで、わざわざ上京してきました[ハートたち(複数ハート)]



午後5時開場ってことなので、その10分前くらいに再び渋谷公会堂にやってくると、いっぱいファンがおりゃぁ~す。
開場待ちの行列にしばし並んで、ようやく入場。
男ばっかかと思っていたら、意外と女の子のお客も多くてビックリしました。
120331-18.jpg

遠っ!!
二階席の後ろから二列目です。
そうは言っても、今回のチケットは一度は完売であきらめたものが運良く手に入った物なので、贅沢は言ってられません。
それにしても、双眼鏡持ってくれば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]


とりあえず場内の写真はココまで!
当然のことながらLIVEの様子を撮影することは出来ないので携帯の電源をOFFります。

そしてこの日の天候同様、嵐のような2時間半の恵比寿マスカッツLIVE「そうだ!やっぱり渋谷公会堂に行こう!!」で燃え萌えたのでした[爆弾]

LIVE終了後、ハイタッチ会に参加するc2を待つ。
120331-19.jpg

う~ん、僕も“ハイタッチ権”を手に入れておけば良かった。
“ハイタッチ権”は、Tシャツ2枚か、Tシャツとマフラータオルを買えば手に入れられたのですが、パーカーが欲しかったし、予算も底をつかせてしまったのであきらめました。

プルカワ(※1)ちゃんとゴンザレス佐山(※2)を間近で見たかったな~。

二階の窓にマスカッツのシルエットが~
120331-20.jpg


ハイタッチ会で大満足のc2と合流してディナーへ

どこで食べようか近辺を散策し、安そうだし雰囲気の良さそうなお店を見つけたんだけど、“待ち”が長そうだったので他をあたり、結局和民
120331-21.jpg

ここでも数分待つことになりましたが、とりあえず乾杯できまして
120331-22.jpg

妙に気になった『炙りサバ』なんぞを喰ったりなんかして、
120331-23.jpg

うみゃぁ~でかんわ!

なんか途中で、セーラム・ライトかなにかのPRの女の子が来たんだけど、これがめっちゃ可愛くてたまらんかったな~[揺れるハート]
c2いわく「マスカッツには及ばない」そうだが、ぜんぜんタレントにしてもそこそこいけるくらいに可愛かったと僕は思います。

その後は撮影するのも面倒なので飲み喰いに集中。
何喰ったか思い出すのが面倒なので割愛[パンチ]
ビールは3倍じゃなくて3杯飲んだことは憶えてる。



とりあえず和民をあとにして、c2が〆にラーメンを喰うと言うので探し当てたのがココ
120331-24.jpg

地下に潜り込んで入った店内はガード下風の造りになっていて、メニューもわりとシンプル。
c2はラーメンとトッピング焼豚とおにぎり一個を注文したけど、僕はさすがにラーメン一杯喰うのはしんどいし、米が喰いたかったのでおにぎり(×2)と炙り焼豚を注文。
それぞれの焼豚を1枚ずつ交換したけど、トッピング用のはラーメンスープもしくはつけ麺のつゆに漬けて食べることを前提にしてるので味が薄い!
対して、炙りの方はいい味出してたな~。
おにぎりはただの白飯を固めただけの物だったので、塩ふりながら喰うことになりましたが、やっぱ白飯うめぇな~なんてチロっと思ったりして…。



腹パンパンになってホテルに戻ったのが11時。
和民でもっと飲んでた印象だったけど、意外と早く戻りましたにゃ。

んでもって、風呂入ってだらだらテレビ見ながら就寝。 ※窓から手を出して右の方にかろうじて見えるNHKを撮影。
120331-25.jpg




【桜まつり編】へと続く



※1 プルカワ → 瑠川りな アニメ声のロリ系AV女優
※2 ゴンザレス佐山 → 佐山愛 「背中が弁慶」の異名を持つダイナマイト系AV女優
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

半世紀少年

いやいや、嵐の中お疲れ様でした~。
こういう時はオペラグラスは必須ですよね。
ちょっと勿体無かったですね。(´Д` )
桜はどこに見に行ったのかな? 楽しみです。
by 半世紀少年 (2012-04-02 08:06) 

たくや

全く知らないグループです(汗)

by たくや (2012-04-02 14:30) 

よっすぃ〜と

その昔F1見るために買った小型のオートフォーカス双眼鏡をせっかく持ってたのに全然忘れてましたよ~(^^;
桜は実はちょこっと通りかかっただけです(>_<)
 >半世紀少年さん

あの番組を見てないとわからないでしょうね(^^;
一応「めちゃいけ」でAKB以外のアイドルグループ対決企画には出てたんですけど。
 >たくやさん

by よっすぃ〜と (2012-04-02 22:20) 

はなぶく宇宙人

ずいぶんと楽しまれたようですね(^^)
わたしはこういったライブには一度も行った事がありませんので、体験してみたいな。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-02 22:23) 

よっすぃ〜と

昔はチャゲ&飛鳥とか長渕剛とかのライブによく行きましたが、ちゃんとしたアーティスト以外のおちゃらけライブも面白くて良いです(^^
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2012-04-02 23:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

十分楽しめたようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-03 05:45) 

tonoji

唐そばといえば、近所にあったお店が東京に
開店したと聞いた覚えがあります。
近所のお店は、無くなってしまったんですけどね(-_-;)
by tonoji (2012-04-03 11:24) 

おとー党

  恵比寿マスカッツ  
初めて聞きました。 (❛ ❛;)
by おとー党 (2012-04-03 23:42) 

さる1号

このグループの名は初めて聞きましたが・・・何故にベティさん?

by さる1号 (2012-04-04 07:33) 

よっすぃ〜と

かなり楽しめましたよ~(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

ラーメンスープがとんこつ醤油っぽかったんですが、唐そばって九州のお店なんですかね?
何味なのかよくわからなくてc2と悩んでたんですけど(^^;
 >tonojiさん

そうなんだ~、マスカッツも知名度まだまだ低いんだな~。
深夜番組のユニットだから仕方ないか(>_<)
 >おとー党さん

ベティ・ブープとのコラボが売りというか、イメージキャラ的な感じになってます(^^
 >さる1号さん 
by よっすぃ〜と (2012-04-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0