SSブログ

緊急事態発生!! [TERRA日記]

あっか~ん!

帰り道、急にフロントブレーキが効かなくなったので、びっくりして前足のところを覗き込んだら、ブレーキホースやらキャリパーやらがオイルまみれになっておりました。
ブレーキホースが破裂してオイルが吹いたのかと思ったら、左のサスのシールが破れてダンパーオイルが豪快にあふれてきちゃったのでした。
120622-01.jpg

で、そのオイルがブレーキにかかって効かなくなっていたわけですね。

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

緊急入院も考慮しつつ、そ~っと赤男爵へ行って診てもらったのですが、「シールゴム換えないとダメですね。注文しときます。」ってドライな答え…。

「(赤男爵の)部品倉庫にあれば明日、明後日にも入るけど、倉庫に無くても国内に部品があれば1~2週間で入ってくるでしょう。」とは言うものの、3ヶ月前に注文したリアブレーキパッドとラジエターホースが未だに入荷しない現状からすると、これもまた3~4ヶ月、はたまた半年とか待たされることになるのでは?



当然、この状態で通勤などできるはずもなく、当面はラーストチカ号が代役を務めるしかないけれど、すぐに修理できたとしてもこのままヴァル子を通勤快速に使い続けるのは問題がありすぎるので、緊急で新通勤快速の入手が必要になってきました。

あ~もんど~しよっ!(by新垣結衣)

どうする?どうする?

車両代はもちろん、保険料の事も考えるとPCX(125)にしておくのがベストだとは思うんだけど、スクーターってどうもなぁ~[たらーっ(汗)]

林道アタック用にCRF250Lが欲しいなとは思っているので、それを通勤用としても活用するのはアリなんですが…。

悩む、悩むぞ~!

しかし、あまり悩んでいる時間もないぞ~!!




もしかして、今年はヴァル子の厄年か?

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

3ごー

それじゃあ間を取ってBW's100R買いましょう!
by 3ごー (2012-06-22 22:28) 

歳三君

あらら、コレは怖いですね。
部品入手が巧く出来ると良いですね~。
増車も良いですが、あまり増やし過ぎると
乗り分けが大変そうです(^^;
by 歳三君 (2012-06-22 22:44) 

SHIMASHIMA

ありゃ~!
通勤快速は125ccがベストなんですよね~。
KDX125SR手放して思い知らされております。
しかし、転倒しなくて良かったですよ。
by SHIMASHIMA (2012-06-22 22:47) 

lucky13

さぁ 更なるオフロードの世界へ〜
レンズ沼同様 こちらの沼でもお待ちしています(笑)

by lucky13 (2012-06-23 02:20) 

はなぶく宇宙人

大事に至らなくて良かったです。
わたしのも同じところからよく漏れるのですが、これほど豪快に漏れた事はないですね(^^;
部品の一刻も早い入荷をお祈りします。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-23 02:35) 

さる1号

いやはや、無事で何よりです
いきなりブレーキが効かない状況は焦りますね。
新規導入ですか・・・通帳片手に悩む休日ですね。
by さる1号 (2012-06-23 05:55) 

HIRO

こんにちは。
事故にならなくて良かったですね。

通勤限定ならPCXの一択でしょうが...
by HIRO (2012-06-23 13:21) 

harukichi

オイルシールはインナーチューブの太さ合えば他車の部品代用出来そうなんですけどね〜 CRFに一票!!
by harukichi (2012-06-23 14:02) 

che

まずは事故に繋がらなくてよかったですね。
パーツが早く届くことを祈ります。
それまでは健康のために自転車にしましょうかw。
by che (2012-06-23 14:40) 

よっすぃ〜と

それならPCXの方がイイ(>_<)
 >3ごー

もう、ビックリしました(^^;
 >歳三君さん

転倒の心配よりは、止まれないことでオーバーランや追突が怖かったです(^^;
 >SHIMASHIMAさん

猛烈に悩みまくりです。
どうすりゃイイんだか(^^;
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2012-06-23 21:30) 

よっすぃ〜と

写真は状況を確認するためにざっとふきとったあつなので、実際にはもっと強烈にオイルまみれでした(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

リアブレーキが効いて止まれたのでよかったですが、追突しそうになってビックリしましたよ。
あれ?、今気づきましたが、新しいレンズを買うと何かよからぬことが起こっているような…
 >さる1号さん

通勤だけなら悩むことなくPCXですね~。
 >HIROさん

こういうことが無くてもCRFは欲しい1台だったのですが、いざその段になると悩みます。
 >harukichiさん

部品は気長に待ちます(^^;
自転車は…、そもそも自転車通勤できるだけの体力作りから始めないと(>_<)
 >cheさん
by よっすぃ〜と (2012-06-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0