SSブログ

手に入らぬ! [バイク談義]

次期通勤快速は、ほぼPCXで決めていたのですが、こだわりたいポイントとしてマフラーガーニッシュの問題が浮上しています。
120626.jpg

マフラーガーニッシュは“レッド”“シルバー”“ガンメタ”の三色が用意されてるのですが、“レッド”と“ガンメタ”は元々数量が少なく、在庫が掃け次第廃番となるとのことで…。




2012年モデルになってPCXのカラーラインナップは白・黒・青の三色になっています。
PCX150の方には赤色がありますが、PCX(125)の方には赤がありません。

“スクーター”は“バイク”ではないから赤にこだわらないという特別ルールを適応して、ここは純白ボディにしてやろうってことにはなったのですが、“赤”へのこだわりで要所要所に赤色を配置させてやろうと目論んでいるのです。

でも、一番のこだわりたいポイントとしていた赤いマフラーガーニッシュが無い[爆弾]




まず、先日の見積もりの際にHONDAには既に在庫が無いことが判明。
で、Webikeにあったので注文してみると、在庫切れのため注文キャンセルの返事[もうやだ~(悲しい顔)]
続いてAmazonでも見つけ、こちらはバイクショップからの出品で送料もかかって割高なんだけど、物があるのならと注文してみると、やっぱり在庫切れ・廃番のため注文キャンセルの返事が[もうやだ~(悲しい顔)]



これは僕に「CRFにしなさい!」という神の啓示なのか?

実は「赤いマフラーガーニッシュが手に入らなかったらCRFにしする!」っていうルールも作っていたのだけど、あまのじゃくな僕はこう状況になってくると余計にPCXが欲しくなってきてしまうのでした。




KITAKOのリアショック赤スプリングバージョン装着で手を打ってみるか…?

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
無ければ作る…って、どこぞの会社が、いつかの東モでスローガンに(笑)
ガーニッシュなら、耐熱塗料とかで塗れば良い様な?
シルバー2つ位確保して….(爆)
by HIRO (2012-06-26 22:16) 

歳三君

どうしてもならやっぱり赤塗装しちゃうのが
早そうですね~。
純正外のお気に入りの赤で塗れますしね(^^)
by 歳三君 (2012-06-26 22:36) 

はなぶく宇宙人

何とか手に入ると良いですね。
純白に赤のアクセント楽しみです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-06-26 23:42) 

さる1号

やはり塗るしか・・・・
いっそ車体も^^
by さる1号 (2012-06-27 03:41) 

DIABLO

赤、結構見るんですけど、それでも少ない方なんですね^^;
by DIABLO (2012-06-27 14:18) 

よっすぃ〜と

プラ部品なら自分でできそうですが、アルミの塗装はちとできませぬ(>_<)
 >HIROさん、歳三君さん

イイものを見つけましたよ、ふっふっふっふ(^^
 >はなぶく宇宙人さん

車体に関しては、結構リーズナブルにいろんなカラーのカウルが出ているので、将来的にカラーチェンジもありな感じです。
 >さる1号さん

僕は赤いの見たことないですけど、地域によって違いがありそうですね。
 >DIABLOさん


by よっすぃ〜と (2012-06-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0