SSブログ

こんなんいかが? [VTR日記]

6/29(金)

仕事から帰宅後、ラーちゃんを何気にモディファイ!
120629-01.jpg

アンダーカウル内に入り込む小石を防ぐために今まで布テープを暫定的に貼っていましたが、干からびてパリパリになってきたので、正式にタイクーンの3Dメッシュシートを貼ってみました。

金切ばさみがあるともっと楽に加工できたんでしょうけど、そんなものは無かったのでプラモ用のニッパーでちまちまカットして、やすりでカット面をきれいに均しました。
ちなみにこの目の細かさだと電工ニッパーは入らないので、やむなくプラモ用を使っちゃいました。
おかげで、刃が傷んじゃったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

このように開口した場所に貼ると、固定金具が3方向にしか設置できず上に外れてしまうので、結局両サイドを接着剤で固定しちゃいましたが…。

ものすごい突貫工事だったけど、イイ感じに出来上がりましたよ。



もうひとつ

メッシュシートカバーを装着してみました。
120629-03.jpg

というのもVTRの純正シートは結構滑りやすく、且つこれからの季節とてつもなく熱く蒸れるので、滑り止めと蒸れ防止を兼ねてのものです。

「これ付けるんやったらゲルザブをわざわざシート内に仕込む必要なかったじゃん!」って感じなんですが、ゲルザブを内蔵したうえで先日ツーリングした際にやたら滑るのが気になったので、滑りにくいシート表皮が無いものか?と探していたところ、このメッシュカバーならリーズナブルだし熱さ対策にもなるなぁ~と思ったわけですね。

ちなみに、これを装着する際に再度シートを剥がしてゲルザブを取り出した上で貼り直し、ゲルザブは少し形状を修正して装着位置も修正してシートの上に貼り付けてカバーを被せています。

で、実際、今日(6/30)ツーリングしてみた感想としては、多少滑るものの、純製シートに比べたら遥に具合が良いし蒸れも無いので、かなりイイ感じなんじゃないかな~と思ってます。



 

【オマケ①】

とりあえずイオタだけおさえときました。
120629-04.jpg

はじめイオタと思って掴んだやつが赤いミウラだったので、思わず戻しちゃいましたが…[たらーっ(汗)]



【オマケ②】
本日(6/30)滋賀県南東部のダムを回って5枚のダムカードをゲットしてきました[揺れるハート]
※ツーレポは後程!
120630-00.jpg

日野川ダムで日野川ダムと宇曽川ダムのカードをもらってきましたが、カードを入れる袋付きでございました。

滋賀県は、あと姉川ダムと石田川ダムの2枚を手に入れればコンプリートです。

さぁ、次はどこのダムカードをゲットするかな?


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

半世紀少年

メッシュシートカバーかぁ・・・
これからの季節はいいカモですね。
ちょっと考えてみようかなぁ~。
by 半世紀少年 (2012-07-01 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなの有るんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-01 06:03) 

さる1号

メッシュシートカバー、滑り止めにいいのですか・・・・
考えようかなぁ^^
by さる1号 (2012-07-01 06:41) 

よっすぃ〜と

VFR用もありますかね?
 >半世紀少年

VTRはインジェクションモデルにマイチェンした時にオプション設定されてたので、はなからシートが熱いのがわかってたっぽいですよね(^^;
 >BPノスタルジックカーショーさん

雨の中走るとすごく汚れそうですけど、外して洗っちゃえば良いかな?って感じです。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-07-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0