SSブログ

チョッパー [うまいもん日記]

チョッパーと言ってもバイクの事ではなく、お弁当の事。
121014-05.jpg

日曜日、近くのスーパーに買い物に行ったら久しぶりの駅弁フェアをやっていたので、猛烈な値段の高さにさんざん悩んだ挙句、どうしても買わずにいられなかったので、1,350円の高級ワンピース駅弁を買ってしまいました。
容器がレンジ対応ではなかったので冷たいまま食べることになりましたが、骨付き肉とか、まぁ普通においしかったですよ。

でも、この中身だと、容器代が1,000円って感じですかね[爆弾]

一応、このワンピース弁当は、東京駅の駅弁だそうですよ。




遡ること一週間前。
121010.jpg

ピノを食べていたら星形の物を発見[ぴかぴか(新しい)]

だからと言って何かもらえるわけではないのですが[わーい(嬉しい顔)]




ほんで、今日はズゴック湯豆腐にしました。
121016.jpg

おいち[揺れるハート]
本来ならだし汁で茹でるのが良いと思うのですが、そんなめんどくさいことはせずレンジでチンしていただきました。
が、“ズゴックとうふ”は昆布だし入りなので、そのままでもぜんぜんおいしいですね。


最近はまっているストロング系チューハイをひっかけてイイ気分ですばい[キスマーク]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

半世紀少年

値段の割にはチンケな中身・・・(・.・;)
完全に入れ物の値段ですね。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-10-17 00:37) 

さる1号

星形ピノ、いいなぁ
真ん中に穴が・・・・
弁当は高いなぁ。箱の値段といわれてもまだ高い気が・・・
by さる1号 (2012-10-17 06:43) 

歳三君

ズゴック豆腐は出汁入りなんですか
それなら暖めるだけでよさそうですね。
こんど見かけたら買ってみよう(^^)
by 歳三君 (2012-10-18 16:52) 

よっすぃ〜と

駅弁自体大概普通の弁当よりも高いもんですが、そういうキャラクターものは著作権やらなんやら上乗せが凄いですからね(^^;
 >半世紀少年さん

ブスッって刺した時に気付いて慌てて写真撮ったので(^^;
立体造形ではありますが、普通に弁当箱として買っても、多分500くらいだと思いますね。
 >さる1号さん

何もかけなくてもぜんぜんいけると思いますよ(^0^)
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-10-18 18:54) 

bis

ちょ!!チョッパー!!か、かわいいっ。
しかも弁当・・でも、たかい(^^;
そして、ズゴック豆腐・・・食べたい・・豆腐好きの自分としては
一度は食べたいしろものですね。
by bis (2012-10-19 10:24) 

よっすぃ〜と

チョッパー弁当いいでしょう?
でもほんと高すぎです。
せめて中身をもうちょっと納得いく内容にしてほしいです(^^;
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2012-10-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0