SSブログ

あれこれ [日記・ざれごと]

11/29(金) [夜]

3月に東金へ転勤になった2号が、来週と再来週から移管されるモデルの移管実習にやってきたので、久しぶりに(いつもの飯会とは違うメンバーと)ご飯を食べに行きました。
131129.jpg
残骸の写真しかありませんがぁ…

2号は転勤後も何度かこちらに遊びに来てたんですが、その際には会えなかったので、(僕は)8か月ぶりの再会です。

で、僕の契約が12月ENDで切れるし、再来週からは有給消化に入っちゃうので、非常に良いタイミングでした。



お店の位置的に(&2号の送迎も兼ねて)車で行くしかなかったので、今回 僕はノンアルコールでしたが、バカ話でおおいに盛り上がりました。

それにしても、東金ではかなり苦労させられてるようで、ホントは日帰り出張だったのですが自腹でホテルとって週末のんびりしていくとのこと。

しっかりリフレッシュできたかな?[ぴかぴか(新しい)]





11/30() [晴れ]

金曜はめちゃめちゃ寒かったんですが、今日は日向に居ればポカポカして気持ちの良い日でした。



朝、録画してあった深夜アニメを見てゆっくりとして、昼前から買い物に…。

ヴァル子のホイールのワイヤースポークの掃除に使えそうな小道具を見つけてきました。
131130-01.jpg
試しに定規を挟んでみるとこんな感じ。
131130-02.jpg
なかなか良さげじゃないでしょうか?



昼過ぎからドルヒン号の洗車をして、その後シャンブロくんいじり。

Fカウルの内側に配置しているとはいえ、ある程度雨が強くなってくると浸水がかなり心配だったシガーソケットをシート下に移設しました。
131130-03.jpg
とりあえず、今シーズンはシャンブロくんのグリップヒーター装着は見送ってヒートグローブでいくことにしたので、ソケットを車用の二穴タイプに変更してナビとヒートグローブの電源を同時確保することにしましたよ。

コードが邪魔になりますが、グリップヒーターと違ってレバーにかけた指も暖かいという点ではヒートグローブの方が良いです。



さぁ、明日はT田くんとの(こっちでの)ラストランとなります。

寒さも一息ついてツーリング日和になってくれそうですね。





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

響

お掃除アイデアグッズの中には
バイクで使えそうなものがありすよね。
バイクの外装から見えてるコードやワイヤーって
掃除の盲点だけにこれは使えそう。
by (2013-12-01 19:30) 

歳三君

スポークは綺麗にキープするのが
大変ですよね~。
お試しレポート待ってます(^^)
by 歳三君 (2013-12-02 20:39) 

よっすぃ〜と

ホムセンや百均とかを探すと、意外と使えそうなものが潜んでいますね。
ついつい、余分なものまで買ってしまいがちですが(^^;
 >響さん

スポーク掃除するのがめんどくさくて放置しちゃってるので、どこまで綺麗になるか…(>_<)
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2013-12-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0