SSブログ

プチGOSOgoso [ABARTH日記]

10/22() [曇り]ほんのり[晴れ]

ひさしぶりに遅めに起きて洗濯機を回しながら、こないだの日曜に届いていたキックプレートを貼り付けまする!
161022-01.jpg
これを貼るためだけにDに行くのも面倒くさいし時間が勿体ないので、「自分で貼るから家に送って!」と言っておきました。

アルコール(パーツクリーナー)で貼り付け面を清掃してペタリンコ[キスマーク]
161022-02.jpg

運転席側は貼り換える必要が無かったけど、せっかくだから新しいものに[わーい(嬉しい顔)]
161022-03.jpg

これでやっと100%のポルコくんに戻りました[ぴかぴか(新しい)]

憂いヤツじゃ[揺れるハート]


 

無性にスガキヤのラーメンが食べたくなったので、行きつけのスーパーに買い物に出たついでにウィングタウンのスガキヤへ行って「温野菜ラーメン・プリンデザートセット」+「トッピング半熟玉子」で満腹プー[るんるん]

愛知県民のソウルフード、スガキヤのラーメン最高[手(チョキ)]



午後は小物の改造。

ドルヒン号(レガシィB4)購入当初から愛用している、イルカのレリーフがお気に入りのゴミ箱。
161022-04.jpg
ドルヒン号の時にはセンタートンネル後方にちょうどイイ空間があったのですが、ちっちゃなポルコくんには置き場が無くて、今まで助手席後方の床に転がしていました。

で、同様にドルヒン号時代には重宝していたけどポルコくんにはやはりスペースの関係で使用できなくなっていたカップホルダーに設置するタイプのテーブルを有効利用してポルコくん専用ゴミ箱を作り上げました。
161022-05.jpg
このテーブルの素材が非常に硬い樹脂で、加工するのに意外と手間がかかりました。
とりあえず厚みのある両面テープで両者を貼り付けています。
特に強度が必要なものでもないので大丈夫だと思いますが、剥がれることがあればボルトで固定しましょう。

で、ポルコくんの後席用カップホルダーに設置しますよ。
161022-06.jpg

バッチシ[るんるん]
161022-07.jpg
カップホルダー用のウェットティッシュが若干細身でガタつくので、クッションシートを巻きつけてかっちり収まるように仕上げました。
これで後席分のカップホルダが使用不能となりましたが、基本的に人を乗せることは無いので問題ありません[ドコモポイント]


なかなか手をかけてやることができないでいたけど、快適空間も仕上げるのにちょうど良い機会だったニャ~[猫]




夕方にちょこっとシャンブロくん起動!
161022-08.jpg
タイミングが悪くあちこちで夕方渋滞が起こっててげんなりしたけど、それを抜けた後にしばしドカさんたちとランデブー[ダッシュ(走り出すさま)]
前を行くパニガレさんは沖縄ナンバーだったけど、沖縄から来たわけではないよね?


すぐに日が暮れて寒くなっちったので、嵐のドリカフェの際に買ってきた「ほうとう」で温まることにしたよ。
161022-09.jpg

麺とネギ以外の具はレトルトに入っていたので、そのレトルトもしっかり沸騰したお湯で温めましたよ。
161022-10.jpg
味噌のスープで体の芯から温まるね~[いい気分(温泉)]
カボチャもちっちゃいけどホクホク~

おいちかった!



さぁ、明日 仕事がんばろう!





nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

hanamura

100%復活!おめでとうございます。
「ほうとう」 レトルト! なるほど!
by hanamura (2016-10-22 23:36) 

響

ほうとうのカップ麺とは
ご当地色なあって面白いです。
こちらでフェアとかで売ってくれないかな。
by (2016-10-24 08:07) 

よっすぃ〜と

麺がけっこうちゃんと“ほうとう”感を出してましたよ(^0^)
 >hanamuraさん

たまにスーパーやコンビニで北海道フェアや沖縄フェアでご当地スナックやカップ麺を売ってたりしますが、山梨フェアは見たことないです(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2016-10-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0