SSブログ

無線LAN接続テスト [秘密基地日記]

7/2() [晴れ]ときどき[雨]

あいかわらず片付けで忙しい…

そんな中、兄の使用しているネット回線への無線LAN接続を確認しました。

というのも、よっすぃ~と基地建造中は本丸御殿(兄宅)に間借りするので、その間は僕の電話回線は休止してネット環境も兄のところへ間借りすることになったので接続テストをしていたのでした。


が、僕のPCには無線LAN機能がどうやら付いて無いらしく、少しでも価格を抑える為に購入時にレスオプション設定していたらしい。
現在のPC購入当時は「無線LANは絶対に使用することは無い!」と思っていましたからね。

まぁ、兄の無線LANルーターに有線接続しちゃってもイイんだけど、それだとルーターの置いてある居間にPCを置くか、使用する時だけ自室までLANケーブルを延ばすかってことをしなくてはならず、そいつぁなかなかに不便なので、無線LAN子機を買ってきて接続することにしたのでした。


ドライバーのインストールでわちゃわちゃした(取説通りには進行しなかった?)けど、なんとか接続成功。

これで、いつ電話回線を止めても問題無い状況はできたぜ。

ついでに、スマホの方も便乗してWi-Fi接続設定をして置きました[わーい(嬉しい顔)]

あとはPS4も便乗してWi-Fi接続設定しておけば完璧だ!




タグ:Wi-Fi 無線LAN
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

響

アナログ人間なので難しすぎます(笑)
by (2017-07-05 14:43) 

よっすぃ〜と

ブログやってるんだから、全然アナログじゃないですよ~(^0^)
 >響さん

by よっすぃ〜と (2017-07-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0