SSブログ

朝練?朝活~? [Z125PRO日記]

8/17(木) [晴れ][曇り]

朝5時前にゼットン出動!
230817-01.jpg
夜中にちょっと降ったみたいで路面が若干湿っていましたが、汚れるの覚悟で山へ向かいます。

今日は台風による被害状況の調査を兼ねて「山道練習コース」のフルコースを逆回転でのんびり走ります。

 
K37を本宮山方面に走って『月秋』からR473に入り、K333へ
230817-02.jpg
山間部はやはりウェットです。
特に森の区間は落ち葉や折れ枝がかなり散乱しているので、スリップしないように注意が必要でした。

R301をちょこっと西へ
230817-03.jpg

K35で折り返すような形なります。
230817-04.jpg
桜形でR473と交差しますが、そのままK35を進みます。
渓流区間でも流れが強めでしたが、乙川の水量が多めでしたね。

鍛埜町でK336に入り、中伊町から中伊西へと抜けて…
230817-05.jpg
安戸町まで駆け抜けます。
だいたいこの辺がフルコース時の中間地点になるのですが、山の中でコンビニはおろか自販機さえないので、ちょうどイイところで休憩できないのがこのコースの弱点なんだな。

K477に突き当たったら北上
230817-06.jpg

大柳町でK339に入って…
230817-07.jpg
K338を下山方面へと向かいます。

花沢町からR301を東へピュ~
230817-08.jpg
前方を行く路線バスは「回送」だったため、けっこうな勢いで走り続けていて追いつくことができなかった。[ダッシュ(走り出すさま)]

6時15分くらいに下山のファミマに到着。
230817-09.jpg
気温は23℃ですが、湿度が非常に高くて涼しい感じはしません。

まぁ、そうなりますわな。
230817-10.jpg
若干だけど、シートバッグにも泥撥ねが散見されたので、スプラッシュガードの効果がもう一息って感じですな。

買い物終えて外に出たらヘルメットが転がってたんだけど、風はほとんど無かったのに何故だ!?
シールド換えたのに、また傷がついてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

ひとまず、気を取り直して朝食にしましょう。
230817-11.jpg
レタスサンド大好き[揺れるハート]

リスタートして、引き続きR301を東へ
230817-12.jpg
高速で追いついてきたミニバンはちょうど退避帯があったので避けて追い越させましたが、このあと退避帯が無くて高速で追いついてきた軽には極力端に寄って抜かしていってもらいました。

黒坂町からR473に入って南下していきます。
230817-13.jpg
峠を越えたら長い下り坂が続くので、クラッチ切って慣性航法へ切り替えて燃費を稼ぎます。
もちろん、桜形でのK35との交差は直進していきます。

トンネルジメジメしてたなぁ
230817-14.jpg
額田GCを過ぎた辺りで霧が出てきました。
走行が困難になるほどの濃霧では無いので問題ありませんが、注意していきましょう。

前走車とすれ違った後、センターラインを越えてくるバカ者!!
230817-15.jpg
シネッ!
曲がり切れないならスピードを落とせクソが!!

土砂崩れ現場がありますが、これは6月豪雨の際の被害であって台風7号によるものではありません。
230817-16.jpg
「月秋」に戻ってフルコース完走です。
こんな感じで「山道練習コース」に関しては6月豪雨の爪痕がまだ残るものの、台風7号による新たな被害は見受けられませんでした。

美合に戻ってきて…
230817-17.jpg
台風でなぎ倒された稲穂が若干見受けられますが、大きな被害は無さそうですね。

7時20分くらいに無事帰還。
230817-18.jpg
本日の走行距離は94.1kmとなりました。
MarkⅢやヴァル子さんなら2時間程度で走るコースですが、のんびりなゼットンだとちょいと余分に時間がかかりましたね。

そして、平野部はもう暑い。

エンジンが冷めるのを待って、10時くらいにゼットン洗車。
230817-19.jpg
洗車中だけやたらと陽射しが降り注いで焼け死にそうだったのですが、洗車終えたら曇ってくるという…
なんだかなぁ~


あとの午前中はテレビ見たりしながらゴロゴロと過ごし、お昼ご飯食べた後眠くなってきたので15時までお昼寝[眠い(睡眠)]
気持ち良かった[るんるん]


夕方、ポルコくんのドラレコのフロントカメラの位置を変更。
230817-20.jpg
今までは視界の邪魔にならないようにルームミラーで隠れる位置に設置していたのですが、やはり操作がしづらいとか警告表示が見えないとかいう問題があったので、今更ながらに位置を変更して操作性を向上させました。
モニターがちっちゃくて見難いけど、これでバックモニターの代わりにも使えます。


何もやること無くなったなぁ~と思って、ふとウッドデッキを見たらセミが居た。
230817-21.jpg
ヒグラシ?
死にかけているのでしょうか?触れるほどの距離まで指を近づけても逃げません。
ときおりゆっくりと足を動かしています。

数時間後に様子を見たら昇天していました。
230817-22.jpg
南無阿弥陀仏


夕方 風がすごく気持ち良かったんだけど、ぼちぼち夏が終わりに近づいているのかな?
早く来い来い秋の風


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。