SSブログ

ちょいのり [TERRA日記]

12/3() [晴れ]のち[曇り]

お昼前にヴァル子さんでココイチへランチに行って、そのまま軽くお散歩ツー

やすらぎ公園から秦梨へ抜けて、生平から普段通らないK324を南下してみた。
231203-01.jpg
この道、路面がキレイなことからわかるように思いの外交通量は多いのである。
231203-02.jpg
けれど、車一台分の幅しか無いので、バイクでもあまり通りたくない道なのだけど、今日はたまたますれ違う車が来なくて良かった。

 
湾スカのことが気になったので、南下してR1を横断し、山中から山を登って行くと…

でさぁ〜ねぇ〜
231203-03.jpg
来年のGW前までの予定だそうです。

今、蒲郡バイパスと豊橋バイパスを繋ぐ大工事中なので、人も予算も取れなくて、こんなとこ直してる場合じゃないってことよ。

やれやれ


山降りてK324に戻って南下し、桑谷からK326で帰ります。

ミニスト美合町店で一休み。
231203-04.jpg
ピスタチオ、なんだか好きなの。

サクッと13時半くらいに帰還して、本日の走行距離は35.8kmでした。
ココイチに行った時は晴れてポカポカしてたのに、湾スカに向かってる間に曇ってきて風も出てきて、めっちゃ寒くなったんだよね〜
昨日もそうだったけど、午後になると曇って寒くなるという…
なんだろね〜



【ハマリモノ】
先日「パリピ孔明」が終わってしまいましたが、「もう、EIKOの『Dreamer』が聞けなくなっちゃうのかぁ〜」と思ったら、いてもたってもいられなくなってCD買っちゃいました。
231203-05.jpg
はじめは『Dreamer』だけダウンロードしようかと思いましたが、他の曲もイイんだよね〜
ってことで、今日のお散歩ツーはずっとこれ聞いて走ってたのでした。

黒髪の萌歌ちゃんってそんなに好きではないんだけど、パツキンのEIKOめっさ好きなんだよね〜
ハマる〜
ささる〜

『Dreamer』ギターで弾けるように練習しようかな?


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

わたべ

ミニストップってイートインが絶対にあって、コロナ前は重宝しました。今は、コロナの閉鎖もなくなったのかな。
by わたべ (2023-12-03 17:53) 

HIRO

こんにちは。
 >狭い道
そうそう、抜け道に使うのが...
以前、里山散歩の山道(舗装路)にVF800Pが現れて走って行った時にはびっくりしました。

by HIRO (2023-12-03 20:33) 

bis

DIYで疲れはてて、全くバイクに乗ってないなーとおもいました。ちょぴのりでも走りにいかないといけなくなりますね
by bis (2023-12-03 22:38) 

響

好きな道だなーと思いましたが通行止は林道あるあるですね。
by (2023-12-06 13:11) 

よっすぃ〜と

道の駅・藤川宿にあるミニストにはイートインが無いんですけどね(^^
 >わたべさん

予想だにしないところに白馬が現れるとビックリしますね。事件かしら?
 >HIROさん

ちょっと空いた時間ができたら近所を一回りするだけでも気分が違いますよ
 >bisさん

必要性の重要度で道路補修は後回しにされたりしますからね〜。天竜スーパー林道なんて10年以上補修されないままです。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2023-12-09 18:51) 

HIRO

こんにちは。
 >事件かしら?
いや、単に狩場を繋ぐショートカットに...だとオモハレ
by HIRO (2023-12-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。