SSブログ

NEOPASAへプチっとな [TERRA日記]

1/14() [晴れ]

土曜は来年度の新人教育のミーティングがあってお出かけできなかったので、本日NEOPASA岡崎までランチツーをすることにしました。

朝から天気めっちゃ良かったのですが寒くてお出かけスイッチが入らないので、暖かくなってきた11時半くらいにようやくヴァル子さんに火を入れて出発です。

美合小を掠めて北東へと進み、
240114-01.jpg
美保橋で乙川を渡ったらK35を西へ

抜けるような青空が気持ちイイ〜[るんるん]
 
中総を縦断して、
240114-02.jpg
やすらぎ公園を掠めながら北上。

常磐南小の西側を北上して、
240114-03.jpg
K335を西へと進み、

ワープルートで開元を縦断して、
240114-04.jpg
K477に出たら北東へと進みます。

K339へと進み、
240114-05.jpg
K338を西へ

すると、こんなところにアルファロメオが!?
240114-06.jpg
こういう車に乗ってる人って、万が一擦ったりしたら嫌だ!と思って広いところで停まってやり過ごす傾向があるような気がします。
運転が丁寧になりますね。

K338をさらに西へと進んで…
240114-07.jpg
急坂登ってNEOPASAが見えてきました〜

12時半ちょい前にNEOPASA岡崎に到着です。
240114-08.jpg
んで、久しぶりに矢場とんにしちゃおうかな?と思ってたのですが、さすがにこの時間は行列ができてるし、フードコートも全然席が空いてないわけで…

他のお店も行列ができてるところが多かったので、どうしようか迷った末にパンのトラにしちゃいました。
まずは「世界一のカレーパン」(250円)
240114-09.jpg
何が世界一かというと、24時間で販売した数がギネス記録なんだそう。
生地はモチモチしてるんだけど表面はカリッカリ。
中のカレーには大きな肉の塊がゴロっと入っていて、ふつうのカレーパンとは一線を画しています。
ちょっと冷めちゃってても相当美味しかったのだけど、これはぜひともできたてアツアツをいただきたいです!!
レンチンすればアツアツにはなるだろうけど、おそらく表面のカリッカリは失われてしまうことが予想されるので、できたてをいただくのがベストかと。

続いて「牡蠣フライサンド」(390円)
240114-10.jpg
大きめの牡蠣フライが2個入っていて、めっさ磯の香りがします。
こんな主張する牡蠣フライもなかなか出会えないかも。
トマトの甘酸っぱさもよく合ってるんだけど、レモンの三角スライスが添えられてて、めちゃめちゃ爽やかな味に仕上がってます。
いかんせん牡蠣フライの衣がしなしなしちゃってるので、これも出来立てをいただきたかったなぁ〜と思いました。
あと、パンのとらのパンって全体的に高い印象なんだけど、他の商品と比較すると「牡蠣フライサンド」はすごく安く感じます。

他には、この時は食べずに3時のおやつに持ち帰った「みぱん」(280円)と「焼きマシュマロサンド」(260円)
240114-11.jpg
「みぱん」はメロンパンに近い味のパンの中に白餡とみかんの実が入っています。
甘さ控えめの餡子と甘〜いみかん(蒲郡みかんか?)がすごくイイ感じ。
完全に”デザート”です。
「焼きマシュマロサンド」の方は焼きマシュマロだけじゃなくて、たっぷりのチョコクリームとビスケットが入っていて、ビスケットが入っていることを知らずにかじったらその食感にビックリしてしまいました。
焼きマシュマロ自体何気に好きなんだけど、あのムニュムニュ感がたまらない。
こっちは”デザート”というより”おやつ”感が強いですね。

いずれもたいへんおいしゅうございました。


帰りはルートを変えて、まずは滝脇町を北上。
240114-12.jpg
R301に出たら淡々と東へ。
途中でメルセデスが追いついてきたので左端に寄っていたのだけど、イエローラインだから追い越して行かないのかなぁ?と思ってたら白点線になっても追い越して行かず、めちゃめちゃうっとおしかったわ。

K35で美合へと向かいます。
240114-13.jpg
平和だね〜
誰も居ない
日曜感がハンパ無い。[わーい(嬉しい顔)]

K35は河合中のところでK37と合流して、そっちから来る車で急に混んでくるんですけどね。

丸岡橋は近く補修工事が行われるそう。昨年6月の豪雨被害からようやくの補修です。
240114-14.jpg
ってな感じで、14時15分くらいに無事帰還。
本日の走行距離は約85kmとなりました。

最近はこれくらいでお腹いっぱいになっちゃうのよね〜。
なんか、バイクに乗り始めたばかりの、西三河から外になかなか出れなかった頃を思い出す。
でも、これくらいで全然楽しかったのよね〜

ただ、最近コーナリングがすごく下手になってる気がします。
鈴鹿サーキットやレインボー浜名湖のライスクはなかなか億劫で行く気にならないので、ドリームのライスク復活してくれないかなぁ〜、と思う今日この頃…


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >こんなところにアルファロメオが!?
ブレラ顔のスパイダー...だとオモハレ
 >運転が丁寧になりますね。
セフティマージンを取りがちです(笑)
by HIRO (2024-01-15 21:11) 

よっすぃ〜と

幌では無かったのでGTVかと。
あくまで個人の印象ですが、アルファに乗る人は運転が丁寧な気がします。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2024-01-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。