SSブログ

一転入院 [TERRA日記]

朝一お寺さんのリア部をバラしてみた。081011_0925~01.jpg
フレーム自体は傾いていない(と思われる)けど、荷台やフェンダーが取り付けられている板ペラが傾いて溶接されてるようだ。
この傾きを修正するには、結局フレームを矯正しないとならないので、手っ取り早くフェンダーと荷台の取り付け位置にスペーサーをかまして修正することにする。
081011_1023~01.jpg
フェンダーの傾きは約1mm厚のワッシャを左側に2枚かましてほぼ修正できたが、位置そのものが左にずれている。これはフェンダーに開けられたネジ穴がずれているからなので、穴を横に拡大して開けてやれば修正は可能だろう。とりあえず、今日はこれまでにして気が向いたらまた修正することにする。
問題は荷台のほうだ。5mm厚のワッシャを右側にかましたのだが、まだ傾いている。あまり厚みが増すとボルトの長さが足りなくなってくるので、左側を削って対処した方が良いか?
思い切ってフレームを捻じ曲げてみる方が早いか?
おいおい考えていこう。

そして…
さくっと走ってレギュラー給油。ハイオク成分が薄まるよう車体をめいっぱいゆすって混ぜ合わせる。
F1の予選を見た後再始動して様子を見る。
やはりアイドリングを3000回転以下に落とす事ができない。
あきらめて赤男爵で診てもらったところ意外に重病だった事が判明。
エンジンとキャブをつないでいるインシュレーターに亀裂があって外気を吸っちゃてるんだと!
即入院。
納車からたった2週間で入院の事態になるとは…。
部品調達にどれくらいかかるかわからないが、へたすりゃ1ヶ月以上かかるかも!?
難儀なバイクだな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ダムライダーヨッシィ

一週間経過。
早く直らないかな~。
by ダムライダーヨッシィ (2008-10-17 23:30) 

ダムライダーヨッシィ

今ものすごく負のオーラでいっぱい。
TERRAの車両交換か買取してもらうようクレームをつけようかと思っている。
by ダムライダーヨッシィ (2008-10-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0