名古屋モーターサイクルショー’24 【メーカー編】 [新400X日記]
4/6(土)
朝イチ北花壇のチューリップ第二弾の開花を確認して…
奥の二つは小振りです。
8時ごろ出発して、インターコスモで満タンにしてから高速でピュ〜
東名→伊勢湾岸と行って、伊勢湾岸と知多半島道路は直結していないので大府で一瞬降りて、知多半島道路に入ってすぐの大府PAで一休み。
朝、ナビの電源が入らなくて、いよいよ壊れたか?と思っていたのですが、電源コードの防水コネクタ部が緩んでいたので、しっかり挿し込んだら起動しました。
リスタートして知多半島道路を南下。
知多半島道路の有料区間はもっと南の方を30年ほど前にユーノス・ロードスターで走ったことはありますが、東海市〜常滑市の区間は初めてです。
さらに、セントレアに行くのも初めてだし、空港線を走るのも初めてなのでした。
9時過ぎに会場となる愛知県国際展示場の駐車場に到着。
セントレア島 初上陸です
駐車料金500円取るんだ!
なんだかなぁ〜
バイクのイベントなのに、バイクの駐車場が一番遠いとこにあるのってどういうこと?って思いながら入り口を目指してテクテク歩かされます。
ようやく建屋に入ったかと思ったら、入場ゲートまでに長い行列が!?
なんか、ちょっと上手く回せてないね〜
会場に入ってすぐ左にホンダブースがあり、まずはじめにHONDAガチャの列に並びました。
ガチャではなくガラガラ回して…
ステッカーのセットでした。(ウィングマーク以外はアフリカツインとかレブルとかのネームステッカーだったので、使いどこがねぇ〜)
まずはガンダムのとこ行って…
GBのとこ行って…
NXのとこ行って…
とにかく人が多すぎ!
コロナ真っ盛りの頃には考えられない混みようですわ。
その他もろもろ
※ポチっとすると大きくなるよ
EVスクーターがすごい陰のところでこっそり展示していたのだけど、なんでもっと前の方に置いとかないのかね?
エコPRしときましょうよ。
Eクラッチは、早くすべての車種に設定してい装備ですね。
変則操作は自分でしたいけど、一日走っていると左手が死んでくるので、乗りたい車種に設定されたら絶対選択します。
ここからは順番入れ換えて紹介していきます。
まずは国産メーカーから
SUZUKI
ホンダではアクセル回すとエンジン音が鳴るスピーカーが各車に設置されていましたが、スズキでは映像とファンで走ってる感を味合わせてくれるコーナーがありました。
カタナはやっぱカッケーな〜
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
クロス系のバイクには悪路デザインのセットで
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
YAMAHA
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
エンジンのカットモデルって見入っちゃうね〜
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
レトロなレーサーもカッコイイ
※ポチっとすると大きくなるよ
Kawasaki
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
カワサキはEVとHEVにもいち早く力を入れてますね。
一方で、レトロも忘れない。
サーキットへのいざないも…
カワサキブースには同社エンジン搭載のビモータも展示されておりました。
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
H2のエンジンだよね?
ここから海外メーカー
HARLEY-DAVIDSON
※ポチっとすると大きくなるよ
ハーレーのアドベンチャーがロボチックで興味深い。
BMW
※ポチっとすると大きくなるよ
GSのライト周りのデザインがめちゃめちゃイイじゃんね
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
TRIUMPH
※ポチっとすると大きくなるよ
やっぱ、ロケットの迫力よ。
1200RRが相変わらずカッコイイんだけど、タイガー1200のヘッドライトもカッコ良かったなぁ〜
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
DUCATI
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
受付の尾根遺産がウルトラに綺麗でかわいかったよ〜
ディアベルの雰囲気がちょっと変わったかな?
※ポチっとすると大きくなるよ
レーサー直系の”翼”は、カーボンとはいえ折れそうで怖いんだよな〜。
ROYAL-ENFIELD
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
全体にクラシカルなモデルばかりなので、惹かれるんだよなぁ〜
ロイヤル・エンフィールドもクオリティ上がったなぁ〜って感じ。
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
Indian
※ポチっとすると大きくなるよ
クルーザーには興味無いけど、インディアンもハーレー同様にスクランブラー(?)的なモデルがなかなかイイ感じである。
Benelli
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
ベネリといえばアドベンチャーなイメージ(あくまで個人の意見です)なんですがぁ…
けっこういろんな車種出してんのね。
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
でも、やっぱコレだよね。
マジカッケー
Lanbretta / NICOT etc
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
NICOT PT190は、このスタイルで縦型ではなく横型エンジンってのがおもしろいけど、大丈夫なんだろうか?
原二のモデルは30万切ってたはずだけど、排気量が少し大きい分お値段も40万越えと…
MUTT Mortorsycles
※ポチっとすると大きくなるよ
なんか微妙に渋いね。
MOTO GUZZI
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
モト・グッツィはバイクが主体じゃなくなってる〜
can-am
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
一回乗ってみたいんだけど〜
試乗会やってねぇかな?
というわけで、【メーカー編】はここまで
次回は、【カスタム/用品編】をお送りいたします。
また見てね〜
朝イチ北花壇のチューリップ第二弾の開花を確認して…
奥の二つは小振りです。
8時ごろ出発して、インターコスモで満タンにしてから高速でピュ〜
東名→伊勢湾岸と行って、伊勢湾岸と知多半島道路は直結していないので大府で一瞬降りて、知多半島道路に入ってすぐの大府PAで一休み。
朝、ナビの電源が入らなくて、いよいよ壊れたか?と思っていたのですが、電源コードの防水コネクタ部が緩んでいたので、しっかり挿し込んだら起動しました。
リスタートして知多半島道路を南下。
知多半島道路の有料区間はもっと南の方を30年ほど前にユーノス・ロードスターで走ったことはありますが、東海市〜常滑市の区間は初めてです。
さらに、セントレアに行くのも初めてだし、空港線を走るのも初めてなのでした。
9時過ぎに会場となる愛知県国際展示場の駐車場に到着。
セントレア島 初上陸です
駐車料金500円取るんだ!
なんだかなぁ〜
バイクのイベントなのに、バイクの駐車場が一番遠いとこにあるのってどういうこと?って思いながら入り口を目指してテクテク歩かされます。
ようやく建屋に入ったかと思ったら、入場ゲートまでに長い行列が!?
なんか、ちょっと上手く回せてないね〜
会場に入ってすぐ左にホンダブースがあり、まずはじめにHONDAガチャの列に並びました。
ガチャではなくガラガラ回して…
ステッカーのセットでした。(ウィングマーク以外はアフリカツインとかレブルとかのネームステッカーだったので、使いどこがねぇ〜)
まずはガンダムのとこ行って…
GBのとこ行って…
NXのとこ行って…
とにかく人が多すぎ!
コロナ真っ盛りの頃には考えられない混みようですわ。
その他もろもろ
※ポチっとすると大きくなるよ
EVスクーターがすごい陰のところでこっそり展示していたのだけど、なんでもっと前の方に置いとかないのかね?
エコPRしときましょうよ。
Eクラッチは、早くすべての車種に設定してい装備ですね。
変則操作は自分でしたいけど、一日走っていると左手が死んでくるので、乗りたい車種に設定されたら絶対選択します。
ここからは順番入れ換えて紹介していきます。
まずは国産メーカーから
SUZUKI
ホンダではアクセル回すとエンジン音が鳴るスピーカーが各車に設置されていましたが、スズキでは映像とファンで走ってる感を味合わせてくれるコーナーがありました。
カタナはやっぱカッケーな〜
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
クロス系のバイクには悪路デザインのセットで
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
YAMAHA
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
エンジンのカットモデルって見入っちゃうね〜
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
レトロなレーサーもカッコイイ
※ポチっとすると大きくなるよ
Kawasaki
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
カワサキはEVとHEVにもいち早く力を入れてますね。
一方で、レトロも忘れない。
サーキットへのいざないも…
カワサキブースには同社エンジン搭載のビモータも展示されておりました。
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
H2のエンジンだよね?
ここから海外メーカー
HARLEY-DAVIDSON
※ポチっとすると大きくなるよ
ハーレーのアドベンチャーがロボチックで興味深い。
BMW
※ポチっとすると大きくなるよ
GSのライト周りのデザインがめちゃめちゃイイじゃんね
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
TRIUMPH
※ポチっとすると大きくなるよ
やっぱ、ロケットの迫力よ。
1200RRが相変わらずカッコイイんだけど、タイガー1200のヘッドライトもカッコ良かったなぁ〜
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
DUCATI
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
受付の尾根遺産がウルトラに綺麗でかわいかったよ〜
ディアベルの雰囲気がちょっと変わったかな?
※ポチっとすると大きくなるよ
レーサー直系の”翼”は、カーボンとはいえ折れそうで怖いんだよな〜。
ROYAL-ENFIELD
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
全体にクラシカルなモデルばかりなので、惹かれるんだよなぁ〜
ロイヤル・エンフィールドもクオリティ上がったなぁ〜って感じ。
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
Indian
※ポチっとすると大きくなるよ
クルーザーには興味無いけど、インディアンもハーレー同様にスクランブラー(?)的なモデルがなかなかイイ感じである。
Benelli
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
ベネリといえばアドベンチャーなイメージ(あくまで個人の意見です)なんですがぁ…
けっこういろんな車種出してんのね。
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
でも、やっぱコレだよね。
マジカッケー
Lanbretta / NICOT etc
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
NICOT PT190は、このスタイルで縦型ではなく横型エンジンってのがおもしろいけど、大丈夫なんだろうか?
原二のモデルは30万切ってたはずだけど、排気量が少し大きい分お値段も40万越えと…
MUTT Mortorsycles
※ポチっとすると大きくなるよ
なんか微妙に渋いね。
MOTO GUZZI
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
モト・グッツィはバイクが主体じゃなくなってる〜
can-am
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
一回乗ってみたいんだけど〜
試乗会やってねぇかな?
というわけで、【メーカー編】はここまで
次回は、【カスタム/用品編】をお送りいたします。
また見てね〜
こんにちは。
名古屋モタサイショー乙でした。
>H2のエンジンだよね?
カワサキがビモータを買収して造ったKB-4ですから...
1台いかがですか?ほんの440マソ(マテ
by HIRO (2024-04-08 21:41)
大型バイクはいりません(>_<)
>HIROさん
by よっすぃ〜と (2024-04-14 19:48)